NEW LIFE -57ページ目

くいちがい




なかなか答えが出ない


食い違いが生じて
なかなか良い返事が出せないでいるのが現状だ



二つまえの日記で
書きました


幸せって必ず起きること
その裏には
誰かがそっと悲しんでることを
知っててほしい




今の私の家の状態です



幸せだと感じてる人と
そう思ってない人


それぞれ違うけど
それぞれの意見がある



同意見でも
必ずどこか食い違ってて
不思議と意見がばらばらになる




同じ意見って
なかなかないんじゃないかな?


自分らしいけど
その人らしい
正しい意見が
そこにはあるから



幸せになってほしいのもある
だけど
悲しませたくはないのだ



幸せって
辛くてもその壁を乗り越えた人が幸せになれるんじゃないかな?



泣いた顔も
笑った顔も
辛くても幸せでも
顔の表情は豊かだ



いつになったら
私の家で
悲しみや辛さがなくなだろうか

なかまいり





やってきてしまいました




誕生日




別に嬉しいものではない
日にちも日にちで
ちょっと嫌だ。





けどこうして
また新たな自分を
皆に見てもらうことは
とても嬉しいことです




正直言うと

誕生日って特別だけど
特別じゃないんです




だって寂しいから



まだやり残してることあるんじゃないかって…





探しても見つからない
どうも無いようだが


なんだか心がうずうず?

って言うんでしょうか?



何かひっかかってるんです。



まだまだ子供だから
自分をコントロール出来ないし
情けないことばっかりする



けどそれを全部ひっくるめて
私だから


覚えていてほしい。



これが私なんだって

しあわせとおもうとき





自分がそう思うとき





なんでしょうね(笑)



人間の感情って自然に出来てるように思う。




喜怒哀楽とかも。



喜んでる人がいても
近くには哀しんでる人がいて


楽しいと思っていれば
違う所では怒ってて







歳をとるごとに
自分のどこかが小さくなって
どこかが大きくなってるとか
本人は知らなくて




周りの人からすれば
笑ってるのに
辛そうに見えないって思う


全てには裏表、左右、前後ある
だから人はそれぞれ違うのかも




辛くなることも
幸せになることも




全て平等って前言いました



辛いことが多々あるなら

そのうち必ず
幸せなことが起きる


起きるって
言うより
起こってしまう




それが人だから




幸せって必ず起きること
その裏には
誰かがそっと悲しんでることを知ってほしい



気を使えっては言ってない
知っててほしいんです。