パクブォノ界隈のアンティーク風一軒家カフェSINABUNG EIGHT | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

オススメするわけではないけど、とりあえずチョバするコーナー


まずこの道は通り抜けにも使わないような道なので、わざわざ行くようなとこでもない


ジャカルタ戻ってからは習い事とかもやってないので、とにかくすることがない。

(戻ってすぐに博物館は火事になって、現在も閉まってるし)


インドネシアに居ながらにして、どんどんインドネシア語も忘れていくので、最近は本を読んでいる。

今は↑↑の個人的企画もあって、食文化に関する本を読んでますが、


家にいると絶対やらない。

寝っ転がってゲームして1日終わるので、外に出て1時間とか御飯食べるついでに読書タイムにしてます。


あんまり日本人がいなさそうで、一時間は没頭できそげなところを探して行くのですが

一戸建てのカフェ
SINABUNG EIGHT
できて1年ちょっとくらいのお店

写真撮り忘れたけど、入り口横に昔の靴磨き用??の椅子が置いてある

詳細はわからないけど、もともとある一戸建ての形は活かしたものだと思う。

かかってある絵は好みがバラバラだったりするし、薄くしみがあったりするから古いものに、今の雰囲気にするためにアンティークっぽいイメージのものを追加したんだろうと思います
オランダ語の物もおいてあったりして、こういう店を作るときにきっとアンティーク通りに買いに行ったりするんだと思う。


室内はエアコンありですが、応接間のような雰囲気でテーブルが低いので、食べたりノート広げたりするのに若干不便だけど...
昼間だからかガヤガヤしてなくていい。
建物の周りのテラスも広く屋根がついてますが、庭の方の席も屋根と扇風機つきなので、ずっと日陰のとこは涼しい(私は)
夜は涼しいから人が集まりそうだけど、そんな場所でもない。
どうなんかな

カヤジャム•フレンチトースト
カヤジャムはおいしいのを使ってる。
フレンチトーストの定義はなんだろうか
日本人が思うフレンチトーストとは違う
フレンチフライの【フレンチ】か?
細く切ってないけども...
軽く焼いたトーストにカヤジャム挟んだやつ。
フレンチトーストと思わなければ、美味しい
Bitterballen
オランダ料理の軽食、前菜とかで頼むやつ
これが他と違って、マッシュルームのクリームコロッケ

ローカル仕様のカフェにしては食べ物美味しいし、食事のメニューはちゃんとしてると思う。
パンしかない店も多いから

断食月が始まったので、これから一ヶ月は行く店が絞られる。
特に外のカフェ系は夕方からしかオープンしないとこが増える

SINABUNG EIGHT

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村