私のブログのタイトル、


「晴耕雨読」って・・・


 読めねーよ驚き



と思った方が 


多いんじゃないかなと思います🙇‍♀️💦




普通、こういうブログタイトルって、


スルッと読みやすくて、キャッチーな

 

覚えやすい名前にするだろ〜


・・・という感じですが



(辻希美さんの「のんピース」とか、桃さんの「桃」とか、シンプルで良いですよね指差し)




でも、


私のライフスタイルを一言で言うと、


四字熟語の


「晴耕雨読 (せいこううどく)」


がピッタリだなぁ、と思うし


この言葉を知る人が増えたらいいなぁニコニコ飛び出すハート


という想いで、


あえて小難しいタイトルにしちゃいました。






意味は、


晴れの日は畑を耕し、

雨の日は家で読書する。


という、のんびりとしたスローライフのような暮らしを指します。




今日は雨が降っているので、


もちろん読書日和!☔️




このタイトルにもあるように、


私の人生を変えてくれた本


を紹介するシリーズを始めま〜す👏




第一弾は、この本!


「精神科医が見つけた 3つの幸福」です!




表紙を見ると、


最新科学?精神科医??


なんか難しそー!


と思ったのですが、


すごいスラスラと読めちゃう本でした。




読書嫌いの夫にもオススメすると・・・



サムネイル

​この本面白い!


と、大絶賛!




超簡単に一言でまとめると、


幸せになれる本


なのです!ニコニコ(笑)




・・・



今のはアホっぽ過ぎました!!!驚き


どういうことか説明しますっ。





人が「幸せ!」と感じるのは


脳内で幸せホルモンが分泌されるからです。




この本で紹介される幸せホルモンは、


  • ドーパミン
  • セロトニン
  • オキシトシン


です。


なんか聞いたことあるよーな?


って感じですよね指差しソレソレ




この3つを分泌させるには、


どういう行動をしたら良いか?


また、


まずは何から優先させて、


どうやってバランスを整えれば良いのか?



ぜーんぶ、


とても分かりやすく書いてあります!




私はこの本を読むまで、


心のバランスを取るのが下手くそでした。



今何をしたら幸せになるか?

自分には何が足りないのか?

この本を読んですぐに分かりましたニコニコ


だから、

私の人生を変えた本!


ぜひ読んでみて頂きたい一冊です飛び出すハート





本の紹介、なんか楽しかった〜!


好きなものを紹介するってワクワクしますねニコニコ


また今度、好きな本のお話させてくださいびっくりマーク









さっそくセロトニンが出る動画〜🌿