【残り1名様】苦手意識を克服する!印象が良くなる!新患が増える!歯科医院の受付の電話応対 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 【残り1名様】苦手意識を克服する!印象が良くなる!新患が増える!歯科医院の受付の電話応対

こんにちは。久保佳世子です。

2月15日(日)に都内で、新患が増える!苦手を克服する!印象が良くなる!歯科医院の受付の電話応対!というセミナーを限定6名様で実施いたします。



電話応対は第一声を変えるだけで、電話を掛けてきた患者さんの不安を一瞬で払拭できるようになります。

よく歯科医院のHPで「あなたの笑顔をお守ります」「患者様とのコミュニケーションを大事にします」のフレーズを見かけますが、電話に出た受付スタッフが無愛想だと患者さんは来院動機を無くしてしまいます。

患者さんが電話を掛けて良かった、ここなら通ってみたいと思って頂け新患が増える電話応対が身につきます。

また患者さんに嫌がられない印象とり直しの電話の仕方や、ドタキャンをした患者さんへの電話の仕方など歯科医院のための受付電話応対が学べます。

患者さんに伝えにくい時の言いまわしを3時間の中でお伝えいたします。



今までは接遇セミナーの中で電話応対もしておりましたが、更にスキルを高めて欲しいという思いから受講者数も6名とし、3時間集中して学んで頂きます。


電話応対研修をお受けになった方のお声を一部ご紹介いたします。

電話では顔が見えないので、対面よりもさらに声のトーン、言葉づかいに気をつけなければいけないことがわかりました。

電話応対など同じ意味の言葉や文章でも言い方の違いで印象がすごく変わると思った。

患者さんの気持ちになって一言一言考えて丁寧な言葉で話すことが大事だと思った。

また声のトーンや表情の入り方によって伝わり方が違うことがわかりました。

電話応対について、普段ン自分の声を聴くことがなかったので、今回のセミナーで一言ずつ丁寧に話すよう心がけようと思いました。

電話応対のロールプレイングがシミュレーションになって役立つと思いました。

電話応対の時に教えて頂いた丁寧な言葉や、こういう状況の時にこう言ったらいいなどの言いまわしは、とても勉強になりました。



患者さんから無理なアポイントを要求された時に相手を不快にさせずに、別の日や時間でアポイントのご案内できる方法が身につきます。

ロールプレイングを通じて、苦手なタイプの患者さんや、高圧的な患者さんにも臆せず応対できるようになります。

プラスな言い方や、言いまわしのテクニックが身につくと電話の恐怖感から逃れら自信を持って応対が出来るようになります。

最初に講師がケース別に見本を見せてからロールプレイングを行うので、最適な言いまわしが学べます。

またボイスレコーダーを使用して、自分の話し方のクセや電話の印象を客観的に聴くことで、自身の直すべきポイントが明確になります。



【主なカリキュラム】

・電話応対の三原則

電話応対の三原則を心得ることで、掛けてきた相手を待たせる時間が最小限になるなど電話応対における基本行動が身につきます。

・電話で決まる歯科医院の印象

良い例と悪い例を比較して聞くので、電話の第一声で印象が決定づくことを実感して頂きます。

また事前の調査により、自院を客観視できるようになります。

・対面と電話の違い

資料を使用して、その違いの理由を理解できると、電話応対時の行動が変わります。

・電話の受け方・掛け方

最初に感じ良く医院名と個人名を名乗るだけでも、他院と差別化を図った応対マナーが身につきます。

また切り際にひと言を付け加え、最後にもう1度名乗るとなど基本的な受け答えをするだけで患者さんの来院動機を高めます。


・シーン別の電話応対

急患対応、保険証の渡し忘れ、印象採りなおし依頼の電話、アポイント変更など歯科医院によくありがちなシーンをロールプレイングを通じて言いまわし、ポジティブに伝えるテクニックを身につけます。

・場所  東京都中小企業振興公社3F(JR秋葉原徒歩1分)

東京都千代田区神田佐久間町1-9



・日時 2月15日(日)13:00~16:00

・定員 6名 残1名様

・費用 25000円(税抜)

会場は17時まで使えますので、残って質問をなさりたい方やロープレをもう1回したい!個別に相談したいという方はお残り下さい。

【残席1名様】苦手意識を克服する!印象が良くなる!新患が増える!歯科医院の受付の電話応対の申込み

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