先日の2023年版香港旅行で行くべきレストラン30選!の最後の1軒、北京ダックのおすすめ店です!

(30選ってタイトルなのにまさかの29選でポストしてごめん。そんなの聞いたことないよね!存じ上げてる!(笑)そこら辺の詰めの甘さも含めてこれからも生温かい目で見守っていただけると幸いです!!)


香港のレストランについてよくご質問いただくので食い散らかしの集大成としてまとめ記事書いてみました!まだ読んでないよ!って方はこちらからどうぞ!

↓↓↓

 

 

香港旅行で絶対食べたい!外せない料理の1つ北京ダック!!

北京ダックが半羽でオーダーできてリーズナブルに食べられる美味しい店を探しに探しまくりまして!!やっと当てました〜〜〜〜!!!

今までポストした他の店は忘れてくださって結構です!!ってぐらい全力で気に入りました!!

なんなら見つけたことに大満足しちゃって1ヶ月半ぐらい寝かせて記事にするの忘れてた指差し

 

さて、レビューしていくよ!

 

image

 

全力おすすめレストランは、銅鑼湾(コーズウェイベイ)の時代廣場(タイムズスクエア)11階の上海料理レストラン「十里 Moments Together」。広々とした高級感あふれる空間で、個室や半個室、ボックスシートもあり。北京ダックは半羽288香港ドル!リーズナブルな価格で本格的な料理を楽しむことができます!香港の同じ価格帯のレストランに比べてかなり広々とスペースを取っているのでお子様連れの方にもおすすめできます。

 

image

 

そして、予約も取りやすいのもおすすめポイント!週末の当日予約でしたが、スムーズに入店することができました!ただし、どんどんお客さんが来て、最終的にはほぼ満席になったので、予約がベターです!OpenRiceから簡単に予約できます!

 

現在、香港で人気があるリーズナブル系の北京ダック店は、予約ができなかったり、狭くて落ち着かなかったりするからこの時点でもう優勝してるねーおいで

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

さて、こんな素敵な雰囲気ですが、料金は意外にお手頃なの!!

小籠包類は68香港ドルからあり、バラエティー豊かな料理も100ドル代前半から揃っています。もちろん、ローカル系レストランと比べれば、少し高いかもしれないけど、このラグジュアリーな雰囲気は、ホテルのレストランかミシュラン星付きレストランみたいなレベルだからむしろリーズナブルだと思いまする〜!!

 

また、ショッピングモール内のレストランとしては珍しく、トイレが店内にあるの!これも地味にポイント高い〜!!たまにモールのお手洗いが「ねぇ、地の果てなの??」ってぐらい遠くて絶望することあるから、ビール大好きトイレが近い民族としてはありがたい!

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

image

 

この日いただいたのは〜〜〜
 

image

蟹粉小籠包 + トリュフ小籠包 118香港ドル

 

みんな大好き小籠包!!本来は2種ミックスはメニューにないのですが、私は蟹粉が食べたくて、でも友達は甲殻アレルギーがあって食べられないので、聞いてみたら対応してくださったよ!高い方の蟹粉のお値段になりますが、両方食べたい!って方はお願いしたら対応してもらえるかと〜!!

小籠包は薄皮で肉汁たっぷたぷでジューシー、しっかり蟹の風味も感じられて美味しかった〜!!トリュフも美味しかったそうです〜!!

トリュフ小籠包は78ドル、オリジナル小籠包は68ドルです!

 

image

雪菜毛豆百葉 128香港ドル

 

百葉(湯葉の一種)と雪菜(中国版高菜)と枝豆のコンビネーションが最高!優しい味わい!

 

image

北京ダック 半羽 288香港ドル

そしてお待ちかねの北京ダック様〜!!

 

image

 

ツヤッツヤに輝いていらっしゃる〜〜〜!!

この店の最大の魅力は北京ダック!!そして、何が他店と違うって

肉が極限まで削ぎ落としてあってパリパリ皮と肉部分が別でサーブされるところ!!

身肉も少しだけついているんだけど、この肉部分のバランスがプロなの!!

プロのお仕事なのーーーー!!

 

image

 

見て!!この丁寧に捌かれたダックを!!

安い店だとこうはいかなくて、肉がたっぷり皮についちゃってて、「ちゃうねん!」と。

ダックのお肉を食べるかどうかはこっちに委ねて欲しくないですか?とりあえず、皮と肉は別々に提供して欲しいんです!!

この極限削ぎ落としバランスが完璧なのよ!!

 

image

 

あー美しい!はい、完璧!!

時間をかけて丁寧に作られた北京ダックは皮がパリパリ、香ばしくて絶品!!

 

image

 

また、肉部分もとってもジューシーで柔らかくしっとりふっくらでうんまーーー!!

最高だわ〜!!強いていうなら、包む薄餅がもう少し薄かったらいうことない!!ちょっと厚めなので、それで、若干胃袋を持っていかれますのでお気をつけくださいませ!

 

image

外灘獅子頭 168香港ドル

 

獅子頭(上海版ミートボール)は、ふんわり柔らかな食感で上品な味わい!口に入れると、とろけちゃうみたいにほわっほわなの!なかなか大きいんだけどペロリでした!

 

image

蔥油開洋拌麵

 

〆は大好物の葱油麺!葱油麺見ると頼まずにはいられないんだけど、これがまたレベル高くて絶品!スーパー香ばしい焦がしネギと噛むたびに旨味が広がる乾燥えびのコンビネーションが最高!お腹いっぱいだったけど完食!!お店の人気メニューなのも納得!

 

image

 

はてはてこの日のお会計は一人600香港ドルなーりー。

ちょっと2人にしては頼みすぎているので、本来ならもう少しお安いかと思われます!

でもこの空間で美味しい北京ダック食べて、これはリーズナブル〜〜〜!!

好きすぎてあと2000文字ぐらい語れるんだけど、そんなの誰も求めてないと思うからこの辺でやめとく!!

 

image

 

 

あんまりショッピングモールの中のレストランで食事することってないんだけど、ここは、本当に素敵で、タイムズスクエアの中だってことを忘れちゃう〜!!

1度行ったら、またリピしたいって思うと思う〜〜〜!!

 

また同グループが運営する「十里湘薈 Moments Together」(英語名は同じですが広東語名が違う)というお店も九龍ELementsにあり!こちらも北京ダックがハーフからオーダー可能で、OpenRiceでの評価もとってもよかったので、九龍サイドが便利という方はぜひこちらに行ってみてーーー!!私も今度エレメンツ店に行ってみてレポしますね!

 

パリパリ北京ダックがリーズナブルに食べられる名店!激推しです!!

 

 

十里 Moments Together 

銅鑼灣勿地臣街1號時代廣場食通天11樓1103號舖

Shop 1103, 11/F, Food Forum, Times Square, 1 Matheson Street, Causeway Bay

23216833

注意OpenRiceからの予約も可能です!

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

イベントバナー

 

年に4回の楽天スーパーセール始まってるよ〜!!

この記事書くのに必死でまだ全然ポチれてない(笑)

 

楽天リアルタイムランキング1位!!

大好きな桃さんコラボのハンバーグ!めっちゃ美味しそうだから実家に送る〜!

 

 

 

ヴィンテージライクなネックレス!かわいい!!

 

 

 

MERIのエコファージレかわいい。

 

 

 

 

一生使うって決めてるヘアドライタオルもリピ!

友達にもインフルエンスできたので友達の分も併せて購入したよ!!

 


 

これからコスメと洋服、食品系も買いまーす!!

今月、一時帰国するので持ち帰れるし、とにかく買って買って買いまくります(大宣言w)

おすすめあったらぜひ教えてくださいませーーー!!

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

Instagramはリールとストーリーズ多めで投稿中。

お店の雰囲気も動画だからわかりやすいかと!フォローしていただけたら嬉しいです!

↓↓↓

@petitfeilee

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!