オフィシャルブログになってから初の霊能者なおこシリーズ!

 
の続きです
 
 
  
 
 
 
崎山家への最後の訪問から
 
3週間後・・・・・
 
私は再び、あのマンションへ向かっていました
 
 
 
同じマンションに住まれている
 
別の患者さんのお宅へ呼ばれたのです
 
 
 
 
エレベーターを待つ間
 
何気なく集合ポストを見ると
 
「崎山」のネームプレートは外され
 
いつも廊下の隅に置かれていた
 
ゆうすけ君の三輪車は消えていました
 
 
 
 
同じマンションの方から
 
崎山さん親子は、駅から離れた場所の
 
公団に引っ越された、ということを聞きましたが
 
その方も、あまり詳しくは知らないようでした
 
 
 
 
それから、私は
 
そのマンションを訪れる度に
 
 
こぼれたミルクと
 
霊になって現れた、
 
崎山さんのお母さんのことを思い出し
 
切なくなりましたが
 
 
 
祈ることしか出来ないまま
 
月日は過ぎました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~2年後~
 
 
 
 
 
 
 
ある日、友人に誘われて
 
天然酵母を使ったパン教室に行きました
 
 
 
5,6人が1つのグループになり、
 
1つの調理台を共有します
 
 
 
生地の仕込みをしている時
 
「あらぁ~!」
 
と、他のグループの人が1人
 
笑顔で近づいて来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
崎山さんでした
 
 
 
 
 
 
 

 

一瞬、えっ!と眼を疑うほど

 

きれいで若々しくなった印象の崎山さんは

 

「先生、会えて嬉しいわー」

 

と、この2年間の事を話してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してから

 

急に歯が痛くなって、駆け込んだ歯医者の

 

歯科医の先生と再婚したこと

 

 

 

以前の会社は退職し、

 

今は専業主婦をしていること

 

 

 

ゆうすけ君は保育園をやめて

 

幼稚園に入園したこと

 

 

 

そして、引っ越してから

 

ゆうすけ君が、よく私の話をしていたと

 

笑顔で教えてくれました

 

 

 

 

崎山さん、お幸せそう

 

よかった…

 

と、思っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆうすけ~!」

 

 と呼ぶ声が聞こえ、

 

 

 

幼稚園の制服で遊ぶ、

 

子どもたちの中から

 

ゆうすけ君が

 

こちらに駆けて来るのが見えました

 

 

 

 

 

崎山さんに

 

 

「ほら、先生にご挨拶して」

 

 

と言われ、恥ずかしがっている

 

彼の目線にしゃがみ

 

 

 

 

 

 私も照れながら

 

 

「こんにちは。

   

   先生のこと、覚えてるかな?」

 

 

と声をかけました

 

 

 

 

 

 

ゆうすけ君は

 

上目遣いに私を見て笑いながら

 

 

 

 

「知ってるよ!

 

 

  失敗してもいいよーの先生!」

 

 

 

 

と言うと、

 

元気よく友達のところへ

 

走って行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊能者なおこの事件ファイル7

 ~こぼれたミルク~ 完