前回の記事

5歳と8歳の娘たちがXmasプレゼントにお願いをした物

のその後ですが

 

今年の冬(Xmas&お正月)は、

主人の実家には行かずにパリで静かにのんびりと過ごしている私たち。

 

24日の夜は、寝る前にツリーの下に靴を置き、みんなでソワソワ、ワクワクしながら布団に入りました。

8歳のりりちゃん

「明日が楽しみ~うふふ♪(仏語)」。

 

5歳のゆゆちゃん

「わたしはギターをもらえるの♪(仏語)」。←絶対にもらえると思っている(^_^;)。

 
写真に写っているおもちゃは、ゆゆちゃんが「サンタさんに♪」と置いた、
ままごと用のご飯(※サンタさんが食べる?)とアクセサリー(※見せるだけ)。

 

5歳のゆゆちゃんはすぐにスヤスヤと寝息を立てて寝ましたが、

8歳のりりちゃんは(楽しみすぎて?)寝れないようで、何度もベッドから顔を出して無言で私の顔を見てきました。

 

りりちゃん早く寝ろ!と思いながら、寝たふりをした私。

主人はグーグーと本気で眠ってしまっていますニヤリ(去年と同じじゃねーか。)

 

23時になり、そろそろいいかな・・・と

そろ~りとサロン(居間)に移動して様子を伺いながら待機。

1時になり(やっぱり主人は起きないことを確信し)、みんなが寝ている部屋のドアを閉めようとしたら「ガタン!」

 

掃除機が倒れちゃった!

りりちゃん起きちゃった!ガーンガーン

 

仕方ないので2時まで(りりちゃんが寝るのを)待とうと暗い部屋の中でスマホをいじるママ(私)1人。

そろそろいいだろうとプレゼントを隠している物置のドアを開けたら「ガタガタガタッ!」。
 
昼に遊んできちんと片付けていなかったキックボードが倒れちゃった!
トイレのペンキ塗りで使った道具も邪魔! 

 

りりちゃんが起きちゃうえーんと思いながら、

すぐにプレゼントは出さずに、プレゼントの入った箱や袋をそ~とサロン(居間)に移動させ。

りりちゃんが来ないことを確認してから、プレゼントをツリーの下に置いていきました。

 

ガサガサ、ゴソゴソ。

 

もう~この音、どうにかならないの!?

自分にイライラ。

来年はプレゼントをスムーズ、そして静かに出せるように考えなくちゃ。

 

そんなこんなで、プレゼントを置き終わり、記録用に写真をパシャリと撮り、

知らないふりをして寝ようと子ども達が寝ている寝室へ行くと、

りりちゃん、ベッドからむくっと顔を出して・・・起きてる!!!

 

私「(はっ)。」びっくりして何も言えない・・・

 

りりちゃん「(プレゼント)あった~?」

 

私「(あ、バレてないかも? 「サァ~」というジェスチャーをしてごまかしてみる。)」 とっさの嘘をつけない私・・・

 

りりちゃん「なかった? ふ~ん。」

 

私「ママが起きているとサンタさんが来ないから、ママ寝ま~す。」

 

りりちゃん「ふ~ん」また眠りだす・・・

 

ビックリ、ビックリ、もう~ビックリ。1人布団の中で焦っていた私。

それから30分後くらいに、スースーと寝息が聞こえて、ようやく寝てくれたりりちゃん。

 

私も寝よう!

 

何も知らないふりをして朝を迎えたかった私だったけれども、

プレゼントをツリーの下に置くという使命が大きすぎたせいで、興奮して眠れないえーん

 

まったく~まったく~まったく~。

 

浅い眠りのまま25日の朝になりました。 

 

(つづく)

 

<関連記事>
 

下差し教室・アトリエもやっています。

パリフランスですが…興味がある方はぜひ気軽にいらしてください。

 

こども粘土教室+αの情報・お知らせ うさぎクッキー(こども)年間スケジュールはこちら
ぽってり苺はじめての方はこちら
スマホ予約ページはこちら
ラブレターお問合せはこちら