私のブログに

また来てくれたんですか?
ありがとうございます
いらっしゃいませ~
えしまです照れ

最近はアクセス数やいいねの数が
増えるとめちゃくちゃ嬉しくって
語彙力。
ブログがんばります!!



メットライフから 無事に
ドルスマートS 解約手続き完了の
ハガキが届きました音譜

くわしく語っていきますねニコニコ

今回長くなっちゃった
ゴメンなさい絶望




このブログでは

メットライフ ドルスマートS
(ドル建て積立利率変動型終身保)の

解約申し込みから
解約手続き完了までを
語っていきたいと思いますニコニコ




目次


①解約までの流れ

②解約までのリアルすぎる詳細

③解約返戻金はどうなった?
④反省とまとめ






①解約申し込みから
解約手続き完了までの流れ


2022/1/23  (アクサダイレクトの
       定期保険に申し込み)

2022/1/25 (アクサダイレクトの
       定期保険の契約成立)
      メットライフのマイページから
        ドルスマートS 解約申し込み

2022/1/28 解約手続き書類届く 即記入

2022/1/30 ポスト投函

2022/2/7   解約手続き完了のハガキ届く



↓ドルスマートS 解約したい理由はコチラ↓








②解約までのリアルすぎる詳細

☆2022/1/23 
家事しながらYou Tubeを聞いていたら
ドルスマートSが
えしま家に合わない保険だと気づいた滝汗


えしまがドルスマートSがヤバい商品だと気づいたありがたい動画泣くうさぎ

 ↓↓



えしまがドルスマートSが

ヤバい商品と気づいて
泣きそうになりながら
旦那にドル建て保険がヤバい商品って
わかる範囲で説明しながら
夕食のカレーをつくる


夕食のカレーを食べながら
焦りながら保険内容を確認。
旦那にとりあえず落ち着いて
食べるように言われる悲しい


すぐに解約したかったけれど
なんと死亡保険がドルスマートSしか
担っていなかったので(…!)
解約するにも解約できず…ぐすん
(FPの言うなりで契約して
ほんとに私ってバカ)

大急ぎで定期保険を血眼で探し
アクサダイレクトの定期保険が
よさそうだったから契約申し込み

旦那は自動車保険で一応死亡保険が
ついているのでとりあえず保留。
旦那にノーガードだから
とりあえず入ればいいのにと言ったら
また損するかもしれないからと
何を言ってもとりあえず保留に凝視


☆2022/1/25

私のアクサダイレクトの
定期保険の契約成立!
成立のメールが来た瞬間
メットライフにログインして
webから解約の申し込みをしましたニヤリ

そのときのブログがこちら


旦那も死亡したときのお金は
自動車保険があるから
とりあえず現状月6万払っている(!)
ドルスマートSを解約の申し込みをニヤリ



☆2022/1/28

1/26作成日の解約手続き書類が
メットライフから届きました
家のポストに入っているのに
気づいたのが18時過ぎでしたえー

運が悪いことに1/28は金曜日。
今すぐ書いて郵便に出したとしても
届くのは月曜日だなと思いつつ
即、解約の書類に記入しました爆笑

旦那の次にお世話になる
生命保険の見積もりを
見比べながら過ごしていましたニコニコ


☆2022/1/30 
書類に不備がないことを祈りつつ
解約手続き書類をポストに投函


☆2022/2/7
メットライフから
解約手続き完了のハガキ届く
解約日は2022/2/1でした






③解約返戻金はどうなった?

見ていただきましょう!こちら!!!

↓↓




残念!絶望
ちなみに契約日は2021/12/1
解約日は2022/2/1だったから
あまりに短期間過ぎる解約で
解約返戻金は0円でした泣

…メットライフに
いくら保険料を払っていたか
気になりません?

お見せします!こちら!!!

↓↓




81,388円!!
ぐっ…高っ!!絶望


FPさんよぉ…
いい勉強させてもろたわ…
高っっい勉強代やなぁぁあ!!むかつき


実は!
ドルスマートS契約するときに
FPさんが
「保険料の支払い方法が
月払い年払いと選べますが…」

「お金を入れてる場所が
銀行かドルスマートSか
みたいなことですし
年払いにすると少しお安くなりますよ」

っていっててさぁぁ!!!
たまたま旦那が月払いにしていたから
よかったものの…

ほおぉんと!!危なかった驚き

…さて…みなさん問題です!

80000×12=?

…本当にあぶなかった絶望



④反省とまとめ


結果、約8万円の損切りで
ドルスマートSを解約しました。

契約する前に
FPさんの言うことを鵜呑みにせず
きちんと保険内容を理解してから
サインしなきゃダメだって
身をもって痛感しました


典型的なドアノック商品でしたね泣
8万はほんとに痛いけど
結果的にお金についてめちゃくちゃ
勉強する機会にもなったから
あながち悪い経験ではなかった


…ってことにしとこう泣くうさぎ


子どもが生まれたから
保険の見直ししようとお考えのアナタ!


外貨建ての保険はダメよ!
そんな商品勧めてくる人は
FPの顔した保険の営業マンだ!
今すぐ逃げろ!!



ちょっと言いすぎたかな爆笑

以上、ドルスマートS 解約完了の
ご報告でした!

誰かの知識になれたら幸いです絶望
本当に…誰かに届いて〜泣
今日もありがとうございましたニコニコ
またのお越しをお待ちしております爆笑


↓↓えしまプロフィール↓↓




アニメとゲームが好きな


オタクの一般ママ。


お金に関する知識を少しずつつけている。


「お金なし、スキルなし、知識なし」の



状態から潤いのある生活の為に



賢く生きようと奮闘するブログ。


 おそらくは育児と


一目惚れした100均商品と


小さなお金のなる木を育てるのに


あがいている様を書きつづるブログ。


えしまさんの大好物を
むやみやたらに貼り付けときます↓