2回目のジョグジャカルタの動き方 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

ジョグジャカルタは2回目です。


6年前は来たばかりで、よくわかんないながらも一応有名どころは押さえたと思うが

時間が合わなくて行けなかった

Keraton Yogyakarta


だって14:30で閉まる


マリオボロにもプランバナンにもボロブドゥールにもいかないリベンジ•ジョグジャ

今回はソロとジョグジャの旅行です。

行きたいところは絞ってチェック済みですが、店も早く閉まるので

観光すれば行きたいお店には行けない。

買い物すれば観光は諦めないといけない...


ソロに先に行ってジョグジャに移動しましたが、周りに聞いても「3時間かかる」と言われてました
22日から1/3まで
まだ開通してない高速道路をNatal〜Tahun Baru休暇の渋滞対策で
6:00〜17:00限定で無料で開ける発表がありました。
バスとトラックは禁止で、最高速度は時速40km

Google Map見てもどこ走ってるのかわからないんですが、13km?
通常40分かかるところが15分になるそうな

私達は下道で行きましたが、これのせいなのか?
1時間50分でジョグジャに行けましたので、あんまり混んでなかったんだと思います。

見た所、ジョグジャからソロ行きのほうは混んでました。

電車で移動も考えましたが、行きたいところが多いので効率重視で車にしました。


ソロはレストランのあたりが悪く...というか、目星つけてたところこ予約とってなかった自分が悪いのだけど、ジョグジャもHolidayというのをなめてたために、
昼食は、やはり一回は食いっぱぐれでパクウォンモールの焼き肉ライクになった。
地元でも人気とか、有名店
に行くつもりなら予約取るべし
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村