Ashley Sutton(アシュレーサットン)デザインの最新バー「Maggie Choo's」が中環(セントラル)のHollywood Road(ハリウッドロード)にオープン。外観はおしゃれな骨董品屋にしか見えないのですが、隠し扉からアクセスするとまるで映画の世界のような驚きの秘密空間が。ジャズバンドの生演奏を楽しみながらオリジナリティ溢れるカクテルが楽しめ、2023年、香港で最も魅力的なバーとして注目を集めています。

 

image

 

セントラル駅から徒歩7分ほど、香港の人気観光スポットのひとつでもある大館(Tai Kwun)の向かいにあり、レストランが立ち並ぶSOHOエリアからも近くアクセスも便利です!

 

さて、こちらが「Magie Choo's」のエントランス。看板には「ANTIQUE TRADING」の文字があり、外観からは骨董品屋さんにしか見えないというサプライズ!!

「Iron Fairies」や「Dragonfly」など、アシュレー氏が過去に手がけた他のコンセプトバーと同様「Magie Choo's」も時空を越えた不思議な世界に私たちを連れて行ってくれます!
 

image

 

同店は1930年代の上海にインスパイアされ、『廃墟と化した元銀行の地下金庫を改造したスピークイージー(禁酒法時代のアメリカの秘密の酒場)なバー』がコンセプト。

 

外観はアンティークショップなんだけど、アンティークショップでもなければ、元銀行でもない。”アンティークショップに見せかけた、元銀行の地下を改造した隠れ酒場”をイメージして作った!!ってややこしいっ!!!

3段階ぐらい、ややこしくて拗らせてる!(笑)

超細かくいうと1847 年に東インド会社によって建設され放棄された銀行に似せたインテリアらしいです!

 

相変わらず、アシュレーのコンセプト、ぶっ飛んでます!本当に大好き!!

 

image
 

まず、この隠し扉がエントランス!秘密のボタンで扉を開くと、まるで半世紀前の上海の夜に迷い込んだかのような感覚になっちゃうレトロでノスタルジックな世界が!!

 

image

 

image

 

仄暗く重厚感溢れる空間に、アンティーク風の金庫室のドア、鉄製の螺旋階段、植民地時代の建築の豪華な漆喰の壁やヴィンテージの壁時計を装飾品として使用するなど細部までこだわった装飾が施され、圧巻のアシュレーワールド!!

 

image

 

実は「Magie Choo's」は、バンコクにもあり、香港は2店舗目。バンコクの店にはまだ行ったことはないんだけど、メディアで見る限り、香港の方がアシュレーワールドが炸裂してて好みかも!

 

image

 

ここでは、平日にジャズやブルースの生演奏があり、週末には妖艶な衣装を纏ったキャバレーダンスのパフォーマンスが行われます。センスの光る内装や演出が至るところに散りばめられているので、お酒をあまり飲まない方でも楽しめるお店だと思います!


image
 

image


ビールは90ドル、カクテルは150ドルから。また、タコスやカラマリなどのフードも美味しいと評判なので、次回はジャズの生演奏を聴きながらカクテルとともにフードも味わってみたい!

 

image

 

香港ではおしゃれなバーのオープンラッシュが続いていますが、その中でも絶対に訪れる価値がある「必訪」バー!また周辺にあるセントラルのバーは、日曜日休みの店が多いのですが、こちらは日曜日もオープンしているのでとっても貴重!「Iron Fairies」の上に位置しているのでカクテルが好きな方はバーホッピングするのも楽しいかも!おすすめです!!

 

 

Maggie Choo's 

中環荷里活道1-13號華懋荷里活中心下1號舖

Shop 1, G/F, Chinachem Hollywood Centre, 1-13 Hollywood Road, Central

62506000

月曜日〜日曜日 18時〜深夜まで

 

ウェブサイトはこちらから!オンラインで予約も可能です!

↓↓↓

Maggie Choo's

 

 

イベントバナー

 

年に4回の楽天スーパーセール開催中〜!

 

24時間限定!50%OFFで2,490円!!

小さい鞄用にミニ財布欲しかったの!ポチりました!!

 

 

24時間限定!50%OFFで1,490円!!

スーツケースにキャリーオンできるフライバッグ!!

 

 

24時間限定!55%OFF!!

 

 

100万回リピしてるいちごプロテイン!

豆乳で割るといちごミルクなんでちゅ。バブ。

 

 

 

カラバリ豊富なシャギーニット!オーバーサイズがかわいい!

 

 

 

 

 

 

ツーハッチの素肌に溶け込む血色インナーシリーズ!!

これ友達がめちゃ絶賛してたので買ってみた〜!!

 

 

とりあえず1色だけ買ったんだけど有名なファッションブロガーさんが

3色持ってて2色買い足したって言ってるの!どういうこと??(笑)そんな使えるの?

 

 

 

愛用してる大人も被れるキャップ!色違い買ったよ!

このキャップもブロガーさん、おすすめで買ってみてから気に入ってる!

 

 

 

得意のajiroでヴィンテージライクなネックレス。

 

 

シルバー持ってるけど使えるからゴールドも欲しくなってる!

まるでティ○ァニー!!

 

 

一生使うって決めてるヘアドライタオルもリピ!

 

 

みなさまよい週末を〜〜〜!!

 

 

image

 

香港で食べるべきローカル飯リストを作成したくアンケートを行っております!コメントかインスタのDMで香港で絶対に食べたいお気に入りの「推し飯」を教えてください。

詳細は昨日の記事からご覧ください!!9月22日締め切りです!