オランダ大使館のカルチャーセンターErasmus Huisで世界報道写真展 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

世界を回る展示

世界報道写真展

World Press Photo Exhibition2023

2020年と2021年はコロナの規制が厳しい頃で実施されなくて、去年は本帰国したあとだった。


日本ではスポンサーがおりたため開催がなくなった。

インドネシアではジャカルタのあとジョグジャカルタでも見られます。


久々のErasmus Huis
オランダ大使館横のカルチャーセンターで、図書館やイベントホール、オランダ語学習センターなどがあります。
中にお茶のめるスペースも


大使館横の施設なので、以前はゲートでパスポートかKITASの提示や記名など必要でしたが、今回は必要なかった

「身分証の提示は必要ないの?」と聞いたら
今はやってない」

今はということは、今後はまたやるかもしれないので、行かれるときは、念のため身分証はもっておいた方が良い(ジャカルタ生活においては持ち歩いてると思うけど)と思う。

去年の2022年の展示は2021年のコロナ禍の世界の様子とか、もしかしたら少しはウクライナ侵攻の写真もあったかもしれない。

自分の知らない世界で起こった出来事の写真や今話題になってることなど
楽しい写真もあれば、ちょっとグッとくるようなのもありますが、ジャカルタにいるだからこそ見られる展示です

ジャカルタ開場は9/22まで

9/29からはジョグジャカルタ

Pusat Kebudayaan Belanda Erasmus Huis
日曜日と月曜日はErasmus Huisがお休みです。
10:00~16:00
10日はPasar Belandaがあるので多分見られるはず。

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村