Last lunch party | 大好きなものっ!

Last lunch party

昨日は朝からいつもより掃除に力を入れ、料理も考え....


友達三名+娘達三名、うちの母を呼んでランチパーティー




英会話を去年の7月からフラダンス仲間の友達と始めましたが、結局レッスンは一回笑





先生の妊娠が分かったり娘達がいて勉強できる環境ではなかったのでママ友達のようにただ会ってお話したり子供達遊ばせたりするだけ音符






全然身に付いてないと思ってたけど毎週のように会ってたからその時は耳が慣れてオーストラリア言っても英語に困らなかったし自分から電話掛けれるようになったり良い変化が音符






またアメリカの食べ物をもらったり買い物行ったり、アメリカ人の友達とのランチ、ベビーシャワー等沢山の経験をさせてもらいましたwハート☆





驚くほど美人で、性格が良くてお茶目で面白くておしゃれなS.





あと一ヶ月もたたないうちにアメリカへ帰ってしまいます涙






昨日はS、引っ越したフラダンスの友達M、Sの紹介で友達になった日系アメリカ人のJと日本での最後のランチパーティーでした







Jの料理はプロ並みなので彼女に出すのは緊張したけど美味しいとの御言葉頂きましたーGOOD





ヒレ肉の生クリームソースペンネ添え







ほんとは肉に塩コショウして他は味付けしないレシピだったんだけど前に旦那さんに出したら味がないと言われたので今回はフードコーディネーターshioriさんのレシピで鶏肉に生クリームに柚子こしょう、にんにく、和風だしを入れたソースがあったのでそれで味付けしたら大好評でしたはーと






ランチが終わってからゆっくり話したかったけどやっぱりオモチャの取り合いがどこかで起きて誰かが泣いてる汗














そういえば昨日はみんな女の子だったのね好






帰りはちょっとしんみり・・・





次回はSan Diego のS宅で集まろうねと約束して解散しました。






Jも9月にアメリカに行ってしまうのでほんとに寂しいぐす





でもアメリカにいつか遊びに行こうと心に決めましたービックリ