手抜きをするって、お金がかかる! | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

イベントバナー

イベントバナー

 

 

昨日から子供たち、新学期スタートしました音譜

 

私も早起きして無事に送り出し、でも2人とも給食がなく、お昼には帰宅無気力

 

 

午後もおとなしく家で遊んでいるわけもなく、公園に連れて行ったらお友達もいて、長いこと外遊びに付き合わされましたネガティブ

お友達もお母さんが一緒に来ていたので、私もおしゃべり楽しめましたがニコニコ

 

 

 

夕飯準備する気力も体力も残っていない40歳母大あくびもやもや

 

 

潔く、夕飯はコンビニで済ませることに真顔

 

 

 

 

あれこれ買って、お会計したら合計金額2,519円ポーンハッ

 

4人分とはいえ、1食にかける金額としては高い煽りあせるあせる

 

 

 

しっかりデザートまでゲットした。子供たちもあっという間に食べましたピンクハート

 

 

たまには(いや、毎日でも!)手抜きしたいけど、外食やコンビニに頼るのって出費がかさむもやもや

 

節約主婦には手抜きも許されないのかーー悲しい泣

 

 

と絶望していたら、さっきNHKのあさイチで栗原はるみさんがお正月の余った餅の活用レシピとして、焼き餅入り親子丼キラキラを紹介していたのを観ました。

 

 

 
 

わが家でもお餅が残っているし、餅がなくても親子丼って鶏もも肉さえあれば、卵と玉ねぎは常備してあるのでさっと作れるな、とひらめき

 

 

親子丼って、なかなかお料理番組では取り上げられないくらいの定番メニューだけど今日の私にはグッサリ刺さりましたおやすみお願いキラキラ

 

 

タンパク質たっぷりの親子丼ならお金をかけずに罪悪感なく手抜きができる爆  笑チョキキラキラ

 

早速今日は鶏もも肉を買いに走るつもりです照れ気づき気づき

 

 

お料理が苦手で、疲れているとメニュー考えるのすら億劫にハートブレイク

 

節約のためにも、手抜きメニューのレパートリー増やしたいなと思うのでした泣き笑い

 

 

 

 

新年ですもの、お得にお買い物を楽しみたいニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼今日は10日!エントリーをお忘れなくグー

イベントバナー