育児日記を見返す金曜日 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

またまたリピートした柿の種チョコが届き、ウキウキの金曜日ですニコニコ気づき
 
 

 
 
 
コレコレ、これが食べたかったのラブキラキラ
 

 

 

 

 
 
さて、このブログをお読みいただいている皆さまの中で、お子さまをお持ちの方ひらめき
 
お子様の成長の記録はどのように残していらっしゃいますか??
 
 
 
オムツ替えした時間とか、ミルクを飲んだ量とか、フリースペースに1週間ごとの成長を書き留めていました昇天
 
 
 
ベビーダイアリーが最後のページに到達してしまい、、、
 
さて、これからどう記録を残したらいいんだろう驚きと悩みました。
 
 
 
1歳を過ぎて、ますます育児が大変になっていって雲
 
毎日こまめに日記をつける自信がなかったワタシネガティブ
 
 
 
 
結局、買ったのは表紙が可愛いディズニーの普通のノートでした気づき
 
 
長男と次男とで分けているので2冊。
 
 
ここに成長の様子、仲良くなったお友達のお名前、誕生日プレゼントなどを書き留めていますOK
 
 
でも書くのは、1ヵ月ごと炎
 

 
 
今や子供たちは5歳と7歳。
 
さすがに毎日は書くことがない凝視
 
かといって1か月以上書かずにいると、どんなことがあったか忘れてしまうのでアセアセ
 
ゆる~く月1ペースが苦にならずに続けられる秘訣だとおもっています昇天
 
 
 
数行しか書いてない月もあるけど、見返してみるとたった数年前の出来事なのに結構忘れていることが多くって悲しいそれがショックでショックで…。
 
 
 
小さい頃ならではの言い間違いや(バナナは「マナ」、お魚は「おかさな」)、よく言ってた言葉、長かった指しゃぶりをやっと卒業できた月など、見返すと止まらない泣くうさぎ
 
 
もう戻れないあの小さいあなたにまた会えるような、そんなノートですクローバー
 
面倒だけど、続けててよかった!と心から思ったのでした目がハート飛び出すハート
 
 
 
 

 

メルカリとYahoo!フリマに出品しています

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

  GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ