【太陽光パネル】初めての売電収入にウキウキの木曜日 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

12月についに太陽光パネルを設置した我が家です晴れキラキラ
  

 

 

 

 
天気の良い日はパネルを見ながらルンルンしてます昇天
 
 
 
 
先日、電気料金のお知らせが届きまして真顔
 

 
去年の電気料金と比べて、1万円以上下がってましたデレデレ飛び出すハート今年は暖冬ということもあるとは思いますが。
 
 
ただ、楽しみにしていた売電金額はどこにも書いておらず真顔
 
 
「売電はどうなってるのびっくりマークはてなマークと疑問に思っていましたが、ついにハガキで通知が届きましたグッ気づき
 
 
 
 
 
 
公開しちゃいますにっこり音譜
 

 

 

34日間で、4,480円でしたぁぁぁひらめき

 
平均すると、1日あたり約131円程度の微々たる金額ではありますが予防あせる
なんせ単価が16円ですからね悲しい年々下がる売電単価…早くつけておけばよかった!
 
 
 
でも、雪がパネルに積もったり、雨の日も多かったり、何より日照時間が短い1月にこの金額は思ったより良いなとデレデレ
 
 
電気料金が減った分10,521円+売電収入4,480円=合計15,001円ラブキラキラ
 
 
 
設置業者の営業さんには、「1ヵ月3,000円くらいにしかならないと思うので、売るよりもどんどん自家消費した方がいいです!」と言われていましたガーン3,000円よりはマシだったから良かった!
 
 
夫が在宅ワーク&私は専業主婦の今、日中家で過ごす時間が長いので売電よりも自家消費に重きを置いてじゃんじゃん電気使いたいと思いますーパーイエローハート
 
 
蓄電池は予算の都合で見送ったので、発電している時間帯に自家消費あるのみ!の我が家でした泣き笑い
 
 
 
  

 

 

 
 

 

メルカリとYahoo!フリマにハンドメイド品を出品しています

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

毎月1日はエントリーでポイント3倍デーキラキラ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

  GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ