西宮 神戸 宝塚 ESORA ポーセラーツ・ガラスフュージング教室・サロネーゼのための集客講座

兵庫県西宮でポーセラーツ、ガラスフュージングの教室を主宰しています。卒業後も続くコミュニティであなたをサポートします。また、サロネーゼ向けの集客講座やセミナーを開催しております。家庭を大切にしながら仕事も全力で頑張りたい女性を応援します!


テーマ:
サロネーゼ専門コンサルタント
ポーセラーツインストラクター ESORA(エソラ)神馬友子(Jinba Tomoko)

■理念・想い■

私は、好きなことを仕事にしたい人、自宅サロンを開きたい人、資格を活かして仕事にしたい人、人気サロンになりたい人に向けて、

ポーセラーツの資格取得だけでなく、人気サロンになるために必要な「集客」についての講座やセミナー、グループコンサルを開催しています。

サロネーゼ向けのマーケティングの基礎、集客の考え方や方法をしっかり学ぶことで、
華やかな経歴や優雅なリビングがなくても、誰でも集客でき愛される人気サロネーゼになることができます。

高いお金やたくさんの時間を使って資格をとったのにそれを活かせなかったり、サロンを開いたものの集客に悩むサロネーゼが、エソラの集客講座を通して、たくさんの生徒さんやお客様に愛され集客できる人気サロネーゼになって欲しい。

また、育児や家事でなかなか身動きがとれないママも、育児や家事等、仕事以外のことも大切にしながら、自分のペースで自分らしく、理想的な働き方ができるサロネーゼになって欲しい。

結局は、集客できなければ、自分のペースで働くことなんてできないし、好きなことを仕事にできているともいえません。
ですので、しっかり自分にあった集客できる仕組みを作り、ひとりひとりが自分らしいワークスタイルが確立できるよう、応援しています。




■実績■

2010年8月  日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクターグリーンライセンス取得

2010年12月 ネットショップ ESORA OPEN

2011年 4月  ポーセラーツサロンESORA開講

2012年  雑誌VERYママフェス@明治記念館に出店する
     ★Mart3月号にESORAの商品が掲載される
     ★VERY5月号ちびVERYにESORAの商品が掲載される
     ★VERY5月号にミセスCEOとして掲載される
     ★VERY7月号にポーセラーツサロンESORAが掲載される
     ★VERY11月号に掲載される
     講師を招いてサロン集客セミナーを開催
     ★ESORAの商品がInRedムック本に掲載される

2013年  型紙・計算式によるお茶碗全面貼りのスキルアップレッスン開催
     インストラクターコース生の希望者に個別相談を開催
     講師としてサロン集客セミナー開催
     阪急百貨店うめだ本店でのポーセラーツレッスン講師担当
     阪急×ファミリアのポーセラーツレッスン講師担当
     三宮ファミリアでのポーセラーツレッスン講師担当
     ★ESORAの商品が週刊女性に掲載される
     ★ESORAの商品がMart10月号に掲載される


2014年  阪急百貨店うめだ本店でのポーセラーツレッスン講師担当
     卒業生によるインターンシップを導入
     型紙・計算式によるお茶碗全面貼りのスキルアップレッスン開催
     インストラクターコース生の希望者に個別相談を開催
     インストラクターコースの教え方講座開催
     ESORA卒業生によるスキルアップレッスンを開催
     サロネーゼのための集客講座開催
     サロネーゼのためのコンサルティングをはじめる
     ESORA卒業生と期間限定ショップ「ESORA Carnival」を開催
     ★ESORAの商品がゼクシィに掲載される
     ★ESORAの商品がゼクシィネットに掲載される
     ★ESORAの作品がヴォーグ社のカタログに掲載される

2015年 ESORA卒業生によるスキルアップレッスンを開催
     サロネーゼのための集客講座開催
    大阪上本町Karenイベントにてポーセラーツレッスン開催
    モロッカングラスを作ろう会開催
    出版記念セミナー&パーティー開催
    10年輝くサロネーゼのための3ステップセミナー
    阪急百貨店うめだ店にて「起業セミナー」
    ★「いつも予約でいっぱいの人気サロンをつくる7つのレッスン」出版※増刷決定!
    ★ESORAの作品がヴォーグ社の春の限定カタログに掲載される
    ★CSテレビ「FAIRY STYLE」出演
    ★ESORAの作品がヴォーグ社の冬の限定カタログに掲載される

2016年 サロネーゼのための集客講座開催
    エソラスポーツフェスティバル開催
    阪急百貨店うめだ店にて「プロフィール作成術講座」開催
    西宮阪急にて「プロフィール作成術講座」開催
    ガラスフュージングインストラクター取得
    ガラスフュージングレッスンスタート
    ESORA Carnival'16 34人のサロネーゼで芦屋にて開催
    ※350人以上の方がお買い上げ、750点以上の商品が売れました。
    ★「いつも予約でいっぱいの人気サロンをつくる7つのレッスン」出版※3刷目
    ★ESORAの作品がヴォーグ社の春の限定カタログに掲載される
    ★関西テレビ「よ〜いどん」にガラスフュージングマダムとして出演
    ★毎日放送「メッセンジャーの○○は大丈夫か」に芦屋マダムサロネーゼとして紹介される

2017年 東京でサロネーゼのための集客セミナーを開催 30席満席御礼
    サロネーゼのためのウーコミ集客講座 東京一期 満席→増席
    関西SORAE 勉強会開催
    名古屋でサロネーゼのための集客セミナーを開催 30席満席御礼
    岐阜市女性支援センターにて起業セミナー開催 50席満席
    日本サロネーゼ協会カンファレンスにてパネルディスカッションに参加
    9名のESORAガラス部によるイベント 硝子のチカラ-ESORA glass festa-開催


2016年12月末現在 会員数1000名以上 サロン開講以降述べ人数8000名以上に教える

■目標■

・資格を活かして仕事にしたい。
・好きなことを趣味ではなく仕事にしたい。
・おうちサロンを開きたい。
・人気サロンになりたい。
資格取得、集客講座を通して、ESORAはそんな女性を応援します。

■出版■

2015年8月22日発売
発売後2週間で増刷決定!
●Amazonランキング サービス・小売部門1位獲得
●Amazonランキング 女性と仕事部門1位獲得
●楽天ブックス 労働部門1位獲得
●2016年3刷決定!
いつも予約でいっぱいの人気サロンをつくる7つのレッスン/自由国民社

¥1,620
Amazon.co.jp




*****************************

2011年に書いたプロフィールです。
  ↓

一人目出産後、子連れでポーセラーツの体験レッスンに行き、息子の名前入りフォトフレームを作りました音譜

それがもう楽しくて楽しくてニコニコ音譜
家に帰ってからもなかなか興奮が冷めませんでしたラブラブ!

友達の出産祝いの物を作りに行ったり、あれもこれもいっぱい作りたいなぁ~~~、なんて思っているうちに二人目妊娠発覚目

子供が二人になったら、ますます習い事なんてできないショック!
もっともっとポーセラーツを楽しみたいし、自分で好きなときに作って焼きたいビックリマーク
そしてそしていろんな技術を学びたいビックリマークビックリマーク

そう思って二人目出産までに猛スピードでインストラクターコースグリーンライセンスを取得しましたビックリマーク

出産後しばらくは趣味で製作を続けておりましたが、お友達から「やってみたい!」という声をいただき、友人たちを集めて体験会をすることにラブラブ


今ではお友達以外でも、ブログをみてたくさんの方が来てくださるようになりましたラブラブ

本当にありがとうございますラブラブ



資格をとってからは、たくさん作りました。
私の場合は、自分のために自分の物を!というよりは、人にプレゼントするものばかり作りました。
とにかくプレゼントするのが楽しくてニコニコ

自分の出産祝いでもらった名前入りギフトがとってもとっても嬉しかったので、ポーセラーツで作った名前入りギフトをお友達にたくさん贈りました音譜するととっても喜んでもらえたのが嬉しいくて嬉しくて、私もHappyニコニコラブラブな気分になったのです☆

そしてもっともっとたくさんの人に喜んでもらいたいなぁと思うようになり、名入れギフト・イニシャル雑貨のネットショップをオープンしましたビックリマーク

ポーセラーツをしたいと思ったきっかけは
「人にプレゼントしたいラブラブ喜んでもらいたいラブラブ
だったので、ギフトショップのオープンは、私にとっては自然の流れだったのかもしれません目


育児だけの時は、育児と家事で手一杯で何もできませんでしたが、ネットショップをはじめると、育児や家事以外でもちゃんとできる時間あるんだなぁ~と自分でも驚きの毎日ショック!

時間の使い方が相当下手だったんですね(^^;)

今でもまだ満足のいく時間の使い方はできてませんが、みな平等に与えられた時間、いかにしてうまく使うか、自分の時間を作り出すか、日々奮闘しておりますコスモス

VERYで読んだクリス・ウエブ佳子さんの座右の銘
「一番忙しい人が一番たくさんの時間をもつ」

それを自分の座右の銘として、ひたすら睡眠時間を削って忙しくしておりましたにひひ

ショップやサロンが少しずつ形になってきた今、私の気持ちもちょっと変わってきました。

今の座右の銘は

「出会った人を心から大切にする。感謝の気持ちを忘れない。」

でしょうか。
ショップのお客様、サロンの生徒さま、本当に皆さん素敵な方に恵まれて、出会えたことに感謝する毎日です。
この気持ちを忘れずに、大切に、これからも頑張っていきたいと思いますニコニコ



プロフィール、書きたいことがいっぱいで何を書けばいいのやら・・・
都度書き足したり更新していきたいと思いますニコニコ


こんな私ですが、どうぞ、よろしくお願いします。

ESORA 神馬友子
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ESORA 神馬友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります