待ちに待ったシーズンが到来 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

新入園入学シーズンに向けて、手芸店に続々と新柄の生地が入荷される時期になりましたおねがい
 
毎年この時期になるとあちこちの手芸店をはしごして、生地を物色するのが至福の時間になっていますニコニコ花
 
 
見ているとあれこれ作りたくなって、つい買いこんでしまいますアセアセ
 

 
こんなに買ってしまって、全部の生地を使い切れるのだろうか笑い泣き
 
自分で自分に宿題を出しているような笑い泣きあせるあせる
 
 
まだまだ寒い季節が続くので、予定がない日はおとなしく家でミシン仕事に励むとしますうさぎクッキー花我ながら平和な趣味w
 
 

 

今日のおやつピンクハート大好きな「加美ショコラ」おやすみ

 

 
 

▼ふるさと納税の返礼品にもなっています拍手

私の故郷・宮城県加美町の加美ショコラ乙女のトキメキ

 

▼ドラえもんx九谷焼の小皿、食卓に温かみが出るのでお気に入りピンクハート

 

▼4人家族でこの2柄を2枚ずつ購入しました。

 

 
 
朝は子供たちにあたたかいほうじ茶を飲ませているのですが、切れてしまったので今回はスーパーでこのお茶を買ってみました気づき
 

 

次男が肌が弱く、2週間おきに皮膚科に通っていますぐすん

日中は症状がないのに夕飯の前になると決まって痒みが出てきて、搔きむしってしまうんですアセアセ

 

 

 

私も小さい頃アトピーで、母がどくだみ茶がアトピーに効くと聞いてこういブレンド茶をよく飲まされていましたうーん

 

 
 
効果があるかどうかは分かりませんが、あっさりしてクセがなく飲みやすいお茶なのでしばらく続けてみたいと思いますニコニコ
 
 
 

 

 

 

最近完成したハンドメイド作品をご紹介

 

入園入学セットを作りましたうさぎクッキー
 
Yahoo!フリマに出品中です気づき
メルカリには1/21(日)に出品予定音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼ 小さなお子様が扱いやすい、横入れお弁当袋も新柄で作成しましたにっこり
 
 
 
 
男の子の生地でもたくさん出品しておりますので、是非ご覧いただけると嬉しいですにっこり

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ