西宮・神戸・芦屋・大阪~フランス発~タイルクラフト教室*ぷちめぞん*

フランスの工房で学んだモザイクタイルの教室です
子育て中のママはお子様連れで、
子どもの手が離れて自分時間ができたママは新しい趣味に、
毎日のくらしが楽しくなる生活雑貨を簡単に楽しく作れます♪

【こんな方におすすめです♪】


☆人とは違う趣味を探している方

☆タイル雑貨作りを楽しみたい方

☆フランスの雰囲気が好きな方

☆自分時間を楽しみたい方

☆インテリアに興味のある方

☆プレゼントを手作りしたい方

☆タイルクラフトの資格を取りたい方


【ぷちめぞんに通う3つのメリット】


★フランス直輸入のニュアンスカラータイルなど

 豊富な種類のタイルや目地材

★フランスの工房で学んだモザイク技法

★タイルクラフトディプロマコース



阪神香櫨園・JRさくら夙川・阪急夙川から徒歩圏内の自宅教室です

駐車スペースあり








テーマ:

 

 

5年間のフランス駐在中に

工房で学んだタイルクラフトフランス

 

フランス直輸入のタイルなど

100種類以上の色や形・素材の中から

お好きなものを選べますエッフェル塔

 

阪神香櫨園・JRさくら夙川・阪急夙川

タイルクラフト教室

*ぷちめぞん*です

 

とってもいいお天気の西宮日曜日

資格コースに3名様

フリーレッスンに1名様

オーダーの仕上げに1名様が

お越しくださいました~爆  笑

 

 

 

いつも会うとつい楽しくなっちゃう

アイシングクッキー&あんクラフト教室の

green greenさん

 

 

 

トレードマークの

クローバーのいす

ついに完成しましたよ~きらきら!!

 

green greenさんがいると

まわりがぱ~っと明るくなっちゃうのは

ほんと素敵な才能だな~

っていつも思ってますラブラブ

 

 

資格コースのT様は

ご自宅のベッドサイドに置くいす

目地入れをして完成~キラキラ

 

ちょうの色使いが

とっても好きですチュー

 

 

こちらの和のお花シリーズの

コースターも目地入れしましたよ!

 

今までに作られたものと合わせて

セットで使えますね(Θ_Θ)

 

シックな目地の色とマッチして

本当に素敵です爆  笑

 

 

こちらはサロントレイの仕上げで

発酵に欠かせない

カビの胞子をカラフルなタイルやビーズで表現キラキラ

 

とってもキラキラで

可愛くなりました~ウインク

 

体に良い発酵食品を

色々なメニューで教えて下さる

まや発酵教室さん

 

 

   

発酵のことを熱く語る

とっても勉強熱心な先生ですよ~sei

 

 

 

資格コース最後の課題である表札

 

練り切りやアイシングクッキー

パンやアクセサリーなど

メニュー盛りだくさんの

出張教室TOCOTOCOさん

教室名を入れて作成中ですビックリマーク2

 

教室内容にぴったりの

パンやポットなどの

かわいいミニチュア飾りも見つけてこられ

出来上がりが楽しみ~ラブラブ

 

 

こちらは資格コースM様の

モザイクでモチーフを作るコースター

 

コースでは1回のレッスンで

3枚作製の予定ですが

皆さん私が思ってる以上に

凝ったデザインを考えてこられるので

残りは宿題となることが多いですてへぺろ

 

多肉シリーズで作製予定なので

こちらも楽しみだな~音譜

 

 

レッスン後のティータイム

ハートの多肉をイメージしてみたりコーヒー

 

パニーニには

粒マスタードを入れると

大体美味しくなるのでお気に入りバケット

 

今日も物作りが大好きな

多才な皆さんばかりで

ワイワイといろんな話をしながら

とっても楽しい時間でした~爆  笑

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

 

 

体験レッスン(3時間)


3000円(材料費・お茶菓子込)
初回のみ事前振り込み

 

好きなカラーのタイルを選んで
タイルクラフトの基本を学んで頂けます

 

体験レッスンのご案内

体験レッスンの流れ・ご感想→

 

 

 

 

 

フリーレッスン

(3時間)


2000円(お茶菓子込)+材料費 

 

お好きなベースとタイルで
作って頂けます
ベースの持ち込みもOKです♪

 

 

フリーレッスンの流れ→
タイル色々あります

ベース色々あります→
目地色々あります→

 

 

 

 

 

資格認定コース→

 

基礎から応用まで学べます

カリキュラムを使って指導可

フランス直輸入タイル購入案内

 

 

マスターコース

家具にタイルクラフトします

(ベース持ち込み可)

 

 

 

 

 

 

 

サロントレイコース→

サロンのロゴやお好きなモチーフで作れます♪

 


 

 

 

 

教室のご案内→
生徒さんの作品→  
講師作品→  
 道具類はご用意しています→

アフターフォロー→

ティータイム→

レッスン日程→

 申し込み→

 

 

 

 

 

 


クリックで応援よろしくお願いしますsao☆ 
↓ 
 

 
にほんブログ村

 
作品やレッスンレポート中心に
アップしています↓ 

タイルクラフト教室*ぷちめぞん 

Facebookページも宣伝

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

5年間のフランス駐在中に

工房で学んだタイルクラフトフランス

 

フランス直輸入のタイルなど

100種類以上の色や形・素材の中から

お好きなものを選べますエッフェル塔

 

阪神香櫨園・JRさくら夙川・阪急夙川

タイルクラフト教室

*ぷちめぞん*です

 

今日は朝から1時間以上寝坊したり

子どもの財布を洗濯してしまって

中身をぜ~んぶ出して干したりと

バタバタでしたがあせる

なんとかレッスン時間に間に合い

 

フリーレッスンに4名様が

お越しくださいました~爆  笑

 

これからの季節にぴったりの

可愛いおさかなトレイが完成~びっくりまーく

 

 

カラフルなうろこも

ペイントしたブルーも

と~っても好みですラブラブ

 

木部にはニス加工もしたので

たくさん活躍できるといいな~sei

 

 

お魚トレイと同じ目地で

カッティングボードをベースに

鍋敷きも作りましたよ音譜

 

お母さまへのプレゼントに

ご実家にあるレモンの木をイメージして

爽やかなカラーで素敵ですきらきら!!

 

このレモン柄のタイル

ポーセラーツで作って頂いてますが

とっても人気なんですよチュー

 

 

K様はなんと

3つめの壁掛けを作られましたビックリ

 

ミニメキシカンタイルをメインに

高さ調整やペイントをしたり

壁掛け加工は3回目なので

お手の物です(Θ_Θ)

 

このサイズ&デザイン

おやつ用のミニトレイにしても

可愛いですよねラブラブ

 

 

 

 

そして毎回写真をアップするたびに

「可愛いですね~はぁと

「もう完成しましたか?」

などと反響も大きい

ぐりとぐらのサイドテーブル

いよいよあと一歩のところまで来ましたよ~ビックリ

 

まわりのデザインも

色々と迷って

ぐりとぐらカラーの縁取りにしましたよ

 

とってもいい感じですよね爆  笑

 

 

お花のリース柄のいす

だいぶできてきましたよ~!

 

紺色にペイントした

ベースともぴったりですね(Θ_Θ)

 

生徒さんたちの作品が

どれも 素敵で

一緒に考えたり

どんどん出来ていくのを見れるのが

本当に楽しみですビックリマーク2

 

 

生徒さんより

美味しいプレミアムポッキーも頂き

ありがとうございました~チュー

 

【現在募集中のレッスン】

 

 

 

体験レッスン(3時間)


3000円(材料費・お茶菓子込)
初回のみ事前振り込み

 

好きなカラーのタイルを選んで
タイルクラフトの基本を学んで頂けます

 

体験レッスンのご案内

体験レッスンの流れ・ご感想→

 

 

 

 

 

フリーレッスン

(3時間)


2000円(お茶菓子込)+材料費 

 

お好きなベースとタイルで
作って頂けます
ベースの持ち込みもOKです♪

 

 

フリーレッスンの流れ→
タイル色々あります

ベース色々あります→
目地色々あります→

 

 

 

 

 

資格認定コース→

 

基礎から応用まで学べます

カリキュラムを使って指導可

フランス直輸入タイル購入案内

 

 

マスターコース

家具にタイルクラフトします

(ベース持ち込み可)

 

 

 

 

 

 

 

サロントレイコース→

サロンのロゴやお好きなモチーフで作れます♪

 


 

 

 

 

教室のご案内→
生徒さんの作品→  
講師作品→  
 道具類はご用意しています→

アフターフォロー→

ティータイム→

レッスン日程→

 申し込み→

 

 

 

 

 

 


クリックで応援よろしくお願いしますsao☆ 
↓ 
 

 
にほんブログ村

 
作品やレッスンレポート中心に
アップしています↓ 

タイルクラフト教室*ぷちめぞん 

Facebookページも宣伝

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

5年間のフランス駐在中に

工房で学んだタイルクラフトフランス

 

フランス直輸入のタイルなど

100種類以上の色や形・素材の中から

お好きなものを選べますエッフェル塔

 

阪神香櫨園・JRさくら夙川・阪急夙川

タイルクラフト教室

*ぷちめぞん*です

 

桜の季節も過ぎ

新緑がきれいになってきましたねどうぶつの森

 

だんだん薄着になると

ブレスレットが活躍してくれます音譜

 

とういことで

【初夏のアトリエわーく】は

ラップブレスレット1dayレッスンですよ~キラキラ

 

 

とってもおしゃれなアクセサリー作家

ファブールさんが先生です爆  笑

 

 


人気ブランドでは

何万円もするラップブレスレットを

お得に好きなカラーで作れちゃいますよsei

 

2~5連の11種類の見本の中から

お好きなものを選んでくださいね~ビックリ

 

 

 

 

1連につき1時間程度かかります

 

 

天然石をたくさん使うので

素敵になること間違いなしですきらきら!!

 

 

 やる気があれば

不器用な方でもできますビックリマーク2

と先生が言ってましたチュー

 

 

6月6日(火)

 

10:00~12:00

お昼休憩

13:00~15:00

 

3~5連の場合は

パンなど各自お持ちくださいませバケット

 

定員7名(先着順)

 

申し込みは5/25まで

 

*それ以降はキャンセルはなしで

当日来れない場合は

後日レッスンで対応します

 

 

一緒にワイワイとおしゃべりしながら

楽しく作りましょう~音譜

 

ご希望の番号もお知らせくださいね!

 

ご参加お待ちしておりますラブラブ

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

 

 

体験レッスン(3時間)


3000円(材料費・お茶菓子込)
初回のみ事前振り込み

 

好きなカラーのタイルを選んで
タイルクラフトの基本を学んで頂けます

 

体験レッスンのご案内

体験レッスンの流れ・ご感想→

 

 

 

 

 

フリーレッスン

(3時間)


2000円(お茶菓子込)+材料費 

 

お好きなベースとタイルで
作って頂けます
ベースの持ち込みもOKです♪

 

 

フリーレッスンの流れ→
タイル色々あります

ベース色々あります→
目地色々あります→

 

 

 

 

 

資格認定コース→

 

基礎から応用まで学べます

カリキュラムを使って指導可

フランス直輸入タイル購入案内

 

 

マスターコース

家具にタイルクラフトします

(ベース持ち込み可)

 

 

 

 

 

 

 

サロントレイコース→

サロンのロゴやお好きなモチーフで作れます♪

 


 

 

 

 

教室のご案内→
生徒さんの作品→  
講師作品→  
 道具類はご用意しています→

アフターフォロー→

ティータイム→

レッスン日程→

 申し込み→

 

 

 

 

 

 


クリックで応援よろしくお願いしますsao☆ 
↓ 
 

 
にほんブログ村

 
作品やレッスンレポート中心に
アップしています↓ 

タイルクラフト教室*ぷちめぞん 

Facebookページも宣伝

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

5年間のフランス駐在中に

工房で学んだタイルクラフトフランス

 

フランス直輸入のタイルなど

100種類以上の色や形・素材の中から

お好きなものを選べますエッフェル塔

 

阪神香櫨園・JRさくら夙川・阪急夙川

タイルクラフト教室

*ぷちめぞん*です

 

 

きのうの日曜レッスンには

資格コースに2名様

体験レッスンに1名様

フリーレッスンに1名様が

お越しくださいましたラブラブ

 

いつもご自宅より色々なものを

抱えて持ってこられるK様は

鏡をリメイクきらきら!!

 

 

森の中のようなメルヘンな雰囲気に

可愛いリス&ドングリのタイルがぴったり~おんぷ

 

元気がないときでも

こんな鏡を見たら笑顔になれそうですね爆  笑

 

 

こちらは資格コース4つめの課題

メキシカンタイルの鍋敷きですshokopon

 

アンティーク風ペイントや

ベースとの高さ調整

タイルカッターの使い方など

スムーズに作業されましたビックリマーク2

 

M様はシックで素敵な色合い(Θ_Θ)

 

 

U様は爽やかで可愛い雰囲気音譜

 

同じ鍋敷きでも

作る方のカラーが出ますよねキラキラ

 

 

 

 

体験レッスンのU様が作られた

コースターコーヒー

 

タイルの並べ方が

ランダムなんだけど

センスがよくておしゃれですきらきら!!

 

タイルに興味があって

教室を見つけて下さり

とっても嬉しいです爆  笑

 

 

レッスン後のティータイム

いちごのミニタルトイチゴ

 

大好きなお料理教室で教えてもらった

お手軽メニューみや

 

いちごを桜っぽくカットしてみました~桜

 

 

自分用のランチに

いちごタルトの材料の残りを

サンドイッチにはさんでみたら

思った以上に美味しかったですsei 

 

今度はこれを

ティータイムで出してみようかな~チュー

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

 

 

体験レッスン(3時間)


3000円(材料費・お茶菓子込)
初回のみ事前振り込み

 

好きなカラーのタイルを選んで
タイルクラフトの基本を学んで頂けます

 

体験レッスンのご案内

体験レッスンの流れ・ご感想→

 

 

 

 

 

フリーレッスン

(3時間)


2000円(お茶菓子込)+材料費 

 

お好きなベースとタイルで
作って頂けます
ベースの持ち込みもOKです♪

 

 

フリーレッスンの流れ→
タイル色々あります

ベース色々あります→
目地色々あります→

 

 

 

 

 

資格認定コース→

 

基礎から応用まで学べます

カリキュラムを使って指導可

フランス直輸入タイル購入案内

 

 

マスターコース

家具にタイルクラフトします

(ベース持ち込み可)

 

 

 

 

 

 

 

サロントレイコース→

サロンのロゴやお好きなモチーフで作れます♪

 


 

 

 

 

教室のご案内→
生徒さんの作品→  
講師作品→  
 道具類はご用意しています→

アフターフォロー→

ティータイム→

レッスン日程→

 申し込み→

 

 

 

 

 

 


クリックで応援よろしくお願いしますsao☆ 
↓ 
 

 
にほんブログ村

 
作品やレッスンレポート中心に
アップしています↓ 

タイルクラフト教室*ぷちめぞん 

Facebookページも宣伝

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

5年間のフランス駐在中に

工房で学んだタイルクラフトフランス

 

フランス直輸入のタイルなど

100種類以上の色や形・素材の中から

お好きなものを選べますエッフェル塔

 

阪神香櫨園・JRさくら夙川・阪急夙川

タイルクラフト教室

*ぷちめぞん*です

 

春だからなのか桜

家事や仕事のあとの

休憩がやたらと長くて…

なかなかブログにたどりつけませんあせる

 

というわけで今日は

とっても可愛いタイルのご紹介ですおんぷ

 

 

おうちや木や雲…

なんて可愛いタイルなんでしょうラブラブ

 

 

 



工房shibaさんに

注文して送って頂きました~爆  笑

 

埼玉県にある工房で

タイルの先生たちが

たくさん通っておられるみたいで

 

すごく楽しそうだし

遠すぎるけど

もしかして行けるかな~

って乗換案内で調べたらビックリマーク2

 

日帰りできなくはないけど

驚愕の交通費ガーン

 

なのであきらめて

注文することにしました~てへぺろ

(当然といえば当然です)

 

 

 

ハコリエさんの

アルファベットタイルと相性ばっちりビックリ

 

 

   

メルヘンの世界ですね~おんぷ

 

 

 ただただ並べるだけで

めちゃくちゃ楽しいチュー

 

可愛すぎて

使うのがもったいないようなあせる

 

でももちろん

レッスンで使って頂けますので

お好きなものがあったら

早い者勝ちですよ~sei

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

 

 

体験レッスン(3時間)


3000円(材料費・お茶菓子込)
初回のみ事前振り込み

 

好きなカラーのタイルを選んで
タイルクラフトの基本を学んで頂けます

 

体験レッスンのご案内

体験レッスンの流れ・ご感想→

 

 

 

 

 

フリーレッスン

(3時間)


2000円(お茶菓子込)+材料費 

 

お好きなベースとタイルで
作って頂けます
ベースの持ち込みもOKです♪

 

 

フリーレッスンの流れ→
タイル色々あります

ベース色々あります→
目地色々あります→

 

 

 

 

 

資格認定コース→

 

基礎から応用まで学べます

カリキュラムを使って指導可

フランス直輸入タイル購入案内

 

 

マスターコース

家具にタイルクラフトします

(ベース持ち込み可)

 

 

 

 

 

 

 

サロントレイコース→

サロンのロゴやお好きなモチーフで作れます♪

 


 

 

 

 

教室のご案内→
生徒さんの作品→  
講師作品→  
 道具類はご用意しています→

アフターフォロー→

ティータイム→

レッスン日程→

 申し込み→

 

 

 

 

 

 


クリックで応援よろしくお願いしますsao☆ 
↓ 
 

 
にほんブログ村

 
作品やレッスンレポート中心に
アップしています↓ 

タイルクラフト教室*ぷちめぞん 

Facebookページも宣伝

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。