ジャカルタに進出した"Meat Market" | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

タンゲランの日本人学校の近くにあるお肉屋さん

Meat Market 


使いやすいお肉を量り売りで買えます。
学校帰りにみんな寄ると思います

今年一年は学校になかなかいかないので、行ったタイミングには必ず買いに寄ります。

ジャカルタに来てすぐくらいにPasar SantaのIndoguna Meat Shopにもいきましたが、パックに入ってる量や日常使いたいのがなかったりで、うちの使い方にはあわなかったので、お肉はパパイヤかBintaro のMeat Market かAeonで調達することがほとんどです

友人はこの一年の間は注文してデリバリーで取り寄せてたそうです。


そのBintaroのMeat Marketが南ジャカルタに進出

場所は駿台やベルリッツがあるPondok indah Plaza2の中
過去の記事でどこいっちゃったかわからないのですが、Bintaroのmeat marketではオーブンで焼いたパテ入りのハンバーガーをオーダーできて、二階で食べたりできるのですが(ハンバーガーのみ、ポテトも飲み物もない)

前に食べたときはめちゃくちゃ待った記憶がある。
オーブンで焼く間ずっと待ってた...

ここはもう出来上がったものをちょっとだけ販売してました。

ビンタロのお店は、お客さんも多いし 回転も早い。
ないお肉は言えば切ってくれるし
ミンチもなければ挽いてくれます。

おうち時間が増えたし、外出自粛で家で料理する人も増えたからだと思いますが、このクリスマスから年末は夜中までお客さんの対応するくらい忙しかったらしい。

ポンドックの新しいお店もできて間もないですが、すでに知っているひとが買いに来てました


定番で買うのはミンチと、ローストビーフ用の肉
牛タンもオススメ

"ギュウドン""ニクウドン"と名付けられた薄切りの牛肉もだいたいみんな買うんじゃないでしょうか?

鶏肉やエビ、サーモンや調味料も売ってます。
ビンタロのお店はブラックタイガーの量り売りもありますが、おおきなエビがお買い得。
冷凍の食材もいろいろあって、よく日本人むけバザーにでていて、その時に買うことが多かった"鰻"Ichinoji

こちらの鰻は小さめですが、一つRp60000ちょっとですので、他に売ってる鰻の半額くらい
(小さいですけどね)
それがMeat market で購入できます。

これで定期的にMeat Market でお肉が買える~

デリバリーで頼むとしても、ビンタロからとPondokからだと気温の問題やデリバリー代などが違う!

Meat Market
Plaza 2 Pondok Indah No.25-26
Jl.Metro Pondok Indah .Jakarta selatan.
☎️081546837432


PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村