久々にお土産屋パトローーーーール!!めちゃめちゃかわいい香港土産がリーズナブルに買える「Elegant Tang Dynasty 錦綉唐朝エレガント・タン・ダイナスティー」へ。場所は、尖沙咀(チムサーチョイ)のiSquare(アイスクエア)の向かい。老舗の人気上海レストラン「滬江大飯店Wu Kong」の並びにあって、とにかく安くてかわいい、円安でもばら撒ける土産が見つかる昔からの人気店!!
 
image
 
元から驚くほどリーズナブルなのに、さらに3個買ったら割引!とかあって、いつ通っても観光客で賑わっています!
 
image
フォロワーさんにお土産について質問をされたので、それを探しに行ったんだけど、かわいいグッズが増えてて、テンション上がってしまったわーーー!!
 
image
 
image
 
人気なのは1つ10ドルから買えるマグネットシリーズ!!大きさによって値段が違うよ!

image
 
image
 
image
 
マグネットのクオリティーもすごい良くて、かわいいのがいっぱいなのよ〜。香港好きはもちろんだけど、そうじゃない人でも喜んでもらえそう。食べ物シリーズ密かにかわいくない?在住14年だけど100周回って今欲しくなってる!!(笑)
 
image
 
image
 
MTRシリーズ、標識シリーズも大人気です!!
 
image
 
image
 
カードケースは1個20ドル。
 
image
 
スノードームも大きさいろいろ。リーズナブルに揃ってるのよ〜。
 
image
 
image
 
キーホルダーも香港愛が溢れてる。好き。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
めちゃめちゃかわいくておすすめしたいのがエコバッグシリーズ!!
↓↓↓
 
image
 
エコバッグは1つ20ドル!!大きいエコバッグは39ドル。シティスーパーのエコバッグが値上がりしまくってる今、20ドルってめちゃめちゃ安くない?しかも素材もかなりしっかりしてる愛用してる「BAGGU」のと同じ作りと素材です!!
 
image
 
カーキとかグレーとかカラーがかわいい!!
 
image
 
布製のトートバッグも身悶える系のおしゃれ香港柄でたまらないんだけど〜!!
めっちゃめちゃかわいくないですか?
 
imageimageimage
 
おかわまる!!これはヒッヒッフー案件だよ!
何か産んでしまいそう!そんぐらいかわええ!!布製のは1個39ドル、3個で110ドルです!なんと!かなりしっかりしたクオリティーで推せるーーー!!
 
image
 
そんでこのお店の何がいいって、儲かってるからセールスが一切ないの!!
女人街とか、値段吹っかけられるし、なんなら高すぎるから立ち去ろうとして服引っ張られたことあるからねw とはいえそれはそれで「安くして!」って交渉するやりとりが楽しいっていうのもあるから好きなんだけど。
 
image
 
ここは、プラ〜と見に行って、かわえ〜な〜で終了もできる!そしてスーパー明朗会計!なので、お土産探しに気軽に立ち寄ってみてね!!立地もいいしおすすめです!!
 
ちなみにフォロワーさんに聞かれたお土産は見つからなかった!めっちゃ見つけたいから、これからしばらく土産屋さん出没女になるね〜!(笑)人に聞くのは簡単だけど自力で見つけたい女です!←
 
 
image
<2024年5月追記> 新しいエコバッグのデザインめっちゃかわいい!!
 
【Elegant Tang Dynasty 錦綉唐朝エレガント・タン・ダイナスティー】
 
📍尖沙咀店 9:00−23:00
九龍尖沙咀彌敦道60號地下
G/F, 60Nathan Rd., Tsim Sha Tsui, Kowloon
 
📍ビクトリアピーク店 9:00−21:00
 
📍セントラル店 9:00−19:00
おすすめなのは本店のセントラル店!
利源東街(Li Yuen Street East)の真ん中あたりにあるよ!
路地にひっそりあって空いてるからゆっくり見られるし、一番最初に商品が入荷されます!
 
 
image

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラムのストーリーズで香港の週間天気と街並みの服装、私が着ている服装を毎週木曜日に発信しています!ハイライト「香港天気」にも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!また香港のホテルは寒いので、暖かいパジャマ持参がおすすめ!!

 
昨日付の香港週間天気もインスタストーリーズで更新してるよ〜!!

服装もよく聞かれるけどニットに薄手のコートで足りる感じ。ちなみに友達は昨日このOMNESのセットアップ着て、モコモコアウター着てました!

↓↓↓

 
私はこのコーデュロイのパンツにCOCAのニットにモコモコアウターでした!

 

 

イベントバナー

お買い物マラソン始まってるよ〜!!

今回は短いから買い忘れないように!!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

\楽天購入品&今これ売れてます/
 

▶︎10年ぶりぐらいに手袋買う!しかもスマホ対応で1000円ポッキリ!!

 

▶︎ツーハッチのルームウェアかわいいから好き。もこもこカーデ買う!

 

▶︎Meriのペプラム風ニット!形きれいで欲しい!

 

▶︎香港、基本室内暖房ないから足が冷えすぎて!これも買ってみる〜!

 

▶︎爆売れ裏起毛インナー!レイヤードになってて使いやすそう!

 

▶︎ヘアドライタオルはこれ以外使いたくない!

肌触り最高&速乾!ドライヤー使う時間が減るよ!

 

▶︎美味しくて止まらなくなるミックスナッツとドライフルーツ!

大容量で高コスパ!!お気に入りは、いちじくとバナナ入り!!!

 

 

あとでインスタのストーリーズでご相談があるからアンケート参加してくれたら嬉しい!

皆様よい1日をお過ごしください!!

 

人気記事はこちらから

↓↓↓

▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

 

Instagram(@petitfeilee)ではブログでは発信していないことを

毎日投稿してるからぜひフォローしてねー!

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト