*SORAE(ソラエ)勉強&ランチ会でした♪* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

今日は、ESORA集客講座のOG会SORAE(ソラエ)の勉強&ランチ会でした!


集客講座を1Dayで開催した0期生から、今年開催の8期生まで、

 

全部の期の皆さんがそれぞれお越しくださったので

 

貫禄のある人気サロンサロネーゼから、初々しいサロネーゼまで、

 

お互いが刺激を受け合う良い機会になったのではないかな〜と思いますおねがい

 

最初に私から20分弱ほど、コミュニティに関するお話をさせていただきました。

 

{87C36589-4A1E-40D9-AE13-8EB9B29D5EA7}

その後、ご歓談しながらランチ会!くじ引きで決めたお席がまたいい感じに・・・♪

 

{449DF5FB-9233-4DA1-A24B-63E4D525FE54}

 

そして、デザートタイムと共に、席替えをして、チームに分かれてディスカッションしていただきました。

 

{DE117DE3-B304-4A92-87F9-971A86C848C6}

お互いの成功体験などを話していただいたのですが

 

「私はブログはこんなことに気をつけている!」という力強いお話や

 

「まだ結果は出ていないが、今こんなことを頑張っていて、すごくワクワクしている!」

 

というようなお話、皆さんそれぞれ抱える悩みを打ち明けたり。

 

周りの方からは、

 

「ブログではそんな悩みを抱えているなんて全く気づかなかった・・・。」

 

なんて言葉も聞こえてきました。

 

 

{EDEA3794-625F-4A43-B0DD-AA70A6275C7E}

 

サロンを開いてすぐの悩み、また、軌道に乗ってきてからの悩み、

 

そして3年目の壁、5年目の壁・・・悩みや課題はどんどん変わってきますが

 

それも成長の証。

 

自分が成長したから悩みも変わり課題も見つかる。

 

 

人の話を聞くことで、自分の悩みが大した事がないように思えたり、

 

いつか自分も直面するかもしれない悩みに身構えることができたり、

 

人に話すことで頭の中が整理できたり、

 

また、初心に戻って頑張ろうという気持ちになれたり・・・

 

 

それぞれ感じ方は様々で、何らかの刺激になったのではないかな・・・と思っています。

 

 

それもこれも、同じように一生懸命頑張っている素敵なサロネーゼ同士だから、

 

打ち明けられたり、共感できたりするんだろうな・・・おねがい

 

 

{0872BF3A-0622-4469-89E4-0EC771ECCEC2}

 

また、今日は何人かのかたから、

 

「次先生にお会いしたらお礼をいおうと思ってたんです。実は、こんなことがあって・・・」

 

と、とても嬉しいご報告をいただきました!

 

「やったー!めっちゃ嬉しいですね!!!」

 

素直に私も嬉しいです!

 

 

{2EA3A85C-B20C-4546-97C6-7623E4AD0AC5}

 

また、これからも皆さんの成功体験を共有し合って、刺激を受け合って、

 

成長し合えるよう、こうしたSORAE会を開いていきたいと思います♪

 

 

 

 

本日もお越し下さいました皆様、ありがとうございました!

 

またそれぞれが成長して、お会いしましょう〜♪

 

0期生より順に、今日お越し下さった皆様です♪頑張ってリンクはりま〜すニコニコ

 

 

ずば抜けたセンスで予約のとれない超人気サロン

ドキドキSalon de Jardin(ジャルダン)先生

 

エクボがチャームポイント!陽のオーラが全快の

ドキドキcheri*cherie(シェリシェリ)先生

 

ブログが面白過ぎると評判!

ドキドキchou chou mary(シュシュマリー)先生

 

いつも笑顔!いつも生徒さん想いで多彩な

ドキドキpriere(プリエール)先生

 

三田にお稽古文化を浸透させたのは絶対この先生!

ドキドキelle(エル)先生

 

京都の肝っ玉母ちゃん的存在!?大人気サロン

ドキドキLe ciel(ルシエル)先生

 

ポーセだけでなくシルクフラワーも人気!今日はお洋服もフラワー!

ドキドキBon Chic(ボンシック)先生

 

見た目癒し系、中身しっかり者!

ドキドキCoffret(コフレ)先生

 

聡明でマーケティングが大好き!

ドキドキエトワール先生

 

いつも元気印!LINEを使いこなすサロネーゼ

ドキドキsalondecoco(サロンドココ)先生

 

ステカを使ったレッスンが大人気!

ドキドキSEMPLE(センプレ)先生

 

DIYが大好きで肉食女子!

ドキドキMira Rose(ミラーローズ)先生

 

卒業まであと少し!席くじでなぜかいつも私の隣になる?

ドキドキライズ先生

 

独特のヘアスタイルを絶対に崩さない!

ドキドキPOLIN(ポリン)先生

 

お子様の反抗期に奮闘中!おっとり癒し系の高学歴先生!

ドキドキぷちめぞん先生

 

ビジュークチュール・ビジューポーセリンなら絶対この先生!

ドキドキSalon Lucca(ルッカ)先生

 

男児2人を育てながら、女子力高まる作品を作り続ける

ドキドキsalon de LUCE(ルーチェ)先生

 

キャンドルにチョークアートに婚活アドバイザーに多彩過ぎる!

ドキドキLove it(ラヴイット)先生

 

見た目は常に冷静だがちょっと天然なところがお茶目な

ドキドキSalon de Labe先生

 

 

紹介文に文句があれば、ご一報を・・・ニヤニヤあせる

 

素敵なハナキンナイトをお過ごしください・・・ラブラブ

 

 

また、今日ぷちめぞん先生からいただいた、とーっても素敵な作品、

今日いただいた、これから開催される皆様のイベントのチラシなど、また別記事にてご紹介させてください(^ ^)


ありがとうございました(^ ^)



 

ドキドキ10月レッスンスケジュール

 

ドキドキ10月11日(火)10:30-12:30

売込みせずに自然と理想の生徒さんがあつまる人気サロンセミナー@bon!Farine

 

ドキドキ10月17日(月)10:15-12:15

売込みせずに自然と理想の生徒さんがあつまる人気サロンセミナー@西宮ガーデンズ

 

***************************************************************************

※集客講座以外は、通常レッスンでご予約可能です。レッスン日の空き状況をご確認の上、ご予約ください。スキルアップレッスンをご希望の方は、その旨ご連絡ください。


■ポーセラーツレッスン
  ●体験レッスン
  ●フリースタイルレッスン
  ●インストラクターコース
  ●スキルアップレッスンはこちら

ガラスフュージングレッスン
  ●体験レッスン
  ●フリーレッスン
  ●資格取得コース

■カフェミナージュレッスン
  ●おしりふきケース
  ●ウエットティッシュケース

■「新・サロネーゼのための集客講座・全3回」満席御礼

 

◆ESORAのサービス、料金についてはこちら

◆レッスン・セミナーご予約はこちらから→★★★

◆講師プロフィールはこちら

◆お問合せ・セミナー・講座・お仕事のご依頼はesorayoyaku@jinba.biz