冬の美味しいものたちと、バーベキューの煙に動じないご近所さんの話 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

最近、美味しいチョコレートが食べたくてよだれピンクハートピンクハート

  

 

 

 

 

楽天マラソンで購入していた割れチョコがようやく届きました飛び出すハート

 

 

ずっしりとした重さが嬉しい目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「割れチョコ」というくらいなので、小さいカケラの寄せ集めかと思っていましたが、大きな塊が2つ入ってました驚きキラキラ

 

 

 

 

 

割るのも大変なくらい分厚いです!!

 

 

 

 

コレ、めちゃくちゃ美味しかったです昇天拍手拍手

 

ベリーとチョコの2層のバランスが完璧で、ドライいちごが最強にいいアクセントになってます酔っ払いラブラブ

 

すっごい好みの味で、2袋ともこれにすればよかった~~

 

 

 

なーんて、アーモンドのほうはまだ開封していないのですが、そちらも楽しみですにっこり

 

 

 

 

 

 

そして、今日はTAKUNABEも届きました気づき

 

 

 

 

去年のクリスマスに初めて食べて、もつ好きじゃなかったけどこれは美味しすぎて感動したおねがい

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってくると、美味しいものが食べたくなりますよね昇天

 

 

と、寒さを理由に自分を甘やかしてしまう40歳キメてる

 

 

 

 

 

 

先週で今年最後かなと思ったバーベキュー、

 

今日もやりました指差し

  



パパが、ホットドック食べたいと。

 

 





 

 

 

今日は両隣のお宅でお洗濯物たくさん干してあったので、バーベキューの煙でお洗濯物を台無しにしては申し訳ない汗

 

始める前にお声がけしましたお願いお願い

 

 

 

すると、どちらのお宅も

 

「大丈夫ですよ~、気にしないでくださいね昇天と。

 

 

ここまでは正直、想定内だったのですが、(いつも声かけると「じゃんじゃんやってください!」と言って下さる)

 

 

両方とも、お洗濯物を取り込まないんです驚きびっくりマークアセアセ

 

 

 

 

片方のお宅は2階に寝具のお洗濯物があったのに、全然取り込まない目窓も開けっぱなし!!

 

何その大らかさ滝汗滝汗滝汗

 

 

私は近所でバーベキューが始まると、即効洗濯物取り込んで家じゅうの窓を閉め切っています笑い泣き

 

 

本当にお洗濯物、大丈夫ですか・・・??

 

 

先週、お隣さんを我が家のバーベキューにお誘いしたときも、洗濯物を外に干したままだったので、疑問をぶつけてみましたグー

 

 

するとお隣さん、

 

「レノア使ってるから、煙のにおい全然つかないのよ~OK晴れ」と!!

 

 

 

レノアってすごい拍手拍手

 

 

我が家は子供が肌が弱く、皮膚科に柔軟剤の使用を固く禁じられているので使えないのですが、いいですね、レノアほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー