クリスマスプレゼント選びって楽しいけれども悩みますねキョロキョロあせる

 

フランスでは、子供だけではなくて、

大人(パパもママもおじいちゃんもおばあちゃん)もプレゼントがもらえますアップ

 

大人はまぁ、サンタさんが持ってきてくれるとは思っていないので

(私たちの場合は)欲しい物を言って、買って、自分で包み、

クリスマスの日まで隠しておきます。

 

子供たちのプレゼントについては

普段から何が欲しいのか、何に興味を持っているのかはチェックしていますが、

せっかくのクリスマスなので、サンタさんにお願いする形にしたい。

 

でも、お手紙を書かせるのは5歳のゆゆちゃんには難しいし、

8歳の娘は悩みすぎて書くのに時間がかかるかもしれない。

 

正確に欲しい物を把握するために考えたのが、

おもちゃ屋さんからカタログをもらってきて、

気になる物を切り取って、用紙に貼ってもらうということ。

 

5歳のゆゆちゃんが欲しい物は↓

ピアノとか、ギターとか、マイクとか、ヘッドホンとか、猫型ロボットとか、馬とか、パソコンとか・・・。

 

8歳のりりちゃんが欲しい物は↓

ゲーム機とか、カードゲームとか、お菓子づくりキットとか、時計とか、カメラとか、光や声が出る目覚まし時計とか、トランシーバーとか・・・(多すぎ!)。

 

さて、

サンタさんはどれをプレゼントしてくれるでしょうか照れプレゼントサンタ

 
25日の朝にツリーの下を見るのが楽しみです。
 
きっと子ども達は24日の夜、
寝る前にツリーに向かって手を合わせて「プレゼントをください。」とお祈りするでしょう。笑
 
ツリーの下に自分たちの靴を置くことも忘れずに。←主人式?フランス式?だそうです。

 

私が子供だった頃は、

もや~っとですが(アニメの影響か)サンタさんの存在を信じていました。

 

でもクリスマスプレゼントは家族でおもちゃ屋さんに買いに行く・・・という感じで、

おもちゃ屋さんでコレが欲しいアレが欲しいと言って相談をして買ってもらっていました。

 

クリスマスはおもちゃがもらえる日というよりも、ご馳走やケーキを食べれる日キョロキョロだったかも。

かなり曖昧に、そこまで深く考えずにクリスマスという日を過ごしていた感じがします。

 

何も疑わない、ありのままを受け入れる子供心っていいですね照れ

「水曜日の午後はママとアトリエをする日♪」で作った飾り。
 
素敵なクリスマスを過ごせますように音譜
 
<関連記事>
 

下差し教室・アトリエもやっています。

パリフランスですが…興味がある方はぜひ気軽にいらしてください。

 

こども粘土教室+αの情報・お知らせ うさぎクッキー(こども)年間スケジュールはこちら
ぽってり苺はじめての方はこちら
スマホ予約ページはこちら
ラブレターお問合せはこちら