前々回の「5歳と8歳の娘たちがXmasプレゼントにお願いをした物

前回の「クリスマスイブ 子供が寝てくれずハラハラ(1/2)」

の続きですが、

 

12月25日の朝、一番に起きたのは主人でした。

そのすぐ後にりりちゃんが起きました。

私は目覚めていたけれども、すぐには起き上がらず布団の中からみんなの反応を伺っていました。笑

(いつもは早起きの)ゆゆちゃんはなかなか起きません。

 

寝ている人に気を遣ってヒソヒソと話をしている主人とりりちゃん。

 

私がトイレに起きると、りりちゃんが走ってきて

「ママ! りりはプレゼントが5個! ゆゆは4個! ママは2個! パパは1個~w」

※正確に言うと、(一緒に使うプレゼントがあるので)りりちゃんもゆゆちゃんも4.5個。

 

みんなが起きるのを大人しく待っていたりりちゃんでしたが、

プレゼントの数をしっかりと数えて、早く開けたい気持ちを抑えているようでした。

 

ようやくゆゆちゃんが起きていて、子供2人でワーワーと騒ぎだしました。

 

私 「すごいね! 何だろうね~。 開けてみよ~♪」

 

 

子ども達はプレゼントを開封し始めます。

ビリビリ バリバリ ビリビリ バリバリ プレゼント DASH!

 

りりちゃん「うわー! 欲しかったものだ! やったー。(仏語)

 

ゆゆちゃん「ギターじゃないくてマイクだ・・・ショボーンむー。(仏語)

 

クリスマスプレゼントは、子ども達が欲しがっている物ときっと喜ぶだろう(あった方がいいだろうという)物を選び、

1人で遊べる物、姉妹で遊べる物、家族で遊べる物、勉強になる物、いろんなシーンで使えるように用意しました。

 

りりちゃんへのメインプレゼントは、目覚まし時計。

ゆゆちゃんへのメインプレゼントは、スタンドマイク。

どちらもVtechというメーカーのもので、

後から気がつきましたが、目覚まし時計もスタンドマイクも遊べる機能が似ていて、ミラーボールのような光が出たり、音楽が鳴ったり、簡単なゲームまで出来ます。

ギターを欲しがっていたゆゆちゃんでしたが、プレゼントされたスタンドマイクを使ってみたら、ミラーボールで部屋全体がキラキラと光るし、みんなで歌を歌えるし、声の録音も出来て楽しい!

携帯やiPodに入っている音楽(MP3)をコードでつないで流すことも出来る。

フランス語で機械がしゃべったり、拍手音や笑う声ボタンがあって、ステージに立っているシーンを作れる。

ゆゆちゃんはかなり気に入ったようで、ずっと手放さず、寝る時は寝室に移動させていたくらいでした。

学校の先生の指示出しのマネをしたりもしていましたが、子供あるあるですね。笑

 

りりちゃんの目覚まし時計は、

ちょっとした占い機能(質問に対して機械が答える)とかミニゲームとかがあって、目覚ましになるのかな?(ゲーム機能のせいで寝れないじゃん?)と思ってしまいましたが、りりちゃんはかなり気に入っているので、まぁいいでしょう。

 
スクラッチアートは2人大好きなので・・・それもプレゼントに。
 
粘土が好きらしいゆゆちゃんのためにプレゼントされたポリマークレイ粘土で、さっそく、りりちゃんと2人で共同制作をし↓ 
可愛い作品ができましたグッド!ラブ
 
喜んでいる子ども達を見ながら、
主人と「良かったね。(プレゼントは)正解だったね。」と。
 
「あー! ちょっと待って。パパとママにプレゼントがあるの♪」
と、学校のカバンの中から何かを取りだしたりりちゃん。
学校で用意した(作った)クリスマスカードとキャンドルホルダー。
この日までカバンの中にずっと隠していたようです照れ
 
ありがとう~りりちゃんラブラブ

 

<関連記事>
 

下差し教室・アトリエもやっています。

パリフランスですが…興味がある方はぜひ気軽にいらしてください。

 

こども粘土教室+αの情報・お知らせ うさぎクッキー(こども)年間スケジュールはこちら
ぽってり苺はじめての方はこちら
スマホ予約ページはこちら
ラブレターお問合せはこちら