【BSD】Indoguna meat shop | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

Indoguna Meat shop

Pasar Santaの方に行ったことありますが、冷凍になった肉の1パックの量が多すぎたり、かたまりの肉が多くて、うちではスペックがあわないな....

ということで、


普段のパパイヤ以外で、たまにの肉屋さんでの買い物は

イオンとJJS近くのMeat Market派だったんですが、

昨年BSDにIndoguna Meat Shopがオープンしていて

メロン狩りから12分くらいなので、

6年ぶりくらいにmeat shopへ


Pasar Santaの店よりは小さいけど、空いてる。


Rp800000する日本産和牛とかなくて(前はそんなのもあった)
私がほとんどMeat shopに来ないのはお肉の量だったんですが、3人〜4人で使いやすいパックがメインになってて買いやすい!

やっぱり安いね

冷凍のカット野菜も1kg袋でRp23000〜37000くらいで、安い!!

ほしいけど、相変わらず我が家の冷蔵庫は小さいので欲しい種類買ったら、他のものが入らないから
量的にも半分くらいでいいんだよなー(誰かとシェアできればいいんだけど)

1kgだと使い切るのにかなりの時間を要する

驚いたのはミンチ

まえはミンチを冷凍にして、量も大量パックだったのもあって

「うちでは使いづらいな」という認定で、

その場で挽いてくれて、量り売りのMeat Shop派だったけど、

量り売りができるようになってた。


流石にコロナ禍もあったし、6年もいかなかったらいろんなことは変わってるわな。


コーヒー買いに行く時に次からMeat Shopにも行くことにしよう。


隣がレストランになっていて、アメリカ、NZ 、AGビーフのいろんな部位のステーキを選んで焼いてもらえます。
これジャカルタと同じ値段かな?
Rp48000追加でサイドディッシュ4種類から一つ
付け合せの野菜3種類から一つ選びます。

BSD周辺はお金持ちと欧米人が多いので、ステーキ屋さん含めて肉料理激戦区です。
豚肉も牛肉もいっぱいある
Meat Shopが激安!っつうわけじゃないけど
日本人としては、何かのついでに買い物もできる場所はいい。
BSDだから肉買いにわざわざここまでこないけど、

BSD周辺は土日はレストランもいっぱいなので、選択肢が一つ増えたということで


次はほんとの6年ぶりのPasar Santa行ってみよ


Indoguna Meatshop & Gourmet BSD

The Icon Blok M1, 22, Sampora, Cisauk, Tangerang Regency, Banten 


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村