尖沙咀(チムサーチョイ)のラグジュアリーなホテルRosewoodに、公式ウェブサイトや香港版食べログOpenRiceには掲載されていない、知る人ぞ知るスピークイージーなバーが存在しているのを知っていますか?バーの名前は「Maison LeCercle」

このバーは、かつて人気を博した隠れ家バー「XX」が名前を変え再オープンしたもので、前身のXXは女性専用でしたが、現在は男性も利用できるようになり、密かに人気のデートスポットとなっています!

 

image

 

「Maison LeCercle」はRosewoodホテル内5階、人気のステーキレストラン「HENRY」やミシュランのインドレストラン「CHAAT」などダイニングエリアへのエントランスのすぐ左側にあるのですが、バー自体には、看板などはなく、ドアの前にライトが置かれているだけなのです。

 

image

 

一見ただの壁にしか見えないのだけれど、実は壁の左側にはボタンがあって、ボタンを押すと暗証番号を入れるためのボックスが出現!!

 

image

 

image

 

予約をする際に送られてきた暗証番号を入力すると秘密の扉が開き、バーにアクセスできるとというシステム!!なんと!!

そして、扉を抜けると、こんな特別な空間が広がっているのよ!!

 

image

 

ふぁーーーーーーーーーーーー高まりすぎない???

めっちゃめちゃ素敵じゃないですかーーー!?

初めてじゃないのに初めてのような気持ちで何度でもときめいちゃう!!

 

image

 

image

 

公にされていないから客層も落ち着いていて、とにかくゆっくりできて最高!

 

image

 

image


カクテルメニューが新しくなってた〜!!

 

image

image

(左)DREAMS OF DRAGONS 170香港ドル

(右)Second Chance 100香港ドル 

 

私はシグネチャーカクテルから、シャンパンベースのDREAMS OF DRAGONSをオーダー!友達はSecond Chanceというモクテルをオーダー。

このカクテルが大変好みで、今年一番好きなカクテルだったかもしれないかもしれない!ってぐらいめちゃめちゃ好みでした!!また他のカクテルも飲んでみたいわ!

 

image

 

夜景が見えるテラス席もあってタバコやシガーも吸えますよ〜。

chaatとhenryのテラス席とほぼ同じな眺めでそんなにスペシャルではないけれど落ち着きます!

 

image

 

image

 

image

 

大好きだったXXが、コロナで休業、閉店してしまって悲しみだったから、また復活してくれてめちゃめちゃ嬉しい!香港島サイドは好きなバーがたくさんあるんだけど、九龍島サイドはあまりお気に入りバーがなかったから、これから利用しまくる〜。

本当はあまり流行ってほしくないから、教えたくなかったけど、でも素敵すぎるからやっぱり教えちゃうー!!

 

女性専用じゃなくなったからデートで利用されているお客さんもたくさんいましたよ〜。

てか、そうだよね〜。確かにここ、デートで使わないの勿体無い指差し

気になる女子がいたらぜひここに連れて行っていただきたい〜。

 

同じくローズウッド内の「Darkside」も素敵で大好きだけど、こちらの方がより穴場で落ち着く感じ。デートやゆっくり話したい方はこちらがおすすめ!!

 

昨日投稿したおすすめ火鍋屋からも直結で徒歩5分ぐらいだからセットで行くのもいいかも!

 

メモ夜景が見えて最高!おしゃれ火鍋屋が子連れにも女子会にもデートにもおすすめすぎる理由!

 

 

image

 

貸切になることもあるので、事前予約がマストです!

ご予約はこちらから!!

↓↓↓

ーーーーーーーーーーー

Maison LeCercle

尖沙咀梳士巴利道18號香港瑰麗酒店5樓

5/F, Rosewood Hong Kong, 18 Salisbury Road,Tsim Sha Tsui

+852 9862 7588

Opening hours:

Tue to Sat 1700-0000hr Sun & PH 1500-2200hr • Mon -CLOSED

ーーーーーーーーーーー

 

UMAくんRosewoodの人気店はこちら

メモ行く価値あり?3ヶ月待ち!予約困難インド料理店「CHAAT」

メモ非日常感♡ ビクトリアハーバービュー!話題の5つ星ホテルのバー「Darkside」へ。

メモ2019年マイベスト入り♡スターシェフが帰って来た!完璧に好み!熟成ステーキに特化「HENRY」

 

その他のスピークイージーなバーはこちら

メモ香港で行くべき!骨董品屋にしか見えない秘密の隠れ家バー「Maggie Choo's」中環

 

メモ【香港最新バー】マーケットに佇む看板のない秘密の隠れ家バー「The Green Door」中環

メモマイリスト入り♡香港NO.1バーテンダーのNewバーが隠れ家すぎてアガりすぎる「Room309」

 

UMAくん高まるお気に入りバーはこちら

メモ今、絶対に行くべき!サンドイッチが絶品の人気バー「Bar Leone」上環

メモザ・香港な街並み越しの夜景が素敵!穴場なルーフトップバー「啜SìpSip」天后

 

みなさまよい1日を〜!!

 

 

イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

爆買いリピ品はこちらから

↓↓↓

楽天大好き!総重量53キロ、体重より重い荷物を持って帰る女のリアル購入品!

 

 

▶︎毎年超人気!for/Cの選べる4点福袋!アウターが入って11000円!

かわいいのが多くてむしろ4点に絞れない!

 

 

 

 

 

 

▶︎プチプラボアバッグ!イエローかグリーン欲しい!

 

▶︎売れてるもこもこ毛布!おしゃれだからソファー用に欲しい!!

 

▶︎大好きなAjiro!3980円以上の購入で980円クーポン出てる!

今っぽいスネークチェーンネックレス!シンプルニットコーデにかわいい!

 

▶︎Ajiroの星と月のアシンメトリーピアス!冬のコーデに合わせたい!

 

▶︎ずっとリピしてる国産フェイスマスク!朝晩使えるプチプラ!

 

▶︎プチプラ高見えのふわもこスリッパ!

 

▶︎これ本当に1人1枚は絶対持ってて欲しいこたつレギンス!!

 

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズとリール多めに毎日更新中!!

フォローしていただけたら嬉しいです!!

 

imageimage

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト