げんきとふあん
ある人を見ると
元気になって笑顔になる
恋愛もそうなのかな?
好きな人を見ると
にやけたり
話してみると
胸がドキドキしたり
元気になるようで
けどその前に人を好きと感じた時何故か辛いと感じる
それは、私だけ?
そう考えてみたり
よく人の話を聞きません
ただ一方的に前に進んでる
ただ辛いって思ってるのは
自己暗示に過ぎないんじゃないかな?ってね
本当に自分が情けないと思う
どうしても探したいものが
見つからずに、諦めて
叫んでいるんです
なんでこんなに情けないんだー
なにも言えずにただ沈黙しっぱなしでですね
後悔してるんだなぁ
人には何も言わない
言わないというよりも
言えないんです。
恐れを知ったんです
時々笑顔が怖いときがあるんです
笑っていると、心にズキンと何か固いもので叩かれたそんな感じ
なんで笑ってるだけのにって
思うときもあります
明日の自分は、どう思うかな?
笑って嬉しいかな?
辛い、悲しいかな?
明日のことなんてわかんないし
不安だらけ
笑ってるかな?
幸せかな?
もしかしたら亡くなってたり
病気になってたり
嬉しいことがあったり
明日は楽しみでもあり
不安だらけでもある
頑張ろうって思わなきゃね
きずのふかさ
あなたは、どのくらい傷ついていますか?
私は、ある人と出会った当初は
何でも溜め込みやすかったんです
ある日なんでも話せるようになったとき一つ約束をしました。
私たちの中では、隠し事はなし
それからなんでも話すようになりました。
なんでも話すと言っても電話をしててお互い声を聞いただけで
何かあった?
すぐわかってしまうんです。
けどまた違う日に知らなかった過去を知りました。
傷ついた心ってなかなか治らないんですよ、どうしても自分の弱いところが出てくるんです。
身体の傷も心の傷も
怖いものだらけなんです
その話を聞いたとき
もし早く会っていたら
身体も心もあまり傷つかずにすんだんじゃないかって思ってしまったんです。
けど私自身その現実から逃げてしまうと思う
そう思うとカッコイイなって褒めたくなる
その半面許されないことをしたと叱りたくなる
この際この場を借りて言いたいことを言いたいと思います。
大好きでした、大嫌いでした。
過去の自分を
精一杯嫌ってください
そして今の自分を
精一杯愛してください
自分では知らないところが
いっぱい見つかるはずです。
心の傷は雨が降れば
しみて痛いはず
晴れていたら
かさぶたに変わるかも
けど相手をけして愛するな
いっぱい嫌いになれ
そしたら知らないことが
見れるから
わざととかはいらない
私は私
あなたはあなた
他人は他人
何より自分らしくいること
傷ついた身体は、元には戻せない
近道はしないでください
遠回りや寄り道をたくさんしてください
その傷と一緒にこれからを歩んでください
嫌なことは当たり前のようにあります。
好きなことも当たり前のようにあります。
無理に好きにならずに
心の傷を癒してください
大好きだと思ってくれる人が
一人でもいるかぎり
あなたは生き続ける
これ以上なにも失いたくないから
もしかしたら見ているかもしれません
この場を借りて言うのもなんだと思いますが、たくさんの人に私が思っていることを考えてほしいんです。
先日、読者の皆様宛のblogを書かせていただきました。
読んでいる人が共感してくれたり、いろいろ考えてくれたら嬉しいです
ってね。
胸に手をあてて聞いてください
あなたはどのくらい傷ついていますか?
大好きな人はあなたの生き甲斐ですか?
そして…
今を精一杯愛していますか?
あとからくる
好きだとわかった時
もう駄目なんだと
どこかで泣いてるんです。
本当の事を打ち明けて
これから一緒に頑張ろう
そんな甘ったれた答えが
出てくるわけがなかった
けど信じてしまいました。
信じることってすごく勇気がいるんです。
その人を信用して、その人のことをわからなきゃいけないから…
難しいっていうよりも
何をしてその人を信用するか
けど上辺の関係は、長年一緒にいても遠く離れていてもその関係はそこまでだとわかるのです。
そしてどこかで裏切られた
そんな気持ちになってしまう
悔しいんです。
後悔してるんです
後悔って後からくる悔しさってことなんですよね?
確かに後からきました。
だからこそ、少し成長しなくちゃいけないんだと教えてくれる
強く生きることって
すごく大変なんです。
でも弱く生きることって
絶対ないんです。
誰だって強がろうとしてるじゃないですか
だから強く生きようと人は努力をし始める。
その分後悔も辛さも切なさも生まれるから
それも強くなるためのこと