sehari-hari~~ジャカルタで(丁寧な暮らし) ができるか~...いや、やってないな

sehari-hari~~ジャカルタで(丁寧な暮らし) ができるか~...いや、やってないな

旦那さんが希望していた海外勤務に!
春に仕事を休職してインドネシアへ

NEW !
テーマ:

ちょっと前からインスタにあがるお店。

和風?の内装に見えるけど、和食屋じゃない。カテゴリーはオーストラリア料理

オランダ料理に続く、「オーストラリア料理とはなんぞや?」

2日間の臨時休校のあと、今日から学校もスタート。
まだ行動は自粛して、近場で行けるとこを探す。
ラマダン中だから、いつもは混んでる店も空いてる。
ただし、営業時間が変わってることが多いのでインスタで確認か、もしくは電話で確認が必要。

オーストラリア料理っていうか、Benedictがあるからオーストラリア??

牛タン丼などもあります。
Googleマップにはオーストラリア料理とあったけど、普通のカフェでした

鰹節がかかってるのは.....
スモークサーモンと卵のっけたクロワッサン....
エッグベネディクト

私には味が濃いすぎる.....
サラダもドレッシングたっぷりで

"私はプラスティックではない"と書いてあるストロー

お店は開放的でシンプル。
大人数よりも2~4人くらいのグループに向いてます。
ガラス張りの個室みたいなのも2つあるけど、ベンチとスツールの席なのでギャザリング向きではない。
🌳木と空間と白。

盆栽風の植木。松じゃあなかった
インドネシア人のインスタ映えカフェです。


ここの入口で撮影されたインスタをよくみます。
ランチしに来るってより、軽くお茶だな

オーナーも中華系で、オーストラリアも日本も全然関係なさそうな感じ。
今日はラマダン中で、しかもお祈り時間にかかるタイミングで、暴動後ってのもあって、ガラガラだったので、一人で勉強するのにはちょうど良かったけど、帰る頃には続々とお客さんが入って来てたので、普段は人でいっぱいかも.....

Myriad Bistro
Jl. Prof. Joko Sutono SH No.31, Petogogan, Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan
(021) 27081206

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Ameba人気のブログ