年齢や好みに合った「ピンク」を選ぶ! | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

 

 

    

本日よりブログのジャンルを「ハンドメイド雑貨・手芸」に変更しましたクローバー

これからもお家のこと、東北の暮らしなど日々の生活を綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますおやすみ

(ジャンル迷走中です。また変えるかも…。)

 

 
 
 
小学1年生のご近所の女の子うさぎクッキー
 
ちょっと前まで「好きな色は、ピンクピンクハートと言っていたのに、
 
今や「ピンクはダサい」ポーンポーン
 
 
 
 
子供ですもの、好みがコロコロ変わるのは当たり前だし、いろんな色を知って好きな色が変わるのも分かる。
 
 
 
でも、、、
 
周りに合わせて無理にピンクを好きな気持ちにフタをしてしまっているようにも見えて・・・あせるあせる
 
 
 
 
小学生って、1年生とはいえ、とても気を遣って学校生活を頑張っていると思いますぐすん
 
 
周りのお友達が「ピンクはもう幼いよね、紫がいいよね!」と言っていたら、影響受けちゃったりするのかなうーんおばさんの勝手な想像ですが
 
 
 
やっぱり、こんな淡いピンク色のバッグや↓
 
 

 
 
さくらんぼに合わせた元気な濃いめのピンク色は↓
 
 
小学生には「子供っぽくて恥ずかしい」と思われてしまうのですかね・・・悲しい
 
 
 
 
 
だったら、ピンクはピンクでも、大人っぽいピンクで作ろう昇天
 
 
と思い立ち、作った新作がコチラです飛び出すハート飛び出すハート
 
 
ブラウンがかったニュアンスカラーに、白い鳥さんが北欧風の雰囲気の大人っぽい生地をメインに使い目がハート
 
 
レッスンバッグと上履き入れは、アイボリーのキャンバス生地と合わせましたOK
 
 
 
ぐっとお姉さんな雰囲気の色合わせではありますが・・・
 
 
裏地はやわらかいピンク色を使いました気づき
 
 
表地にピンクをドーンと使うのではなく、内側だったら他人の目を気にせず自分の好きなピンク色を楽しめるかなと思いました昇天
 
 
 
 
 
 
 
いっちばんこだわったのが、このお弁当袋とコップ袋の切り替え部分に使ったピンク色ですびっくりマーク
 
↓↓
 
 
ピンクはピンクでも、スモーキーなピンクを選びましたウインク
 
 
こんな色味のピンクだったら、ちょっとお姉さんになっても気後れせずに長く使えるんじゃないかな、と思いますがいかがでしょうかニコニコ
 
 
 
 
周りに合わせてばかりじゃなくて、自分の「好き」という気持ちを大事にしてほしいという思いを込めて作りましたチュー
 
 
メルカリとYahoo!フリマで出品中です。
よろしければご覧ください昇天
画像タップでメルカリ出品ページにとびます。
 
 
 
ちなみに我が子のお弁当袋も最近新しく作りまして・・・
 
 
ドラえもん&恐竜柄ラブラブラブ
 
 
 
 
小1長男の給食袋も同じ生地で作りました飛び出すハート
 
 
 
親の目の届かないところ(幼稚園や小学校)で、悲しいこと、悔しいことを経験する日もあると思いますぐすんそれも成長につながる大事なステップですよね
 
 
でも、お昼ご飯のときは一回いやなことを忘れて、お食事を楽しんできてほしいのです。
 
 
ホッと一息つける時間になってほしいという親心を勝手に込めて、お弁当袋も色々な生地で販売しております飛び出すハート
 
 
 

 

Girlsピンクハート

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Boysブルーハート

 

 
 
 
 
 
 

ご興味ある方、是非ご覧いただけると嬉しいです昇天ピンクハート

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)