おはようございます!えりでーすにっこり



こっちは雨が降ってきたので、


今から家で読書して過ごそうと思います。


ちなみに雨の日に外出る時はこれ着てます↓




サムネイル

​さて本題です。


みなさんは読書、お好きですか?にっこり


それとも苦手ですか?





私はもともと、


どちらかと言うと活字が苦手で💦


あんまり読書をしないタイプでした。




人に本を薦められても、


買って、読まず、ホコリをかぶって…


BOOK OFF☆


の流れが主流でした昇天チーン





読書が苦手だった頃の私は、


ある1冊の本を


周りからすごく勧められたんです。




それがこれ↓




すごく有名な本ですよね!



サムネイル

みなさんは読まれたことがありますか?




結論から言うと、


この「嫌われる勇気」は


私の人生を変える1冊になりました。




当時は…


あまりにも周りに勧められてたので


「絶対読んだほうが良いんだろうなぁ〜」


と思って購入したものの


すんごい読みづらくて…魂が抜ける




いつも持ち歩くバッグには


一応入ってるけど、


全然読まないのでボロボロになって…





読んでないクセに


めっちゃ読み込まれた本


みたいになりました爆笑





「まずは読書する習慣を身につけないとな…」


と思った私は本屋さんに行き、


思わず手に取りたくなる興味が湧く本から


読み始めることにしました。




読みやすくて、自分が選んだ本は


スルスルッと


わんこ蕎麦を食べるように読めました。




そうして読書筋(?)がついた私は


そろそろ「嫌われる勇気」を


読んでみたくなりました。




なんとなく、


タイミングは、

今でしょ!物申す


というような気がして。





そして読んでみたら・・・




もっと早く

読んでおけば良かったァ!!



と思うほど、


心に突き刺さる気づきばかり


だったのです!驚き





この本で得られるものを一言で言うと、


ストレスが皆無になる本。


だと思います。





生活していると、


知らず知らすのうちに、


いろんな感情がうごめいて


それで疲れてしまうことってありませんか?




その気持ちの処理の仕方…


そもそもモヤモヤが溜まらないための考え方。


全部!ここに答えがありました。




って、


すごい抽象的な感想ですいません。。



でもね、とにかく、


読んで!!!


と言いたいのです。



\とりま読んでくれぃ!/




「嫌われる勇気」には


登場人物が2人だけ出てきます。


青年と哲人です。




人生に悩む青年が、哲人に諭されていく。


そんな会話形式の本です。




また、


この青年が拗れすぎててね…驚き




だいぶ年上の哲人に向かって


「この忌々しい毒虫め!」


とか、結構ひどいこと言うので(笑)



サムネイル

​おいおい…そりゃないぜ!


って、ツッコミたくなりますが




実は


誰しもが最初、


青年だったりするんです。。






これから読まれる方は、


自分が青年の立場で


読み進めて頂きたいのです。




私もくりかえし読んでますが、


まだまだ吸収しきれてないと思います。



だから何度でも、


青年の立場で読みます。




今日はもう一度読み返しますっ。


なんだかそろそろ


読んだほうが良い気がしたのでにっこり




ちなみに続編もあります!


こちらは、もっとおすすめしたいです!!




「嫌われる勇気」で


ストレスを溜めないベースづくり、


「幸せになる勇気」で人生を豊かにする。



まずは土作りをして、お花を咲かせる!


というイメージを私はしてます。





ぜひ次の読書に📖


まだ読んでない方、


読み返したくなった方は


一緒に読みましょーーーニコニコ飛び出すハート








YouTubeの最新動画指差し