5月~6月のフランス・パリカキ氷

学年末&夏ヴァカンス間近ということで、

幼稚園でも小学校でもイベントが盛りだくさん。

 

先日は、りりちゃんの小学校で歌の発表会(chorale)がありました。

場所は、区役所!

低学年は18時頃からスタート。

高学年は19時頃からスタート。

 

この日は月曜日だったのですが、

子供達は学校が終わったら一旦、家に帰ります。

時間に合わせて、親と一緒に区役所に行き、

子供は歌の準備。親はイスに座って待ちます。

約40分の間に、10曲は歌ったと思います。
 
写真・動画では立っている子供達しか見えていませんが、
実は、床に座って歌っているグループ(クラス)もいます。
後ろの方からだと見えないので、残念ですよねあせる
 
コンサートのように、アンコールもあって♪
(動画に撮れなかったのが残念ですが)
パパ、ママも一緒に歌って、子供達も大声で歌って、
あまりに盛り上がりすぎて、面白かったです。
 
動画はアンコール前の最後の曲だったと思いますが、
これでもパパ、ママの盛り上がり方がいい感じでしょ?笑
 
9月からは、
ゆゆちゃんも小学生(日本ではまだ幼稚園の身分だけれども)なので、
きっと、来年の6月は
低学年の部18時~と、高学年の部19時~の二部を見ることになるんだろうな。
 
今週もいろいろとイベントがあって、
今週の金曜日は、りりちゃんの学年でマイケルジャクソンのダンス発表会?があり、
今週の土曜日は、ゆゆちゃんの歌の発表会(体育館)があります。
他にも、土曜、日曜と、ゆゆちゃんもりりちゃんもお友達の誕生日会があって。
 
そんな時に限って、パパさんは出張でいないって・・・どういうことガーン
 
私、大丈夫だろうか?
子供達に助けながらお母さんママがんばるぅあせる
 

 

フランス・パリで習い事♪
パリでミニチュア粘土(ミニチュアフード)教室を始めました♪
メラメラ火・木・金は、おとな向けの「ミニチュア粘土教室」
を開催
クマ水曜日は、こども向けの「こども粘土教室+科学実験」 を開催


虫めがね海外在住でもできる★簡単おもしろ実験&工作 まとめ
星今日は何を作ってる?を知りたい方はInstagramで見れます♪こちら