オフィシャルブログになってから
 
初の霊能者なおこシリーズ!
 
 
 
 
私が鍼灸の出張施術をしていた
 
今から20年前のお話
 
 
 
 
その日、私は
 
あるマンションに住んでいる
 
シングルマザーの崎山さん(仮名)
 
の家に向かっていました
 
 
 
 
崎山さんは2年前に離婚して
 
3歳の男の子(ゆうすけ君)と2人暮らし
 
 
 
 
近くにご実家があり、
 
お孫さんのお世話や、家事のサポートに
 
ご両親が来られていることもよくありました
 
 
 
 
1度、ゆうすけ君の3歳のお誕生日と
 
施術に伺う日が重なったことがあり
 
おじいちゃん、おばあちゃんと
 
お母さんに囲まれて、
 
お誕生日パーティーの準備をしている
 
ゆうすけ君は、とても楽しそうに見えました
 
 
 
 
崎山さんは、ゆうすけ君が1歳の時に
 
ご主人と離婚され、結婚前に
 
勤めておられた会社に再就職して
 
働きながら子育てをしていると
 
私に話をしてくれました
 
 
 
 
 
 
ご両親に協力してもらいながら、とはいっても
 
フルタイムで働きながら家事や育児を
 
1人でするのは、やはり大変そうで
 
 
 
 
お身体を見させていただくと、
 
いつもとても疲れておられました
 
 
 
 
 
鍼灸の施術に伺う日は
 
たいていお母様が来られていて
 
家事の手伝いや、ゆうすけ君の
 
お相手をされていましたが
 
 
 
 
 
ゆうすけ君は、牛乳が大好きらしく
 
食器棚の前に、自分用の小さい椅子を運んで
 
その上に乗ると、自分のコップを取ってきて
 
「おばあちゃん、ミルクちょーだい!」
 
と、牛乳をもらう場面をよく目にしました
 
 
 
 
 
 
時には、施術中でウトウトしていた
 
崎山さんが、その声で起き
 
「ゆう君、さっき飲んだところでしょう?」
 
とキッチンの方に声をかけることもあり
 
 
 
 
ゆうすけ君が
 
「さっきじゃないよ。もう、ずうーっと前!」
 
と、しっかりした口調で
 
言い返すのが可愛くて
 
みんなで顔を見合わせてクスクス笑いました
 
 
 
 
 
崎山さんのお母様は、とてもお元気そうで
 
いつもニコニコされているし
 
テキパキ動いて家事をしておられて
 
崎山さんは、お母様をとても頼りにされ
 
上手に甘えておられる感じでした
 
 
 
 
お父様は、時々しかお会いする
 
機会がありませんでしたが
 
温厚で優しい性格の方で、絵がご趣味らしく
 
ゆうすけ君にせがまれて、いろんな動物の絵を
 
描いてあげていた記憶があります
 
 
 
 
崎山さんがどうして離婚されたのかは
 
伺うことはありませんでしたが、
 
私から見て崎山さんは、お忙しくはあっても
 
ご両親と息子さんと、お幸せそうに暮らしておられました
 
 
 
 
 
このお幸せそうな暮らしが
 
まさかあんな風に豹変してしまうとは・・・
 
 
 
 
 
この時、その兆候は
 
まだ微塵も感じられなかったのです
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております