中環(セントラル)のウェットマーケットに佇む看板のない隠れ家バー「The Green Door」へ。2023年夏にオープンし、サプライズと魅惑に満ちた空間が話題を呼び、早くも人気バーに!昼間の喧騒から一転、静まり返った路地に隠された秘密の扉を開けると広がる真っ白なアーチ型の洞窟のような世界。自慢のオリジナルカクテルと有名シェフによる本格的な料理が楽しめるお店で、今香港で最も行くべき!おすすめ最新スポットのひとつです。


The Green Door 香港旅行 バー おしゃれ 隠れ家 香港ブログ カクテル 外観

 

場所はセントラル駅から徒歩6分の威靈頓街(ウェリントンストリート Wellington St.)。元祖スピークイージーなバーとして人気を博した「001」の閉店後、その跡地を引き継ぎ、大幅なリノベーションを加え誕生した同店は、昼は野菜や果物を販売する屋台で賑わうウェットマーケットの一角にあります。夜になると静寂が広がるエリアに小さな灯りで照らされた緑色のドアが。こちらがエントランスだなんて、このロケーションずるすぎるでしょう??

 

The Green Door 香港旅行 バー おしゃれ 隠れ家 香港ブログ カクテル 店内

 

The Green Door 香港旅行 バー おしゃれ 隠れ家 香港ブログ カクテル 店内


秘密のドアを開け、階段を降りるとモロッコやギリシャのリゾートを彷彿とさせる真っ白な空間が広がっていて一瞬で非日常にエスケープできちゃう!洞窟のような雰囲気と仄暗い照明がインスタ映えして女子会にもぴったりです。

 

以前の重厚感あるデザインも魅力的だったけど、よりスタイリッシュでおしゃれな雰囲気に一新。もっと女子ウケする感じになっていていました!

 

店内にはカウンターやテーブル席を合わせて36席ありますが、2023年8月現在、予約は受け付けておらず、席が空いたら電話をしてくれるサービスもないので、満席の場合は待たなければなりませんが、待つ価値はあるかと!

私たちは週末2人での訪問で、10分ほど待ってカウンターの席に案内してもらえました。

 

お店へのアクセスが最高に高まるのでぜひ動画も見てほしい!

動画は音が出ますのでお気をつけください!

 


メニューはこんな感じ〜。
 

The Green Door 香港旅行 バー おしゃれ 隠れ家 香港ブログ カクテル メニューThe Green Door 香港旅行 バー おしゃれ 隠れ家 香港ブログ カクテル メニュー

 

The Green Door 香港旅行 バー おしゃれ 隠れ家 香港ブログ カクテル

GWEN 110香港ドル  JULIA 140香港ドル

 

あまりお酒が強くない友達はGWENを私はJULIAをオーダー。JULIAは、見た目もかわいくインスタグラマブルー!!テキーラベースのフルーティーなカクテルで飲みやすくて美味しかったです。

 

The Green Door 香港旅行 バー おしゃれ 隠れ家 香港ブログ カクテル 店内

 

また前述の通り、しっかりとした食事がいただけるのも同店の魅力。料理は、元「Brut!」で腕を振るっていた才能溢れるシェフGavin Chin氏が監修。

海老カツレツやステーキなどクラシックなアメリカンバースナックを提供しています。

 

実は、私、Gavinさんの料理の大ファンで!「Brut!」を去ってしまってから、今秋、新しいレストランをオープンするというのは、彼のインスタを見て知っていたんだけど、そのオープンまでどこで何してるのか気になってたの!(ってストーカーか指差し)そしたら、偶然ここでお見かけして感動!!今回は、食事をしっかり済ませてきた後だったので一杯サクッと飲みだったけど、次回はぜひ料理も食べてみたいです。

 

image

 

ここ数ヶ月おしゃれなバーが続々オープンしているけど、その中でもとってもお気に入り!

サプライズ感溢れる空間で美味しい料理とカクテルが堪能できる隠れ家バーは、絶対に高まること間違いなしなので、ぜひ訪れてみてほしい〜!おすすめです!!

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

The Green Door

中環威靈頓街97號威利大廈LG樓

LG/F, Welley Building, 97 Wellington Street, Central

日曜定休

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

UMAくんその他の人気記事はこちらから

↓↓↓

 

メモ<質問の答え>処理水放出問題で香港での日本人ヘイトはありますか?

メモズボラ女子におすすめ!10個買い足したプチプラクリーム!

メモ香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!

メモ【香港旅行】湾仔で弾丸でも効率的に楽しむおすすめ13選!

メモ香港柄ポーチやバッグがプチプラで買える湾仔のおすすめ店!
 

 

🇭🇰香港グルメに欠かせない飲茶や、マッサージ、ディズニーランドのチケットも

「KKday」なら簡単お得に予約できるよ〜!!

 

【特別割引料金】香港ディズニーランド 入場チケット予約

 

 

週末はチケット購入の行列ができていることもあるので、

オクトパスの事前購入やエアポートエクスプレスの予約がマストです!!

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約 即予約確定

 

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約 50HKDチャージ付き 空港受け取り

 

イベントバナー

本日エントリーでポイントお得デーだよ!

 

買ったものとか気になってるものとか〜

まだまだ暑いけど秋冬の服もちょこちょこ購入したよ〜!

 

 

 

 

 

ずっと売り切れで買えなかったcocaのキルティングトップスも在庫復活してる!

 

 

 

評価めっちゃいい!サイドゴアレインブーツが1,990円!

 

ajiroのまるでT◯SAKI!本当におすすめ!!

 

 

感動のヘアドライタオル!!もうこれしか使えない!

 

 

プチプラで嬉しい!ヘアゴムかヘアカフが選べるロングリボンヘアアクセ!!

クーポン出てるよ〜!!

 

ずっとリピしてる!毎日朝晩使えるプチプラマスク!

 

 

Instagramはリールとストーリーズ多めで投稿中。

お店の雰囲気も動画だからわかりやすいかと!フォローしていただけたら嬉しいです!

↓↓↓

@petitfeilee

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!