【3日目】謳歌している太陽光パネルのある暮らし | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。


太陽光パネルが設置されて3日目を迎えましたひらめき気づき
 
今日は気持ちのいい晴れのお天気晴れアップアップ
 
 
モニターの動きを1日中チェックしちゃってます笑
 

 
 
 
蓄電池は予算の都合上、今回は見送り(いつか宝くじが当たったらつけたい…!!)
 
売電単価も低いので、作った電気はじゃんじゃん自家消費したい・・・泣き笑い
 
 
 
3日目の今日は、
 
 
ホームベーカリーでパンを焼いて食パンラブラブ
 
 
 
 
今まで知らずに使っていたけど、エアコンより断っ然電気を消費するIHアセアセ
 
煮込み料理も、昼間のうちに!!
 
夕飯の手羽元と大根の煮込みを仕込み中チョキ今やっておけば、夕方がラクになる!
 
 
茹で卵も作っちゃいました~チュー
 
 
今までは、たま~に夜に使う日がある程度しか出番がなかった食洗機も、
 
太陽光のおかげで出番が増えてます拍手
 
 
朝ごはん食べ終わった後の食器を入れておいて、昼食後に一気に回してますニコOK
 
夕飯後は、いつも通り、洗い物が多かったりカレーなどの汚れが残りやすいメニューだった時はタイマーで夜間電力を使って食洗機をまわし、それほどでもない日は手洗いショボーン
 
 
 
しばらくホームベーカリーをしまいこんだまま使っていなかったけど、
 
やっぱりパンの焼ける匂い、いいです目がハート合格
 
 

 
 
 
うちの子供達は朝ごはんはパンじゃないとイヤって言ってハッハッ
 
たまーにご飯出すと、どうしようもないくらい食べ終わるまでに時間がかかるネガティブ
 
 
諦めて朝はパンにしているのですが、ホームベーカリーだとシンプルな材料で作れるから安心して食べさせられます二重丸
 
そして、炊いたご飯を生地に練り込んだ、「ごはんパン」を作れるのが決め手になってこのホームベーカリーを選びました気づき
 
 
小麦粉だけのパンより、腹持ちいいような気がするし、親としてお米を食べさせていないという罪悪感からも解放されるひらめきチョキ
 
 
 
明日はあいにくの雨の予報魂が抜ける魂
 
太陽光使えずテンション下がるけど、健康に気を付けて過ごしたいと思いますキメてる