昨日の「香港ディズニーランドの達人に聞いた!裏技、節約、おすすめディズニー完全攻略法」後編です!!

 

image

 

香港ディズニー大好きフォロワーの皆さんにInstagramで募集したところ、たくさんの素晴らしい情報をシェアしてくれたよ!これからディズニーへ行かれる方の参考になったら嬉しいです!ディズニー情報だけではなく「子連れ香港旅情報」も途中、含まれていますので、お子様連れでいらっしゃる方も必見です!!

 

 

ブログ内の写真は全てフォロワーさんからいただきました!みんなありがとう!!

 

前編はこちら

↓↓↓

 

 

image

 

【達人Eさん】

ディズニーは、やはりKKdayやKLOOKで少し安く買うに限りますよね。クーポン使用や、クレジットカード(マスターカード)のキャンペーンで安く買えます!

 

香港旅行での節約は・・・

・移動は電車かバス。

・トラムの2階最前列を陣取って、端から端まで行く。

・スターフェリーの上客室、下客室の乗り比べ。

・食事は、香港の人が並んでいるローカル店に入ります。(もちろんえりさんのおすすめ店へも行きます。)

 

安くて美味しいローカルグルメはこちらの記事にまとめてあるよ!!
▶︎香港好き読者が選んだ!香港で絶対食べるべき人気グルメランキングBEST10!

 

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約

 

✅ディズニーのチケットをKKdayで購入して、貯まったポイントでオクトパスやエアポートエクスプレスを購入するって方もいたよ!MTRの運賃もオクトパスの方が安くなるから、オクトパス利用が断然お得です!!

 

image

 

【達人Fさん】女子3人旅 Explorer's Lodgeに宿泊

 

1/18〜2泊、女子3人旅でディズニーエクスプローラーズロッジに宿泊しました。素泊まりです。初日チェックイン後に電車でテンプルストリートへ行きました。散策と夕食を楽しみ、朝食の調達をしました。

 

image

 

2日目、隣りの香港ディズニーランドホテルの太極拳に参加したくて9時前に行ったら、満席でした。離れた場所から見学です。リゾート宿泊者は参加できます。9時と10時です。9時はミッキー先生でした。

 

image

 

10:30開園〜20:30閉園 ランド入園

とにかく混雑してました。アナ雪エリアは特に混雑。

 

image

 

昼はワゴンのホットドッグ。15時にメインストリート・コーナーカフェでお茶。

 

image

 

image

 

夜はプチ食事難民。「プラザ・イン」で中華を食べましたが高かったです。食べきれなかったので、持ち帰りにし、翌日朝食にしました。

 

 

image

香港ディズニーランド・リゾート 食事券予約

 

✅プラザインもKKdayで食事券が出てるよ!ポイント消化に買う人も多いみたい!予約もできるからめちゃめちゃ便利!!

 

image

 

3日目も太極拳に参加。30分前に行ったので参加できました。9時はグーフィー先生でした。

ホテルの庭は綺麗に整備されてます。鳥のさえずりを聞きながらの散策が楽しかったです。

お昼マカオ到着を目指して香港ディズニーランドリゾートをあとにしました。

 

image

 

ディズニーエクスプローラーズロッジに「誕生日記念で宿泊します」とメッセージを送ったら、タオルケーキのプレゼントがあり友達が持ち帰りました。軽くて持ち帰りやすい。また来年も…次は私…となりますよね🥰夢の国に心奪われました❤️

 

パーク入園前に手荷物検査があります。右の列は一般で長蛇の列。左はリゾート宿泊者用で空いてます。ルームキーを提示しました。

 

 

✅ホテルはエクスプローラーズロッジが大人気でした!今なら48%OFFの特別価格!!

ディズニーエクスプローラーズロッジ宿泊 ディズニーキャラクターと一緒の特別体験も

 

image

 

【達人Gさん】香港人のお義父様の誕生日祝い

 

2023年10月に義父(香港人)の誕生日祝いで香港ディズニーランドホテルに2泊したので簡単ですが情報共有させて頂きます。まず、宿泊予約ですが2泊すると30%オフになります。

 

メインの朝食会場を予約すると、ディズニーキャラクターが来て、テーブルを周ってくれます。私の時はプルートとグーフィーの犬コンビが順番に来てそれぞれ写真が撮れました。個人のスマホやカメラでも撮ってくれますが、プロのカメラマンも撮ってくれるので後で購入も出来ます。予約すれば朝、ミッキーと太極拳が出来ます。これも写真撮影付きでした。

 

周辺情報としては、東涌まで行くとアウトレットモールのcity gateがあるので、そこにレストランもあり、スーパーマーケットのTasteは夜22:00まで営業していて便利でした。

 

image

 

【達人Hさん】小学3年生の娘さんとディズニーランドホテル宿泊 

 

香港ディズニーは空港近く、日本と比べてこじんまりとしています。ランドを出るとお店はありませんでした。移動を考えた場合、ディズニーホテルが最良かと思います。且つラウンジの使える部屋だと朝昼夕夜食のしっかり目な軽食が食べられますのでおすすめ!

パジャマグリーティングや太極拳などがあり、シャトルバスも目の前に発着します。

部屋にはショップのクーポンが人数分あり、お水が毎日配られますので無印の粉末お茶など持参したらかなり金額も変わるかと思います。

 

おすすめのレストランはディズニーランドホテルの「晶荷軒(Crystal Lotus)」。

キャラクター飲茶も美味しいのに加え、北京ダックを注文し残りを炒飯にして頂くこちらが至福でした。

 

image

香港ディズニーランドホテル Crystal Lotusキャラクター飲茶を満喫

 

ディズニー節約したいけど「晶荷軒(Crystal Lotus)」のキャラクター飲茶だけは絶対行く!って方も多かった!わかる!大満足すぎるの!大人気だからKKdayで予約するのが簡単で安くておすすめだよ!

 

過去の体験ブログはこちらから

▶︎かわいすぎて悶絶!ディズニーランドホテル「晶荷軒」で憧れのディズニーキャラクター飲茶♡

 

image

 

<香港限定のもの>

・スター・ウォーズ、プリンセス、ダッフィーフレンズのメンバーとのグリーティング

・リーナベルの富士フィルムが出しているチェキプリンター(スマホで使えます)

・ハワイなどにもあるスーツケース(ダッフィー)

 

・ミュージカルはメイン英語なので楽しめるようになっています。ミュージカル好きで見ておりよくまとまっていて楽しかったです。

 

・ビビデバビデブティック、大人の女性はネイル、ヘアセット、目や腕のペイントが出来ます。

・名前入りイヤーハットも可愛いですし、シンプルなキャップもスワロフスキー系で日常使いできます。

 

個人的な感想ですが・・・

アメコミ系、ダッフィーグッズは香港ディズニーランドが充実。

カバンなど日本にはないものがいくつもあります。

タオルやハンカチ、食器、お菓子類は東京ディズニーランドが充実。

 

我が家は小3で行きましたが、東京も香港もどちらも大好きです。

列にきちんと並び、清潔でゴミはなくまさに夢の国。

一足先にFrozenエリアが出来ましたね!どうぞ楽しんでください!!

 

 

【ディズニープリンセス体験】香港ディズニーランド :ビビディ・バビディ・ブティック

 

「ビビデバビデブティック」過去の体験ブログはこちら

↓↓↓

▶︎香港ディズニーランドで夢のプリンセス体験!KKdayなら公式サイトより断然お得♡


image

 

【達人Iさん】ディズニーランドホテル宿泊

 

ディズニーホテル、10回以上泊まっていますが、ホテル内どころか周辺にもなにもないので、節約難しいです。部屋に水は届きますが、市内のスーパー(空港から直行の時は空港のmanningsかセブン)で、飲み物やお菓子などを買って行きます。

 

あと、夏は水筒持参して水やお茶入れてインパしてますが、ハリウッドホテルとエクスプローラーズロッジには、製氷機あるので便利です。(ハリウッドホテルはある階が限られてます)

 

パークは日本より閉園が早く開園は遅いので、夕食は青衣城まで行くこともあります。

(それ以上のローカルは私にはハードル高い)

 

コロナ禍2~3年は、パークから駅までの間に、ローカルなキッチンカーが数台あって、炒飯やローストダックを買って部屋で食べたこともありましたが、2023年夏に行った友達情報だと、なかったそうです。

 

パーク内のベーカリーでパンを買って、翌朝の朝食にしたことも(高いけど)。

お土産は日本と違い、パーク内、ホテル内ショップ、空港のディズニーショップともに、ディスカウント品が結構あって、掘り出し物も多くあります。

 

でも、ディズニーランドホテルの「エンチャンテッドガーデン」は、ケチらずに絶対毎回行きます!絶対後悔しません!

 

image

香港ディズニーランド ホテル1泊2日宿泊プラン予約 人気キャラクターとのミート&グリートや太極拳体験

 

image

 

あとは意外な裏技ですが、滞在日数とインパ回数にもよるけど、我が家は時々、子供1人分マジックアクセス(年パス)を買います。1番高い年パスだと、ホテル、レストラン、ショップなど色々かなり割引があって、人気のライオンキングのショーは別の入口から入って前列に座れるし、ワンデーパスも割引料金で買えます。誕生月だと、更にお得な特典も。子供の年パスでも同じ特典を受けられるのがポイントです。

 

image

 

【達人Jさん】香港ディズニーランドホテルなど宿泊 お子様連れ 

 

ディズニー周辺はコンビニも一般的なレストランとかファーストフードもないので、園内かディズニーホテルのレストランのみです。

 

ディズニーホテルもコンビニはなくて、軽食でしたらエクスプローラズホテルのワールドオブカラーで購入できますが正直高いです。なので、泊まる場合は日本からカップラーメンとか持って行きました。香港島や九龍サイドで購入したパンなどもいいと思います。

 

我が家は子連れでしたので、粉末の麦茶を持っていってペットボトルの水に溶かして行きました。飲み慣れている方がいいかと思ったのと園内の飲み物は炭酸が多いので。季節限定の飲み物とかありますが、結構お高い。香港の人は水筒持参で来てる人が多かったです。

 

皆さん、軽食だけ食べて泊まっているホテル方面に戻ってお食事される方が多いようです。

 

我が家はMTR終点のTUNG Chungまで行き、アウトレット周辺の安いお店などで食事したりスーパスーパーでお買い物したりしました。

 

コンビニやレストランができれば、集客にはいいと思うのですが、あのエリアはディズニーとのなんか契約とかあるんですかねえ?

 

image

 

【達人Kさん】香港ディズニーランドホテル宿泊

 

2023年11月末に香港ディズニーランドホテルに泊まりました。ホテルの中には日本のディズニーのようなコンビニはありません。周りもディズニーホテルがあるだけで食べ物を買うところはないです。お水は2リットルの無料のペットボトルが部屋においてありました。

 

夜は、レストランを利用したので、朝食は節約でカップラーメン、スープ、ビスケットなどを持っていきました。

 

ディズニーランドの大きいショッピングバッグも日本から持って行きました。でも香港ディズニーランドのショッピングバッグが可愛いかったのでかさばらないのでお土産にしました!Mサイズは16香港ドルぐらいだったと思います。

 

image

 

いかがでしたでしょうか〜??

ヘぇええぇぇぇぇって一生頷きながら読ませていただきました!めっちゃ勉強になった!!

私、ディズニー素人すぎて、みんなからもらったコメントがほぼ呪文で。え、何言ってるかわかんないってなって何度もググりましたw(もといヤフりましたw)

なんなら、”リーナべル”がわからなくて調べたわ。前にリーナべルのこと、ディズニーガチな友達に「ダッフィーの取り巻きの子ね。」って言ったら 「名前がわかんないとしても”取り巻き”じゃなくてちゃんと「ダッフィーフレンズ」って呼んでほしいって猛烈に怒られたの思い出したわぁあああああ。

 

私もアナ雪には行ってみたいから、近々元気よくインパしてミキミニとキャラグリしたいでっす!(インパの使い方合ってる??)

 

ということでまとめると・・・

✅ディズニーチケットは事前にKKdayやKLOOKで買うのがおすすめ!

✅ディズニーホテルに泊まる場合は事前にコンビニやスーパーで飲み物や食べ物を買う!

✅水筒とティーバッグなどを持参すると便利!

✅年パスを子ども1人分買って割引恩恵を受ける!

✅「晶荷軒(Crystal Lotus)」のキャラクター飲茶は、KKdayで割引&予約が簡単!

って感じかな〜。

 

東涌や青衣の遅くまでやっててリーズナブルで美味しいお店やお土産に便利な場所のおすすめあるよ!って方は、コメント欄かDMでいただけると嬉しいです!!

私もちょっと新規開拓してみるね〜!!

 

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございましたニコニコ愛

 

 

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

 

ちなみに・・・4月1日以降に旅行予定でKKdayの利用を考えている方〜、私のブログ割引のクーポンが出るので(香港以外の商品も対象!)、またお知らせするね!!

 

 

みなさまよい1日をお過ごしください〜!!
 
 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 
\楽天欲しいもの&購入品リスト/

 

▶︎プレゼントにも喜ばれる!ティファニーのハンドクリーム!

 

▶︎インフルエンサーさん効果でめちゃめちゃ売れてるワンピ!かわいい!

 

 

 

▶︎これは神!爆売れワイドサロペット!長時間移動に良さそう!

 

▶︎プチプラ高見えだから愛用しまくってる「AJIRO」

 

 

 

image

image
 

image

日本時間2024年2月15日深夜3時まで60USドル以上で14%OFFのクーポンコード

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!