昨日の「ローカルでビール飲みたい族に捧ぐおすすめ8軒」!たくさん読んでくださりありがとうございました!!続編もお願いしますってDM送ってくださった方もいて嬉しい!

 

 

 

はて、今日は、昨日のリストに載せたかったけどもったいぶってた←

ビールが飲めちゃう、神の麺屋をお届けするよ!!

 

それはこちらーーー!!

image

 

香港大学駅B2出口から徒歩2分の「源興隆麵家Yuen Hing Lung Noodles」。

実はここ、香港の人気ラーメン屋のシェフで、香港中の麺をめちゃめちゃ食べ歩いてらっしゃるYさんが、”推し飯”としておすすめしてくださった店。

 

私、完全にノーマークだったのですが、OpenRiceを見たらめちゃめちゃ美味しそうで、ずっと行きたかったのです!店構えからして大変「やってくれそう」で期待が高まっちゃう!

てか、なんなら店の手前、5メートルぐらいの地点からスープのいい〜香りがしてたの!!

こ、このお店、絶対できる!!

 

 

関連記事はこちら↓

▶︎読者が選んだ!香港で食べるべきおすすめひとり飯 20軒【香港島 前編】

「推し飯」リスト16番にランクインしてた店だよ!!

 

image
 

ランチタイムを大きく外して15時半ごろ行ったのにこの大盛況っぷり。すごくない?

 

 

メニューはこんな感じ!

日本語と韓国語のメニューもあるみたいです!

 

imageimage

 

Yさんのおすすめは「水餃子とテンダーロインビーフボール」とのことでしたが、雲呑麺が美味しそうだったので、雲呑麺とおすすめの水餃子をオーダーしてみたよ!!

 

 

 

 

香港のこれ系のローカル麺屋さんて、ビールの取扱いがないことがほとんどなのに、ここったら、ビールがあるうえに、小瓶と大瓶があるの!かーわかってらっしゃる!

缶ビールじゃなくて瓶ビールってことで既にテンション爆上がりなのに、その上、大小置いてるだなんてオーナーのポールさんたら「ガチの呑兵衛」とみた!!まだ見ぬポールさんと心の中でハイタッチしたわーーーーーーー!!

 

 

そして、10分ほど待って着丼!テッテレー!!

 

image
雲呑麺34ドル 水餃子34ドル ビール小瓶 18ドル

 

ふぁーーーーーーデフォルトで山盛りってるぅー!!

私、ワンタン麺大好きだから、小ぶりだと足りなくて悲しみが訪れるタイプなの。←

でも、ここは、麺が大盛りの極みのわんぱく系で嬉しいサイズ感!あざまーす!!通常のワンタン麺の1.3倍ぐらいある〜!って細かいw

 

image

 

はー麺リフトのお姿も麗しい!湯気でスープの香りがほわーっと鼻腔に抜けて食欲マックスに掻き立てられちゃう!!!

 

image

 

雲呑は5個入り。少々小ぶりなんだけど、むしろこのサイズが最高で天才的。大きすぎない小さすぎない、雲呑の最適解をいただいた、そんな雲呑だった!新鮮なエビがパーンと弾けて口の中が幸せ渋滞大パーティー!!スープはあっさり目だけれど、深い味わいで、食べ進めれば、食べ進めるほど美味しいのよ。ハッキリ言ってバカうま!バカうまです!!

 

image

 

そして、水餃子も大変いいお味で秀逸!!エビとキクラゲに豚肉が少々入った餡のバランスがよき!おーいしーい!!こちらも5個入り!

 

てか、あまりに美味しくて、ビール飲むの忘れて確かな吸引力で食べたわ!!ダイソン食いしたわぁああああ!(人生で初めてビールのことを「今、邪魔」って思ったかも!そんぐらい麺も水餃子も美味しかった。ビールがすぐ目の前にあるのに、麺を啜りたくて、水餃子を頬張りたくてたまらなかったんだわ〜。)

 

image

 

で、はーい、完食!なんつって写真撮ってたら。

 

image

 

👨「これ食べる?」って炸魚皮(魚の皮のクリスピーチップス)をサービスで出してくれた!でも、心の中で、わー私ぶっちゃけあんまり好きじゃないんだよな〜なんて思いつつ、「ありがとう!!」って食べてみたら、これが、腰抜かすぐらい美味しくて!!

世界で一番美味しい炸魚皮に出会いました!これマジで話盛ってない!!

 

私、ただ単に麺と水餃子が美味しすぎてビールの存在忘れて食べてただけなのに、食べっぷり良すぎて「ビールにおつまみ足りないだろ!」ってフィッシュスキン出してくれるとか、神様なの?

 

で、UMAくん「もしかして、ポールさんですか?」って話しかけてみたら。

 

👨:「おー日本人ですか!ちょっと待ってて最高に美味しいのあるよ!」って流暢な日本語が返ってきて。

 

image

 

めっちゃ肉厚の花きのこ出てきた!!これ最高級の李錦記のオイスターソースで煮てるそうで、香り高くてうんまぁああああい!!ぶっちゃけ流石の私もお腹いっぱいだったけど、美味しくてペロリだった!なにこれ!ミニマム3個からオーダーできるみたいだよ〜!!

 

ポールさんは、昔、日本のメガネの会社で働いてたそうで日本語がペラペラ!いくらYさんがペラペラ言うてもここまでのレベル想像してなかったわ〜。

 

image

 

てか、フィッシュスキンで美味しいって思ったの、マジで生まれて初めて!いくらみんながおいしいっていう店でも美味しいと思えなかったのよ!!カラッと揚がってて油臭さも罪悪感も一切なくてただただおいっしい!むしろこれ「ポールのフィッシュスキン」としてお土産で売り出して欲しいぐらい!!そしたら絶対買う!!これぜひ食べてみてほしい!なんなら”ホテル飲み”のおつまみに買って帰って!

 

 

image

 

はい、きちんと完食ーーー!!美味しかったわーーーーーーー!!!

これ16時ごろ食べ終わってなかなかの腹パンだったけど、夜にはしっかりお腹すいて、ちゃーんと晩御飯食べた人🙋‍♀️てへのぺろのすけぇえええ。

 

image

 

はてはて、この日のお会計は86香港ドルなーりー。これだいぶフェス気味だから、通常はもっとお安いかと!ってか周りの人はみんな麺1個しか食べてなかったよ。勝負かけて食べてる人私だけだった(笑)

 

image

 

てか、キッチンのおっちゃんが無駄な動きがゼロでさ、見てて超〜気持ちよかったから、あとで動画ストーリーズにあげるね〜。

 

image

 

人気メニューの炸醬麵がちょうど出来上がったところでパチリ!かーうんまそーう。次回これと雲呑麺とフィッシュスキン食べよかな〜!魅惑のメニュー多くて迷える!

 

 

で、あまりに美味しかったからさ、店出てすぐにYさんに伝えたくて「美味しかったです!」ってDMしようと思ったらフォロー外されてて、地味に半日切なかったw←メンタル絹ごしかよ!

 

というわけで(ブログ見てるといいな〜)

Yさん、おすすめありがとうございました!さすが麺のプロのおすすめ!めっちゃめちゃ美味しかったです。教えていただかなかったら一生行くことはなかったので感謝です!Yさんのお店にもこっそり食べに伺いまーす!

 

image

 

ちなみにロケーションがさ・・・日本人に人気のHOTEL JENの目の前!!

もはや宿泊者は全員ここで朝ごはん食べればいーじゃんってなりました!JEN宿泊者専用食堂!それぐらい直行してもいい、エリー嘘つかない!!

マジで、殿堂入りで香港ローカル麺界のキムタクとして位置付けました!!香港大学で〜キムタクに会いました〜〜〜〜!!!って絶対違うw

 

ポールさんが「ねじねじしてない中尾彬」みたいなイケメンでかわいいおじさまなのでぜひ話しかけてみて〜!!絶対喜ぶと思う〜!!

 

関連記事はこちら

▶︎全力でおすすめしたい!香港島の経済的ホテル6選!

 

ーーーーーーーーーーー

源興隆麵家Yuen Hing Lung Noodles

西環石塘咀皇后大道西453號地舖

G/F, 453 Queen's Road West, Shek Tong Tsui, Western District

28198269

月曜日定休です!

ーーーーーーーーーーー

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓


 

image

 

今年中にInstagram(@petitfeilee)のフォロワー2万人3万人いきたくて、最近めっちゃ頑張って更新しているのでフォローしていただけたら嬉しいです!!

アンケートしてるから参加してね〜!!

 

みなさまよい週末をお過ごしください〜!!
 
 

【HIS】旅行プログラム

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

4月1日以降に旅行予定でKKdayの利用を考えている方!私のブログ割引のクーポンが出るので(香港以外の商品も対象!)、またお知らせするね〜!!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

✅大人気のディズニーホテルエクスプローラーズロッジも今なら48%OFFの特別価格!

ディズニーエクスプローラーズロッジ宿泊 ディズニーキャラクターと一緒の特別体験も

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約

 
 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 
\楽天欲しいもの&購入品リスト/

 

▶︎完全に好み!ベージュ買おうと思ってる!

 

 

▶︎人気コラボアイテム!!

 

▶︎このサロペットも形綺麗で気になってる!

 

 

▶︎買ってよかったステッパー!隙間時間にできて最高!

ブログ書きながらよくやってるよ〜!

 

▶︎フレーバー豊富!大人気のプロテイン!

 

▶︎売れてるペプラムセットアップ!

 

▶︎プチプラ高見えだから愛用しまくってる「AJIRO」

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!

image

image
 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!