【国際結婚】アメリカの義母に感謝していること | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

 

 

今年もアメリカの義母からのクリスマスプレゼントが届きましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

クリスマスツリーの下に置いたら、子供たちが自分の名前を見つけて大喜びニコニコ

 

 

 

案の定、早く開けて中身を見たくてウズウズしていました笑

 

イブになったら開ける予定です昇天

 

 

 

 

 

 

義母からのプレゼント、送料なんと100ドル以上かかってました滝汗アセアセ

(円安の今、14,248円魂が抜ける

 

 

我が家は子供たちも私たち夫婦も、みんな夏うまれ晴れ

 

家族4人分の誕生日プレゼントも、毎年欠かさず送ってくれますお願い

 

 

 

送料だけでも高いから、

 

「毎年送ってくれなくて大丈夫ですよ、お気持ちだけで十分嬉しいから、ビデオ通話だけでプレゼントなくていいです!」と言ってみたこともありますが、

 

「これは私がやりたくてやっているからいいのよ昇天と!愛

 

 

 

送料高いのには理由があって、義母はしっかり、追跡できるExpressで発送してくれるんですひらめき電球

 

 

 

日本人の私からしたらそこまでしなくても…と思ってしまい、日本から義母にプレゼントを送る時はついケチって、

 

追跡はできないけど費用を抑えられる国際郵便の「小型包装物」で送っていたんです凝視←郵便局から送ってます

 

 

 

そしたら2年くらい前、11月に前もって発送したクリスマスプレゼントがクリスマスを過ぎてもバレンタインを過ぎても義母のもとに届かなかったんです悲しいガーン

 

 

「アメリカはこういうことがよくあるから、私は追跡できる方法でしか発送しないの」

 

と言われ、日本の感覚とはやっぱり違うんだなということを身をもって痛感したのでしたゲロー

 

 

 

結局その荷物は7月になってから、しれっと玄関先に置かれていたそうです真顔

 

送っていたお菓子たちは賞味期限切れてしまい、ほんとうに勿体なかった泣

 

 

 

 

それにしても・・・送料が高すぎて、中身より送料の方が高くなってしまうことも真顔汗

 

 

 

今年は夏に帰省したときに、日本からのお土産たくさん渡してきたのでクリスマスは送らずに、

 

代わりにレストランにお食事のデリバリーを頼むか、アメリカのAmazonでワインとお花を配達してもらおうと思っていますチュー←もう遅いよね、やばい…。日本から送らなくていいからってのんびりしすぎた!

 

 

クリスマスまであと1週間を切りましたびっくりマーク

 

子供たちが冬休みに入る前に、色々当日の準備をやっておこうと思います笑い泣き笑い泣き

 

 

冬休みの到来が心から恐ろしい今日この頃ですアセアセアセアセ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

▼ 明日また冷え込むようなので、これ届いてよかった雪の結晶

 

▼ たくさんの種類から選べて、味も美味しいドキドキ今回3回目のリピート!

 

▼ ちょっとずつ食べてる、柿の種チョコニコニコ大満足でまたリピートしたい!

 

▼ 最近届いて美味しくて感動したモンブラン重はふるさと納税で!

 

 

▼ クリスマスディナーは、家でこのもつ鍋ですよだれラブラブ

 

 

▼ 年末年始の準備もそろそろOK