大好きなものっ! -193ページ目

懐かしい~

昨日はアメリカ人の友達Sと娘たち、私の母と一緒に母の友人がやっている駄菓子屋さんへ車
























大好きなすもも、お買上げ~!





小さい頃によく駄菓子屋さんへいってお菓子買ってたなぁ~おばあちゃんが売っててちょっとお話したりして楽しかった思い出が薔薇むらさき





でも今はスーパーの中に駄菓子コーナーがあったり、昔と比べて高かったりしますよねてん





昨日いったところは消費税もかからず昔の値段ハート2





娘ちゃんにも、好きなのかって良いよ~とか太っ腹発言出来ました笑






Sも楽しかったみたい音符





娘ちゃんたちはそのおみせの食べるスペースでおおはしゃぎしながら食べたりあそんだりして楽しんでいましたあげ












帰りに眠そうだったからお昼寝させようとするもついたら起きてしまいそこからまた遊んで早めにお風呂いれたら八時に寝てくれました音符




早く寝てくれたから映画「狼たちの処刑台」見ててこれからってときに娘ちゃんが起きてきて近寄ったら臭い汗






う○ちしてました汗





そこから寝かしつけて映画の続きみれなかったから未だに気になってます涙






今日はお昼寝してるからどうかな苦笑



Android携帯からの投稿

懐かし~い☆

今日はふと思い立ってスマホでField of View を検索。





中学の時に「君がいたから」を聴いて感動してそこからファンにwハート☆





「突然」というポカリのCM 曲歌ってたからキャンペーンでシーパラに来るときいたときは大興奮で見に行ってメンバーと凄く近くですれ違ったのに好きすぎて声かけれず後悔ガクリ(黒背景用)






途中脱退してしまった安部潤さんもだいすきだったから悲しくて新しい人が入ったのに受け入れられずふてくされ段々聞かなくなりました笑






でも今でもField of view の曲大好きハート2





バラード系よく聴いてたなぁまるちゃん風






そういえば今日安部潤さんのブログ発見したのでこれからちゃんとチェックしようと思いましたガッツ





あーほんと懐かしい!





高校の部活で落ち込んだとき、試合前、真っ暗のなか朝練いく始発電車、修学旅行で友達に進めたこと、思い出した~薔薇






音楽はその当時のできごとを鮮明に思い出させてくれますね音符






あと、私ZARDとDEENも好きですはーと





また聴きたくなっちゃったぁニコちゃん





カラオケでよくZARD ばかり歌ってた~てへ






カラオケ行きたくなりました溜め息



Android携帯からの投稿

Last lunch party

昨日は朝からいつもより掃除に力を入れ、料理も考え....


友達三名+娘達三名、うちの母を呼んでランチパーティー




英会話を去年の7月からフラダンス仲間の友達と始めましたが、結局レッスンは一回笑





先生の妊娠が分かったり娘達がいて勉強できる環境ではなかったのでママ友達のようにただ会ってお話したり子供達遊ばせたりするだけ音符






全然身に付いてないと思ってたけど毎週のように会ってたからその時は耳が慣れてオーストラリア言っても英語に困らなかったし自分から電話掛けれるようになったり良い変化が音符






またアメリカの食べ物をもらったり買い物行ったり、アメリカ人の友達とのランチ、ベビーシャワー等沢山の経験をさせてもらいましたwハート☆





驚くほど美人で、性格が良くてお茶目で面白くておしゃれなS.





あと一ヶ月もたたないうちにアメリカへ帰ってしまいます涙






昨日はS、引っ越したフラダンスの友達M、Sの紹介で友達になった日系アメリカ人のJと日本での最後のランチパーティーでした







Jの料理はプロ並みなので彼女に出すのは緊張したけど美味しいとの御言葉頂きましたーGOOD





ヒレ肉の生クリームソースペンネ添え







ほんとは肉に塩コショウして他は味付けしないレシピだったんだけど前に旦那さんに出したら味がないと言われたので今回はフードコーディネーターshioriさんのレシピで鶏肉に生クリームに柚子こしょう、にんにく、和風だしを入れたソースがあったのでそれで味付けしたら大好評でしたはーと






ランチが終わってからゆっくり話したかったけどやっぱりオモチャの取り合いがどこかで起きて誰かが泣いてる汗














そういえば昨日はみんな女の子だったのね好






帰りはちょっとしんみり・・・





次回はSan Diego のS宅で集まろうねと約束して解散しました。






Jも9月にアメリカに行ってしまうのでほんとに寂しいぐす





でもアメリカにいつか遊びに行こうと心に決めましたービックリ