NEW LIFE -58ページ目

きまぐれ





何もないのに更新してみた








私の親友について
話したいと思います




まずは、質問です




あなたにとって
友達とはなんですか?

それか

あなたは友達というのは
どんな存在ですか?






親友と出会ったのは
中学一年の時


ある友人を通して連絡をしていた



どうも私達の性格が
似ているようだ




溜め込みやすい






それからあれこれ
三年という月日が流れました




今思うと、この親友に会えて
自分が変わったように感じます




本当にちっぽけな感情なのかもしれません。



けどそれか嬉しくて仕方なかった



会わなかったら自分はどうなっていただろうと




でも考えるのが怖い

今の自分とどこかへ消えた自分




重ね合わせるのが怖いのだ
どこが違うとか
ここがよかったとか

嬉しいことなのかもしれない



その半分は
辛くて苦しいことなのかも




だから過去は引きずるなというのを最近知りました




遠く離れていても
どうも切っても切れない縁があるようです



でも近くにいたら
こんな親友にはならなかったでしょう





ほどよい距離



必ずズレは生じること



私だって親友だって
家族だって恋人だって



けどそれを引っくるめて
好きだと思う





嘘の言葉より
本当の言葉
辛くて苦しいより
楽しくて嬉しい



これを見ているあなたは
本当の言葉
真実の言葉を探せますか?


そして自慢出来る親友はいますか?



最後に
あなたにとって
友達や親友はなんですか?

いつかきっと






もう少しで歳をとる



どうも実感ないのだ




夢とかばっかり





いつか実現させるとか
遠くの自分に言って






死んでも叶わなそうな
そんな夢だ





けど1番は
大好きな親友や友達や家族に
祝ってもらうこと




次の日は男性が
楽しみにしてる日だから
皆忘れてるかもね





なんて考えてみる
だいたい毎年そうだ






今の自分は、悩みがなくて
ゆっくり過ごしてる


なのになかなか元気が出ない





お互い胸が痛み
泣いたあの時がふと思い出す



いつか笑えるって
信じてたから




そのことばかり考えていた




夢とか未来とか
いっぱい語り合って
笑って泣いて



けどそれが思い出に変われば
私はいいと思ってる




あなたはどうですか?
やっぱり駄目ですかね

しょうじきなきもち






誰に対しても
正直な気持ちでありたい






難しいことなのかもしれない




その時は、挑戦って言葉が
ピッタリな感じがする。





夢とか希望とか
カッコイイ言葉には
必ず裏がある



辛い 怖い




正直になるのは難しい


きつい言葉しか浮かばなくて



相手を傷つける





役目ってそういうもんじゃない



プラスに考えれば



傷ついたんだな、ごめん
駄目だな




マイナスに考える






矛盾ばかりの人生なんて
嫌じゃん?


けど全て答えを知ってる
人生なんて楽しいかな?




謎ばっかり生まれる





けど大切なのは
それを楽しいことに変えること



謎が解ければ
また新たな謎が生まれる




ある人が教えてくれました


誰だって傷つく
傷つかずに事が運べたら
それに越した事はない





そう簡単に人は変わらない


けど変えたいって
意思があれば
それなりのことは
叶うはずだ





自分が正しいと思わない限り
上手くはいかないもの


全て簡単ではない



経験して得るもの




経験しないで得るものも
時にはある




全て受け入れて自分が完成する




急ぐ必要はない



結局得たものが
全てを変えるんだ





嫌いになったって
悪いことはないよ


けどそれは正しいのか
考えるべきこと




手を取り合って
歩こうよ


いつだって傍にいる


遠くにいたって
笑顔の数は変わらない





また歩き直そう
新たな自分を発見して
笑いあおう




いつだって味方だよ


それが愛でしょ?



自分らしく
ゆっくりのんびり


まだ人生は長い