あらいながす
今、後悔していることは
あのとき
ごめんねと言えなかったこと
友達に戻れる?
と聞いて
それは無理かも
と言われたときは
心の底から泣いた。
別れるときごめんねと
言えなかった
けど私が悪いと思っています
だからありがとうっていう前に
ごめんね
その言葉を必ず言う
また後悔したくないから
ごめんねより先に
ありがとうと言える時期がきたら
その時は、私が大人になったとき
そう私は、思っています
いつまでも
過去を引きずって
前に進もうとしない
私を怒ってください
せめてください
私が悪いから
しょうがないんだって
思ってしまうけど…
過去を洗い流して
新しくなるのが
2010年の目標かもしれません
あきらめること
心のどこかで
そう思っている ようです。
あんなに仲良くて
大好きだもん
その中を壊す訳にはいかない
大切とかじゃなく
自分が…
自分の意思で決めたこと
幸せを願うなら
そう思わなきゃ
優しさとかじゃなく
ただの意思だから
よく言われます
優しすぎるって
けどその優しさを
取ってしまったら
ボロボロになるから
自分が傷ついてもいい
そのかわり
その人が幸せになれば
私はそれだけで
いいんです。
それが今の私の義務ですから
ふしぎとふあん
自分では、心でわかっている
どこかで安心してるんです。
夢とかじゃない
本当のことなんだってさ
二人で歩いた道が
いつのまにか二手に別れて
繋いでいた手が
自然に解けてしまう
闇の中で恐る恐る
歩き出す私の足は
不安で一杯になって
こぼれ落ちるくらいの不安だ
振り向かないと
どこかで約束したのに
不思議と後ろを振り向いて
まだいるんじゃないかって
確認するように
振り向いて見ると
なにもなかった
ただ残っていたのは
温もりだけなのに
まだいるように感じる
探すんだろうな
自分の笑顔と
不安を安心に変える言葉と
そして君と
幸せだと感じるときを
私は、探しに行きます
今頃遅いけど(笑)