【SwitchBot再始動】わが家のセキュリティが脆弱だった話 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

暖冬とはいえ、今日の宮城は降りましたゲロー雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
幼稚園&小学校で雪遊びしてきたはずなのに、帰宅してからも公園へ凝視
 
 
 
 
先週末、4年ぶりにどんと祭が開催されました気づき
 
 
どんと祭って、宮城県近辺しかやらないお祭りだそうでびっくり
 
全国的なお祭りかと思っていたら、アメリカ人の夫に教えてもらいました笑
 
使わなくなったお守りや御札、お正月飾り(みかんやプラスチックは外して)を持ち寄り、燃やしてその年の無病息災と家内安全をお祈りするお祭りです✨
 
 
 
 
 
 
 
掲題の件になりますが、
 
私の兄から当日LINEがきまして。
 
「燃やしたいお守りとかがあるんだけど、そっちでどんと祭やってる神社ある?」
 
 
 
夫が、「〇〇神社で実行委員やってるから20時までいるよー」と返信していたんです。
 
 
 
てっきり兄は神社に直接向かうのかと思ったら、まず我が家に来まして。
 
 
ピンポンも押さずに、そのまま玄関ドアをガチャっと開けたんですポーンポーンポーン
 
 
 
たまたま玄関の近くにいて、玄関脇の小窓に人影が映ったと思った次の瞬間、突然ドアが開いたので心臓が飛び出るかと思うほどビックリしました叫びドンッ
 
 
兄は「いつも子供たち昼寝してるから静かにしろと言われるから雲」とか言い訳していましたが、
 
親しき中にも礼儀あり、じゃないですか?真顔
だったら来る前に一言LINEくれたらよかったのにむかっ
 
 
 
今回は身内だったから良かったものの、日ごろ玄関ドアの施錠を怠っていたことを反省したのでした真顔
 
 
 
 
というのも、昨年の春に玄関ドアにSwitchBotを取り付けましておねがい
 
  

 

 

 

 
▼ 室内側
 
ドアを閉めた後に自動で施錠してくれて、指紋認証や暗証番号入力で開錠できる優れモノ飛び出すハート
 
 
ただ、今年の猛暑の最中、粘着テープが暑さで弱くなってしまったようで、SwitchBotが落下してしまったんですゲロー
 
 
3Mの強粘着テープを買ったものの、また落ちたらイヤだから暑さが落ち着いたら取り付けよう、と思ったまま放置しておりました煽りあせる
 
 
その間、外出する時は手動で鍵をかけてましたが、自宅にいる時はつい鍵を閉める習慣が抜けてしまっていましたガーン
 
 
 
兄の1件でようやくSwitchBotを取り付けたら、やっぱり便利だわコレひらめき飛び出すハート
 
 
 
 

 

ハンドメイド品を出品しています

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 お弁当袋セットなど、他にも出品しておりますので、是非ご覧いただけると嬉しいですにっこり 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

  
 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー