食べ過ぎたクリスマスイブ | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

昨夜のイブのメニューは、楽天で購入していた「トマトチリもつ鍋よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

結婚する前15年くらい九州に住んでいたアメリカ人の夫は、もつが大好きなのですが

 

私はもつに馴染みがないまま生きてきてしまったので、臭みが気になって正直好きではありませんでしたショボーン

 

 

クリスマスだし、好きなものを作ってあげようかと頑張ってみたグー

 

この写真見て、ずっとニラを乗せるのかと思っていたら、小ネギとのこと驚き驚き

 

 

 

ニラを準備していたので、ざく切りにしたニラで決行真顔

 

 

 
 

 

トマトチリスープがまぁ~美味しいこと酔っ払い酔っ払い

 

ニラでも問題なかったです!

もつも臭みがなくてプリプリで美味しかった~~ほんわか

 

夫も大喜びでたくさん食べていて、絞めの生パスタまで完食したらおなかがはち切れそうでクリスマスケーキはギブパーガーン

 

 

ご満悦で「来年からもチリトマトもつ鍋を毎年恒例にしたい」と笑い泣き笑い泣き

 

もつが苦手な私でも、来年といわず今シーズンのうちにもう1回食べたいと思うほど美味しかった!!

 

 

 

 

 

子供たちは別メニューでピザ、唐揚げ、シチュー音譜

 

 

 

ケーキは子どもたちだけ魂が抜ける

 
 

 今年のケーキ、楽天で冷凍ケーキを注文して届けてもらうつもりで色々見てたら優柔不断で決められずアセアセ

 

たまたま入ったスーパーで、不二家の早割を知り即決泣き笑い

 

 

お財布が寒い今年の冬に、割引あるとありがたいお願いお願いお願い

 

 

 

年末に備えて購入★15%OFF

 

 

 

メルカリでハンドメイド品を販売してます