上環(ションワン)駅から徒歩8分、 Bridges Streetにある「Bar Leone」は、FourSeasonsの人気バー「Argo」の元チーフバーテンダーLorenzo Antinori氏がローマの伝統的なバーからインスピレーションを受けてオープン。オリジナリティー溢れるカクテルとイタリア食材を使用したフードが魅力で、特にPizza Romana(たっぷりイタリアンハム入りのサンドイッチ)やIFC(イタリアンフライドチキン)が絶品!オレンジをメインカラーにした店内はイタリアのバールのような雰囲気でおしゃれで居心地の良い空間。今、絶対に行くべきおすすめのお店です!

 

image

 

外観からしてイタリア感満載でかわいすぎる!2023年6月にオープンしたばかりのお店ですが、話題が話題を呼び早くも人気店に!ウォークインのみで予約は受け付けていないので、早めの時間帯を狙うのがベター。満席の場合は席が空き次第連絡してもらえるよ!

 

image

 

image

 

心地よい雰囲気、オリジナリティー溢れるカクテル、絶品の料理、素晴らしいサービス。全てが完璧に好みで気に入りすぎて、8月に初めて行ってから既に3回も訪問するほど、今年行ったバーの中でも1番のお気に入りのお店です!

新しい店を発掘するのが大好きな私がこんな短い期間に3回も行くのかなり珍しい!それほどハマってる!(笑)

 

 

メニューはこんな感じ。

 

imageimage

 

カクテルメニューは120香港ドルから様々なフレーバーとテイストがあり、どのカクテルも独自の個性があり、一口飲めばその繊細なバランスと絶妙な味わいに酔いしれちゃうと思う!

 

image

 

imageProsciutto di Parma 130香港ドル

 

はい、まずはこのプロシュートに注目ー!!このパルマハムがさ、もうびっくりレベルで美味しくて、こんなにふわっふわでとろける生ハム、なかなか食べられない!柔らかくて深い味わいそして口の中でふんわり溶けるの!!

 

初めて訪問した時、ディナーの後だったけど、「ちょっとなんか1品頼もうか?」って軽い気持ちで頼んだら、あまりの美味しさに3度見!ふわっふわなの。香港にあるパルマハムの中で一番ふわついてるかもしれない!!

これ食べたら、この店でフードを食べずにブログ書いちゃダメなやつだなって勝手に思いまして、2週連続で行ってしまったという。そして、3回目も行ったのですが、3回行ったら満足しちゃってブログあげるの忘れてたの指差し (なにそれ!?)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

IFC(Italian Fried Chicken)130香港ドル

 

パルミジャーノ香るイタリアンカツレツはサクサク食感でジューシーで絶品!中にはとろ〜りチーズが入っているんだけど濃厚でありながら全く重くなく軽やか。香港の揚げ物ランキングでベスト5に入るかもってぐらい美味しかった〜!!

 
image

Pizza Romana 160香港ドル

 

そしてこちらも絶対食べていただきたいPizza Romana!3種類あったのですが、大好きなモルタデッラ入りサンドイッチにしたよ!

これがまた秀逸でカリカリのパンにモルタデッラがたっぷり!ホイップされたリコッタチーズが塗られていてピクルスが天才的アクセント!何これ美味しすぎる!!一度食べたら忘れられない美味しさでこれ食べたさにまたリピしたい!サンドイッチラバーは食べてみてほしい逸品です!!

似ているメニューがあるのですが、こちらのサンドイッチを食べたい場合はPizza Romanaだからお気をつけを!!

 
image
 
デザートはザッハトルテ!濃厚な味わいでカクテルにも合うスイーツ!

 

image

フードとカクテルとの相性もすごく良くて計算されていると思ったわー。あー天才。

 

image

 

フードを食べてカクテルを2、3杯飲んで、だいたい1人500〜600香港ドルほど。おしゃれでとにかく気分が上がるし、スタッフも全員超プロフェッショナルだし、私的今行くべき最推しバーです!!

全てにおいて最高なんだけど、特に好感持てすぎたのが、お客さんの人数をしっかり制限していて、ゆっくり快適にカクテルが堪能できること。ここまで人気店だったら、スタンディングエリアにもっと人を詰め込んでもおかしくないのに、パンパンに入れないのよ。

 

Asia’s 50 Best Barsにもきっと入ると思うし、観光客だけじゃなくて在住者も楽しめるとっても良いバーだと思う。カクテルももちろんだけど、フードがとにかく美味しいから空腹で行ってぜひいろいろ食べてみて欲しい!これからも通います!めちゃめちゃおすすめです!

 

 

ウェブサイトはこちらから

↓↓↓


 

Bar Leone 

住所:中環必列者士街11-15號地舖

G/F, 11-15 Bridges Street, Central

アクセス:上環駅A2出口から徒歩8分

営業時間:Tuesday - Sunday 17:00 〜深夜
     Monday closed

 

 

イベントバナー

今日から楽天お買い物マラソン始まるよ〜!!

スタートダッシュクーポンもいろいろ出てる!!

 

大変好みなフーディーのモコモコベスト!

 

 

袖のシアーがかわいい!!


 

 

 

人気ブランドからいろいろ出てるけどCream dot.は安定のプチプラかわいい!

 

 

 

小田切ヒロさんおすすめのスリーピングマスク!

 

 

 

 

 

 

 

UMAくん人気記事&おすすめ記事はこちらから

↓↓↓

メモ海外在住、一時帰国者必見!お得な5%割引と免税で最大にオチた日。

メモ永久保存版!香港で買うべきお土産10選!ドラッグストア編

メモ香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

テーマ別、ブログ内ワード検索など、アメブロ便利な検索方法はこれを見て!!

メモ「香港旅行」はこれで検索してみて!アメブロの便利な検索機能5選!

 

Instagramはリールとストーリーズ多めで投稿中。

お店の雰囲気も動画だからわかりやすいかと!フォローしていただけたら嬉しいです!

↓↓↓

@petitfeilee

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト