NEW LIFE -68ページ目

こころは





いつも正直なんだよ



好きな人といれば
ドキドキと
心が嬉しがるし

胸が熱くなれば
あつくて
心が照れてるし

辛くて泣いていれば
ずきずきと
心が痛むだすし





心は正直者なんです。





だからなかなか
コントロールが
出来ないんです。



だから難しいんです。






コントロール出来る人なんて
いないんだよ



コントロールは
加速させるか減速させるか
その二つしかないと
私は思います。






コントロールより
コントローラーのほうが
必要じゃないかな?



けどこの世の中に
コントローラーなんてないの
ゲームのコントローラー
違いますよ(笑)
心のコントローラーがない




リセットも方向キーも
決定キーもない




難しいなあ




心は正直者
だから好きも嫌いにもなる

怖いとか




自分の中で
限りある中でひとつあるのは



怖いってこと




今はどう思うとか
どうされたとかで
逃げ出したくなる時期だと思う




けどいいんだよ
そのかわり


君は君のまま
自分は自分のままでいること




それがこの世にいて
1番すべきことだと
私は思います。



無理に自分の意思を
変えなくても
誰かがきっとわかってくれるから


けど何か起こるのを
待ってるよりも
たくさん経験して
進んだ方が
何かの役に立つから


存在は誰もが必要としてる
いらない存在なんて
この世にはないよ
君は私にとって
限りない大きな存在
なくなったり
性格が変わったら
君が君じゃなくなる



そんな気がするから



恐れを知らずに歩くより
恐れを知って歩くほうが
何倍もいいはず




私はそう思うよ

大切ことは




すべて心が知っている


胸に手をあてて
聞いてみる






今のあなたは何を求めてますか?






今、自分の気持ちが
コントロール出来ない状態。
辛いのかもね
恋をしたのかもね



だけどその恋は
絶対に実らない。
実るなら
冬が過ぎて
来年の秋ぐらいだろうか…




そう考えてみる。
不思議だ
夢みたいな空想が
たくさん流れてる




何もかも
友達を優先にしてきた
だから
こうなると
一歩引くんだろう
そうしたら
違う世界が見れる
そんな気がしたから…



けど全然違う。
真っ暗な世界が
そこには広がっていて
何も色が無いんだ。
想像以上に
残酷な世界だった
そこには
何回も行っている





あの時から…
ずっと……





頑張ってって
頑張れって
自分はこれしか言えない
けどこのことばは
今の私が聞いたら
胸が痛くなる




だから逃げるんだよ
悪いことなのに