NEW LIFE -55ページ目

けさなくても




また思い出す
過ちと
情けない過去を




恋って消えないんですよ




一回好きになった人を
目の前にすると
あの時好きだった人の
違うところが発見出来たり



新しい恋を作るより
今まで作ってきた恋の
隠し味みたいな


そんな感じがベストではないでしょうか?



わざわざ消したり
過去を振り返ったり



今更思いました。
なんでこんなめんどくさいことしてたんだろうなって…


また言われたんですよね




過去ばっかり見ないで今を見ろ




言われた瞬間泣きましたね。
ただ涙もろいだけかもしれませんがね(笑)



前を向いて正々堂々闘いたいですね


けど正々堂々出来るのか



いっつもふざけてばかりですから


キョロキョロしそうですね





過去を見るより今を見よ


そこにはたくさんの笑顔と
たくさんの辛さが落ちているから
笑顔だけを拾うんじゃなく
辛さも拾うことも大切。


辛さの次は必ず笑顔が待ってるし笑顔の次は必ず辛さが待ってる
けど待つだけじゃなく
自分から立ち向かうのもいいかもよ

そのひとこと




ありもしないことを口にして
それで勇気をもらったつもりだった


無理に自分を変えて
前に進もうとしてきた



けど無駄だと気づいたときは
もう三十路の半分を通過してた




でもある一言で
全てが無駄じゃないと思ったんだ



挑戦もしないで諦めて
それで何かをしたつもりなの?




最初言われたときは、もうショックで立ち直れなかったんです。


すぐ諦めて生きていけるのかって思ってて


友達に言ったことがあるんです


私って生きてる意味あるのかな?


けどその友達は怒らなかった。



そう思えることが生きてるってことなんじゃない?
すぐ諦めて、溜め込んで、情けないって思うことも
それが私なんだって言えばいいんだから



喧嘩したときに言われたんです。


挑戦もしてないって
友達にはそう見えてて
お互い泣いたんです。



知らない間に(笑)




けどその一言で
無駄じゃないんだって思えたんです。



目覚めたっていうんでしょうかね?





自分では解決出来ないことが
人の手を借りたとき


新たな発見をして
前に進んでるんだって



今の私の道は
情けない過去があちこちにあって散らかってる状態。




ひとつずつ整理して
新たな過去を置いていきたい



昨日も一昨日も
去年も一昨年も
今日も明日も
明後日も来年も



一日を大切にして
新しい自分を作っていきたい



全てが無駄だと感じない限り

なりたいこと




叶えたいことがたくさんありすぎてどれから叶えようか迷ってしまう





夢が実現するのは、すごく嬉しくて楽しい。



実現しなかったら、すごく悲しくて辛い。




私の夢はどうだろうか?




叶えられる夢は何個あるだろう?


叶えられない夢は
どうすればいいだろう?




けど叶わなかったら
また次挑戦をする




それが自分だと思う


たくさんある夢のなかで
どれほど自分が、頑張れるか



一年に一度しかない挑戦もある



それにかけるのもいいかも


少し怖いけど




皆の見方次第で
変わることもある




その人の信頼なのかな?



信頼こそが
私を変えるのかも




一歩踏み出してみよう


挑戦だ



駄目だったら
また来年も挑戦だ!!