三田市 神戸市北区 篠山アイシングクッキー&グルーデコ®教室エトワール

三田市でアイイシングクッキーとグルーデコ®、アロマハイストーンの教室をしています。
「上質な時間を大切に」がモットー。
上質=お金をかけるではありません。
丁寧に大切に手作りする時間を過ごしてもらいたい、そんな想いでお教室を始めました。

はじめまして。
兵庫県三田市 神戸市北区 篠山の
アイシングクッキー、グルーデコ、アロマハイストーン教室
le etoile(エトワール)です。


お問い合わせは
etoile_stella_grudeco@yahoo.co.jp
まで以下の内容をご記入の上、
メールをいただきましたら、48時間以内に必ず返信させていただきます。

①お名前
②ご連絡先
③ご希望のレッスン内容(アイシングクッキー認定講座など)
④ご希望のレッスン日時(日程調整させていただきます)
⑤その他お問合せ

※48時間以内に返信のない場合は、メールトラブルの可能性が高いです。
お手数ですが、再度ご連絡いただけると幸いです。
※企業様での各種ワークショップも承っております。

~実績~
☆あべのハルカスにてグルーデコ®作品出展
☆単行本「はじめて! かんたん! かわいい! アイシングクッキー」に作品掲載
☆「cinq*u PARTY」イベント主催
☆その他イベント、ワークショップ参加多数

テーマ:
{9AAB1171-E2F0-4EDC-99E2-CD0853F1E974}

こんにちは。
エトワールのstellaです。

今は別のイベント準備に取り掛かっており
中々ゆっくりできませんが、
少しずつ備忘録も兼ねて
こんなものもご紹介させて下さい。

こちらは我が家のダイニングに
取り付けた照明
ルイスポールセン。

写真がもう少し上手く撮れていれば
もう少し素敵なのに残念!!

この灯のこぼれ方が
何とも芸術的で大好きです。

さすが世界の名品!

三田の家よりは狭くなりましたが、
LDのインテリアは
妥協せず選びました♡
というか、夫が選んだのですが。。

毎日照明を眺めながら、
お酒を楽しんでいる夫です。


気に入った住まいは
生活が豊かになりますね。

お読み頂き、ありがとうございました!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

大変ご無沙汰しております。
少し一区切りついたので、
こちらでもお知らせさせて下さい。

じつは転居いたしました!!

西宮で育ちましたので、
戻りたくて戻りたくて仕方なく、
かなり迷いましたが、
主人の仕事のこともあり、
北摂に転居しました。

北摂も素敵なところで
気に入っています♡

毎月通って下さっていた生徒さまに
どう説明しようか?

認定を取って下さった生徒さまに
どうやって
スキルアップをして頂こうかなど
色々葛藤があり、
お知らせが遅くなりました。


お伝えした生徒さまの中には、
「最近どうされたんだろう?」と
ご心配おかけしてしまった
生徒さまもおられ、
申し訳なく思っております。

またこちらまでお通い頂けると
おっしゃって下さる生徒さまも
いてくださり、
本当に感謝しても
しきれないほどです!!

ありがとうございます!!!

cinq partyで
やってみたかったこともあり
アイデアを出したまま
最後までできないことも
残念でしたが、
次のステップに向けて、
準備をしようと決めました。

色々お世話になり、
ありがとうございました。

三田市では、
地域一番校として
お知らせさせて頂けることも
多かったので、
三田市の方々に
何か喜んで頂けることはないか?
困っておられることで
何かお手伝いさせて
頂けることはないか?
など私なりに
色々考えてきたつもりです。

十分にお手伝いできたかというと
まだ心残りではありますが。。


女性はライフステージによって、
働き方や生き方が変わることを
肌で感じています。

「自分の人生は自分で創りたい。」

その気持ちは、
今も変わりません。
 
また色々頑張っていこうと
思っています。


またこちらでも
お知らせさせて下さいね♡


三田近郊の方々、
お世話になり
ありがとうございました。

そして北摂の方々、
宜しくお願いいたします!!


お読み頂き
ありがとうございました!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4CF886B3-EA2A-464B-B72A-EFE1704B8D7F}

おはようございます。

先日からずっと
準備にかかりきりだった
「パパのための子連れ異業種交流会」  

何とか終了しました!

今までとは違うイベントだったので、
こちらではほとんど告知しなかった
というか、
こちらで記事にするのは
違う気がして、
投稿していませんでしたが、
色々動いていました。

プレスリリースやら
他にも色々!!!

神戸市様をはじめ、
行政の方にも色々教えていただき、
やったことのないことを
たくさん経験させていただきました。

毎日、なるほどー!の連続。

神戸新聞様にも
事前取材、当日取材ともに
お越し頂き、
私の名前も年齢も!!
掲載していただき、
何とも不思議な感じです。

そう!
ラジオ関西さまにも
お世話になりました!
{08693060-CC11-40E5-9F49-689A111D2507}
お顔の出ているのは
須澤美佳さん。
私はそのお隣です(^ ^)

ブログは
あとで別にするかもしれませんが、
備忘録的に
こちらに一旦
経験させていただいたことや
当日のことなど
掲載させていただこうかなと
思っています。

忘れないうちに
記事にしていきますので、
もしご興味のある方が
おられましたら、
お付き合い頂けると
嬉しいです(^ ^)

お読み頂き
ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

おはようございます。

 

先日、ラジオ出演させていただきました!

今度甲南大学で開催させていただくイベントについて、

お話をいただく機会をいただき、

ママントレの須澤さんと一緒に色々とお話を聞いていただきました。

 

プロの方はお話を聞き出すのが本当にお上手で、

事前の雑談のようなお話の中から

上手く大切な内容や私たちの想いをくみ取って

言葉にしてくださいました。

 

ラジオって、表情がわからない分、

的確な言葉選びは本当に大切ですものね。

 

録音内容はラジオ関西「子育て応援プログラム にょっきにょきラジオ」(http://jocr.jp/papamama/

放送は618日(日)1200~です。

 

 

【パパのための子連れ異業種交流会】

日時:2017625日(日)13001530

場所:甲南大学 グローバルゾーンPorte(ポルト)

参加費:2000円(税込)

定員:20組(先着順)

内容:第一部 パネルトーク「先輩に聞く育休のリアル」

第二部 参加者交流会

 

イベント詳細についてはこちらhttp://peatix.com/event/270553 をご覧ください。

 
最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{87F445BB-58D5-418A-A1CA-E4CB30D423B4}
昨年参加させて頂いた神戸創生会議。
テーマは「女性活躍推進」でした。

女性がライフステージが変わっても働き続けるにはどうすれば良いか?

グループで話し合った結果、
「パパ側の意識改革も必要だよね」
ということ。 
 
意識改革とまではいかなくても、
まずはいろいろ知ってもらうことが大事!
ということで

6月25日(日)13:30~甲南大学で
「パパのための子連れ異業種交流会」を行うこととなりました。
 
テーマは「育休のリアル」
実際に1か月以上の育休を取得し、
ママの力を借りずに
ワンオペで育児した
二人の男性から
いろいろとリアルなお話を
お伺いする予定です。

●育休を取るにあたって、
どうやって上司に理解してもらったの?
●休むことによって
不利益をこうむらなかった?

「ワンオペ育児」っていう
言葉さえ知らなかった私にとって、
今からどんなお話が
お伺いできるのか楽しみです。

ファシリテーターは
今回のイベント開催において、
リーダーとして動いてくださっている
甲南大の中里教授

そして運営メンバーには

東灘区の商店街からは、
こだわりのコーヒーを
用意してくださる他、
子連れでは不安な方向けに
プロの保育士さんによる
お子さんの見守り保育も。

パパ、一人で大丈夫??という
ママも安心して
パパにお子さんを託せます♡

「これまでパパに
あまり子どもを見てもらって
ゆっくりする機会なかったなあ」
というママは、
ぜひ旦那さんに
参加勧めてこちら参加してもらって、
その時間ゆっくり過ごして下さい!

今回パパ同士の交流も
目的にしているので、
パパ友も欲しいなぁ
というパパにもオススメ。

もちろん、
これからパパになる方も大歓迎です!

是非お子様連れでいらして下さい!


【日時】2017年6月25日(日)13:30~16:30
【場所】甲南大学グローバルゾーンPorte(ポルト)
【参加費】2000円(飲み物、お茶菓子付き)
【定員】20組

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。