【小学生向けお道具袋】内ポケット&マジックテープ付きマチありバッグタイプ | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

小学校の入学準備にあった、お道具袋うーん
 
 
 
 
うちの子の小学校では、粘土ケースや算数ブロック、のり、セロハンテープ、ハサミなどをお道具袋に入れて持たせ、机脇のフックにかけておくというスタイルです。
 
 
見本はキルト生地のマチあり巾着型に、持ち手テープが付いた形うーん
 
持ち帰る時に中身がバラバラにならないように、巾着型がいいと書いてあったものの、キルト生地で巾着にすると絞りにくいんだよね~汗
 
 
 
先輩ママに聞くと、形はどんなものでもOKOK気づき(サイズも床につかなければ適当でいいとのこと)
ただ、ハサミやのりはよく使うから、取り出しやすいようにポケットか仕切りがあるものだといいと思う、と!!
 
 
 
なるほど!!
じゃあ、ハサミやのりを入れておく仕切り付きのポケットを付けて、持ち帰りに中身が飛ばないようマジックテープをつけようにっこりアップアップ
そうすれば、授業中にサッと取り出しやすいよねキラキラ
 
 
マチは厚みのある粘土ケースなどもすっぽり入るよう、たっぷり8cm取りました花
 
 
出来上がったのが、コチラです照れ気づき
画像タップでメルカリ出品ページにとびます。
 
 
 
 
 
 
↓ 片方のポケットは、仕切りステッチを入れて、糊など細いものを立てて入れられるようにしましたチョキ
 
 
 
↓ 反対側のポケットは仕切りがないので、セロハンテープなど自由に入れられますにっこり
 
 
 
 

 

男の子向けも2種類の生地で作りましたクローバー

 

↓ リアルな恐竜柄が格好良い目がハート色味は抑えて、お兄さんっぽくニコ
 
 
 
 
↓ シンプルな配色で飽きずに長く使ってもらえますようにお願い
星型デニムのキルト生地と、ネイビーのキルト生地で作りましたにっこり
 
 
 
横 28 x縦 25cm ×マチ8cm※持ち手テープ中央部から底までは約33cmです

 
お道具袋のサイズオーダーはお断りしておりますお願いあせる
 
 

ご興味ある方、是非ご覧いただけると嬉しいです昇天ピンクハート

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ