NEW LIFE -59ページ目

わかってくれ





好きなことをする



例えば



好きな本をよんだり



好きな音楽を聴いたり





好きだと思えることは
簡単なものではないこと






私は、ある歌手に会った時




第一印象は、怖い人たち
そんな感じだったことを
覚えている。





兄には、馬鹿にされて



でも好きだと感じた時は
新たな自分が
見れたように感じた。





よく勇気をくれるというが
確かにそうだ





いろんな人たちに
馬鹿にされてるけど


その人達なりに
努力はしてきた





馬鹿にしている人よりも
はるかに…。



よくカッコつけということばを
耳にする




もしそうだとしても
誰だってカッコつける
女性だったらかわいこぶる





誰だって悪口は言えない



人に言ってる言葉は、
自分にも当て嵌まるのだから





キモい
かっこつけ
下手くそ
悪い




言ってる本人は自分を



カッコイイと思ってる
かっこつけてない
上手い
良い




そうおもいがち



そうではない



皆平等に生きている



生まれてくれば



必ず死は訪れる




それと一緒




だから誰もせめることは
出来ないのだ

みつめる





過去の自分を見つけて




見つめ合う





お互いにどんな質問をするのだろうか?




多分こうだろう






今の私と過去の私
今の私と未来の私




お互い何かを見つけて
見つめてますか?







意味は、多々ある
そのなかでも
何故見つめるのか




見つめ合うのは、恥ずかしさがあるのが事実で



だけどなにかを発見出来るときもある





それが吉と出るか凶と出るかは、その人次第






あとは、お互い見つめて
成長しているかどうか




少しは気になること





経験した分だけ
たくさん辛いおもいしてきた



未来でも頑張らなきゃいけないときもあるから




今のうちに少しずつ経験する




真っ暗な道を街灯がなく
電気もない



手当たり次第
手探りで目的地まで向かう


それは遠く果てしないけど


その道には、小さなピースが落ちている


着いたときに組み立てると
思い出がよみがえって



自然と笑みがこぼれる




真っ暗な道は怖いけど
少しずつピースを拾いながら
歩いていく


過去の自分と見つめ合いながら

めいわく





くそ真面目なこと言って
迷惑なんですかね?




私自身の意見を言っただけ





迷惑って言われると
イライラするし
傷つくし





自分なりの表現が
相手にとっては、くそ真面目に見られたみたいです




人というのは不思議です




真面目に言うと迷惑だと言われ
普通に言うと真面目言えと



不思議の固まり





頭の中がぐちゃぐちゃ





どうすればいいんでしょ?