先日、フォロワーの皆さんにInstagramで大募集した「香港ディズニーランド攻略法」。たくさんのディズニーの達人が素晴らしい情報をシェアしてくれたよ!これからディズニーへ行かれる方の参考になったら嬉しいです!ディズニー情報だけではなく「子連れ香港旅情報」も途中、含まれていますので、お子様連れでいらっしゃる方も必見です!!

 

image

 

素敵にまとめると1年5ヶ月ぐらいかかりそうだったので、みなさんのメッセージをペロッとそのまま貼って共有させていただきます!また、文字数、写真数が多いため2回に分けます!もったいぶってるみたいになってごめんw 明日すぐ投稿するね!!

 

ブログ内の写真は全てフォロワーさんからいただきました!たくさんありがとーう!!ディズニーなかなか行けてないって方のために、2023年の旧正月のミッキーとミニーやアナ雪など写真どどーんと貼っておきますね〜!!

 

 

image

 

 

まずは、Instagramのアンケートでもらったものから!!

 

image

image

image

 

✅チケットは事前にKKdayで買うのがおすすめ!これがとにかく多かった!アンケート以外にもDM送ってくださった方、みなさん口を揃えてKKdayやKLOOKで事前購入でした!!そうなのよ、公式より安いしフラッシュセールでものすごく安くなることもあるからおすすめだよ〜!!

 

image

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約

 

 

✅おにぎりやパン、飲み物を持ち込む

パーク内のフードが高いので、おにぎりやパンを持ち込むという方も多数いました!日本と違ってチェックが厳しくないみたい。タンブラーとティーバッグを持って行って、レストランでお湯をもらっていれてるって方もいたよ〜!!

注意持ち込みを推奨しているわけではありません!自己責任でお願いしますおねがい

 

 

image

 

<パーク内のレストラン、カフェ>

 

image

リーズナブルなのは・・・

 

ナイフとフォーク「タヒチアンテラス」のラクサ

友達の間でもここのラクサが人気です!

 

ナイフとフォーク「スターライナーダイナー」のハンバーガー 

150ドル前後でお腹いっぱいになるからディズニーの中では割と安め。

 

ナイフとフォークスタバ右隣の「Main Street Bakery」

キャラのフード、ドリンク有。値段も100ドル以内。

 

image

 

もう少ししっかり食事したい族は・・・以下の2軒が人気でした!!

 

image

 

ナイフとフォーク「Plaza Inn」(ディズニーランド内)

 

ナイフとフォーク「Crystal Lotus」(香港ディズニーランドホテル内)

 

 

image

香港ディズニーランド・リゾート 食事券予約

 

image

香港ディズニーランドホテル Crystal Lotusキャラクター飲茶を満喫

 

この2つはKKdayから予約できるから、ディズニーのチケットを買ったポイントで購入するって方がけっこういました!事前予約すれば時間短縮にもなっていいね!賢い!!

 

image

 

以下達人の皆さんが経験談、攻略法を長文で送ってくださったのでそのままシェアします!

 

【達人Aさん】女子3人旅 西営盤のホテルに宿泊

 

image

 

1.kkdayでチケットを購入する

オフィシャルで購入するより安かったです。ゲリラセールもあるのでそれで購入するとなお良し◎

 

2.飲食系は持ち込み

コーラ1本600円くらい、ご飯も3000円以上すると聞いたので、ディズニー行く前に駅で飲み物とお昼ご飯(香港駅のコンビニでおにぎり2つ)買って行きました。手荷物検査でも何も言われませんでした。アトラクションに並びながら食べていたので、時間とお金の節約になりました。

 

image

 

ただ今回行ったメンバーが、大学時代スタバでバイトして出会った子たちというのもあり、日本にはない香港ディズニーのスタバには行こう!となり、そこだけお金を使いました。

メニューに提示されているのがグランデとベンティというサイズのみだったのでかなり量が多かったです。(ただ実際には言えばトールも購入できたようでした。)

価格は市内よりも高い価格だったので、贅沢だったなぁと思います。でもカップは可愛かったです。カード払いしたら名前も入っていました。

 

image

 

ディズニーにどれだけ重点を置くかによってお金の使い方は変わると思います。私たちはディズニーのご飯に3000円払うなら、街中で3000円分美味しいご飯屋さんに行きたいという考えだったので、今回コンビニおにぎり持ち込みして正解でした◎

 

image

 

夜は8時くらいにディズニー出ましたが(スタバのグランデサイズを飲んだおかげでお腹があまり空かず…)、9時過ぎにホテル(西営盤のベストウエスタンプラスに宿泊)近くのお店でレタスを温めたものと海老ワンタン麺を食べました😂

 

image

 

本当は西営盤の坤記煲仔小菜で食べたかったのですが、時間が遅くなって並ぶの断られてしまいました…笑 肥仔記麵家っていうお店です。

 

image

 

【達人Bさん】東涌のホテルに宿泊

 

先月東涌に泊まりインパしましたので参考になれば…。

MTRで二駅なのでパークホテルに泊まらず節約組は結構泊まってる人多いかも。駅直結でシティーゲートアウトレットがあり、そこにもスーパー、マクドナルド、レストランも色々ありますが、私のお勧めはアウトレットと逆方向に駅と渡り廊下で直結してる富東廣場です。翠華餐庁も入口にありますし奥に行けば大家楽や民華餐庁もあるのでリーズナブルに食事ができると思います。こちらにもスーパーや優品360もありお土産も揃いますね。深夜便で空港に行く前に立ち寄るのもいいかもです。

 

image

 

ここからはディズニーホテルに泊まった方の情報!!

 

【達人Cさん】Explorer's Lodgeなど宿泊、小さいお子様連れ

(お父様が香港駐在だったため何度も香港をリピートしているそうです)

 

<ディズニー節約術>

・空港から電車でディズニー直行する場合は、青衣での乗り換え移動時に飲み物(水など)を大量に買っておく→そこを逃すと買うところがなかなかないのと、ディズニーに着いたらペットボトルの飲み物は割高

 

・Explorer's Lodge宿泊の場合、部屋にペットボトルの水が置いていないので注意。代わりにウォーターサーバー的なものがあるので、水筒や空いたペットボトルに入れてパークに持って行くのがいいかも。

 

・パーク内で食べ物を買うのは混むので(子供は待てないし並ぶとグズる。)ホテルで朝食をおなか一杯食べていく。「Dragon Wind」での朝食がとてもクオリティ高く、広々としていて子供にも優しくてよかったです!

 

<子連れ関連>(0歳~5歳の体験)

・歩けない子はベビーカーより抱っこ紐がよい。

 

・歩ける子でベビーカーが必要なら担げるベビーカー(ストラップついてて、カバンみたいに担げる軽くて簡易なやつ)がよい。

 →人混みの多いところではベビーカー、エレベーターがないところは歩く、など臨機応変に使い分けられた方がよいです。

 

・ローカル店に入るなら通常の食事時よりも早めの時間帯に入る

 →子連れだと荷物多いしベビーカーあったりするので、混んでいる狭い店には入りづらい。空いている時間帯に行っておくべき。

 

・子供用のお箸(お弁当と一緒に持っていくようなものや、割りばしでも可)を持っているといいかも。大人用の長くてつるつるのお箸だと扱いづらいし、フォークでは食べにくい。

 

・夕飯は思い切ってテイクアウトがよいときも。日中アクティブに観光や買い物して子供は疲れてしまうし、テイクアウトできるお店もたくさんあるし、リーズナブル(大人はもっと夜も遊びたいけど小さい子連れのうちは我慢。。。)

 

<ホテル>

Marco Polo Prince Hotel

・Harbor Cityの隣なのでお買い物に行き放題。

・お部屋が清潔。

・フロントの方が親切(時間帯によっては日本人の方もいました)。

・出口の向かい側にcheese cake factory!(個人的趣味)

・あの辺りの観光の拠点とするのにいい場所でした。

 

ーーーーー

 

【達人Dさん】香港ディズニーランドホテル宿泊 お子様連れ 

 

香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブのお部屋に宿泊すると「パジャマグリーティング」というサービスがあります。パジャマグリーティングとは、ラウンジに7:30-8:00くらい(宿泊時に要確認)パジャマのキャラクター(誰が来るかはわかりません)が来てくれて、写真を一緒に撮れるものです。香港と上海しかないのでレアかと思います。

日本人のお友達を連れて行くととても喜ばれます。

 

image

 

image

 

こちらもパジャマを着るのおすすめです。パジャマ恥ずかしいかと思いきや、バスローブの欧米人とかも全然いました笑 ミキ、ミニ、ドナルド、ダッフィ、シェリーメイのうち一人が来てくれる感じです。シェリーメイはパジャマ感薄くてイマイチ…ミキミニのパジャマはめっちゃ可愛いです!

香港ディズニーランドホテルのみになります。他の二つのホテルにはありません。

 

image

香港ディズニーランド ホテル1泊2日宿泊プラン予約 人気キャラクターとのミート&グリートや太極拳体験

 

image

 

ふぁーーーーーーーーーーーみなさん、めちゃめちゃ役立つディズニー情報たくさんありがとうございます!目から鱗が落ちまくってドライアイになったわぁあああああ指差し

 

写真見ているだけで高まったし、パジャマグリーティングなんてものがあるとは知りませんでした〜!私もいつか甥っ子姪っ子とやりたい!かわいすぎるー!!そして、ディズニー好きの人々がミッキーとミニーを「ミキミニ」って呼ぶことを初めて知ったのでこれから積極的にパクろうと思ったわ。ミキミニかわいいいいいいいいい!!!

 

 

P.S.香港一のフッ軽あやちゃん写真たくさんありがとう!あやちゃんの写真のおかげでこのブログがかなり華やかに盛れたわ!イタリア旅行楽しんでね〜!

 

 

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

ホテルはエクスプローラーズロッジが大人気でした!48%OFFの特別価格!!

ディズニーエクスプローラーズロッジ宿泊 ディズニーキャラクターと一緒の特別体験も

 

ちなみに・・・4月1日以降に旅行予定でKKdayの利用を考えている方〜、私のブログ割引のクーポンが出るので(香港以外の商品も対象!)、またお知らせするね!!

 

役に立ったよ!いいね!って思ったら、ぜひ「いいね」や「コメント」していただけると更新のモチベーションが上がります!無反応が1番切ないのでどうぞよろしくお願いしますニコニコ

ってコメ返してなくてすみません!返していきます!!

 

明日ディズニーホテル情報続編いきます!!

みなさまよい休暇をお過ごしください〜!!
 
 

UMAくんおすすめ記事はこちらから

↓↓↓

 

▶︎2023年版!香港旅行で行くべきレストラン31選!香港在住13年食べ歩きブロガーのおすすめ店!

▶︎【2023年永久保存版】香港のスーパーで絶対買うべき!人気土産おすすめ30選!

▶︎香港一絶景にしてコスパ最高!ティーサロン併設の中国茶屋で美味すぎる土産発見!

 

時間がない人はこれだけ読んで!香港生活14年で得た香港情報を集結させています!

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 
\楽天欲しいもの&購入品リスト/

 

▶︎プレゼントにも喜ばれる!ティファニーのハンドクリーム!

 

▶︎2月12日17:59まで10%OFF!!

 

▶︎2月12日17:59まで10%OFF!!

 

▶︎2月12日17:59まで10%OFF!!

 

▶︎これは神!爆売れワイドサロペット!長時間移動に良さそう!

 

▶︎プチプラ高見えだから愛用しまくってる「AJIRO」

 

 

ピークトラムとスカイテラスのチケットはこちらから買えるよ!!

↓↓↓

 

私的にはKKdayのオクトパスとエアポートエクスプレスの事前購入が、

時間もお金も節約できるから本当におすすめ!!

↓↓↓

 

image

image
 

image

日本時間2024年2月15日深夜3時まで60USドル以上で14%OFFのクーポンコード

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!