おはようございます!えりですにっこり


アメブロ始めて、今日で7日目。


毎日続いたぞ〜!!


だんだん書くのも慣れてきました。





これから朝の一発目のブログは


朝活記録から始めようかな☀️


という試みです。





私は田舎に引っ越してから、


朝型人間に変化しました。




もともと東京の新宿周辺で


8年くらい一人暮らししていた頃は


夜飲み歩くのが通常運転で、完全に夜型。



朝起きたら、朝なのか昼なのか分かんない。


みたいな日もしばしば魂が抜ける





今の近所は、フラッと行ける飲み屋もないし


仲良い友達はほとんど東京にいる。




自分で田舎暮らしを選んだくせに


最初は「ちょっと寂しいなぁ」と


思うこともあったけど、


その代わりに


朝の1人時間がとても充実しはじめました!






植物の水やりもあるし、


朝の活動って気持ちいい!


ということを知ってしまった✨




朝が活動的になると、


夜はすぐ眠くなっちゃうんですよね。


いつも0時前には寝てます。


(東京女子だった頃には考えられない!!)




朝活は植物のお世話の他に、


  • お散歩
  • 畑のパトロール
  • ハーブティー作り
  • ヨガ
  • 瞑想
  • 日記
  • 読書
  • アメブロ ←NEW!!


など、


意外と大忙し。笑





ちなみに、朝ごはんは食べません。


普段からオートファジーを実践してるので、


夜18時〜昼12時まで、何も食べない生活をしてます💡




わ、、驚き


活動記録を書こうと思ったのに、


朝活について語ってたら長くなってしまった💦




私はいつもこうで…


「このテーマで書こう♪」と思っても


毎回着地点が違う無気力




次の記事に、朝の出来事を書きますね。


みなさまも素敵な1日をお過ごしください☀️






YouTubeの最新動画